ページビューの合計

2018年7月5日木曜日

【GジェネRE】1周年の告知でまたやる気が微妙に復活!&現状報告と今回のイベント【スパクロ】また最近スパクロ熱が復活してきました!しかし現状のアカウントに不満がありリセマラにて再始動です(//∇//)

皆様お疲れ様です(^-^)/


久々に記事を書きました〜♪
なぜかと言うと




1周年の告知の良さに釣られちゃいました。
単純な勝家君でございます(笑)


ちなみに限界突破とな!

これは色々考えさせられますね(//∇//)
同機体って事ですが、やはりグレード高い機体やガチャ機体はポイント高いのかな?とか考えさせられます。
ドロップ機体とかも限界突破次第では使える機体になるのかとか妄想が膨らみますね♪

しかしこれで趣味機体を鍛えあげられるとかでしょうかね、、、。これは楽しみになってきました。


後はある程度、限界突破したらグレードが上がったりすると面白そうですね。
グレードアップで武装が増えるとか。

ガチャ専用機体もある程度限界突破したらグレード6になって複数武装になるとかすれば、ガチャも売り上げ上がっていきそうですよね。
一気に出すと大変なので、グレード6に上げれる機体を少しずつ開放するとかだと、日毎に楽しみもできて良さそうですよね〜。

課金者は好きな機体を一気に強力な機体に。
無課金でも好きな機体をコツコツと強くする。良いんじゃないでしょうか♪



あとはこれ




セレクトガチャですか、、、、



良い!

これ良いですよ!

欲しい機体3種いれれば、ハズレ無しじゃないですか、これ(笑)

しかも限界突破システムに完全にマッチしてますね。
好きな機体3機をセレクトガチャにいれる。
3機を愛でる、、、


完璧じゃないですか、、、。

後は限界突破のシステムが本当に良いものなら良いものほどガチャも回す人が増えそうな予感ですね、、、


なんか本当に楽しみになってきました(//∇//)






あとは1周年ですが、、、豪華景品とな!

ゴールド沢山ください(笑)
セレクトガチャ沢山引かせてくださいm(__)m


しかし戦艦も景品でピックアップしてくるって事は、そろそろコスト7あたりが来るんでしょうかね?
こちらも楽しみだったりします。

しかし新OPのジェネレーションメモリーって何ですかね〜?



最近なにも無かった分、1周年は本当に楽しみなものになりました(//∇//)




ちなみに現状ですが、最近は復刻ばかりの更新でやる気無くしてました。








はい、最低限のイベントこなして放置状態です。

シーズンボスも殆ど進めてません。



でも1周年に向けてやる気が戻ってきたので、シーズンボスも頑張ろうか迷ってきましたよ!





そう言えば、久々に今回はタイムアタックイベントですね。

上位は8秒台ですか、、、。

これやっていて思いましたが範囲の広いSAをぶっぱなしながら進むタイムアタックだなと思いました。

多分GP02などの広範囲SA機体複数。即打てるキャラ編成、あとは配置とぶっ放す場所さえ間違えなければ良いタイム出そうですね。ちなみに自分はGP02無いしあのタイム出すの無理そうですね^^;
適当なところでこちらのイベントは引き上げようかと思います(^-^)/









ちなみにGジェネREは最近の流れから、そろそろ終わりそうなイメージがありましたよね。
そんな中、他のゲームにハマり気味になってました。

最近ハマり気味なのは、なんとスパクロ。


なんだかんだでやる事多いし機体の種類の多さ、色々なシリーズのイベントがやるので、なんだかんだで辞めれずにマイペースで遊んでました♪


最近はSSRも手軽に手に入りますし、サクサク感があるので楽しめてるんですよね。クリスタルの配りなども以前より良い感じですし。

しかし、このスパクロ。インフレがなかなか強烈なので使える機体が欲しくなるというジレンマに襲われます。


ちなみに現在のアカウントだと時代遅れの機体ばかりな上、はっきりとした強機体も無い、、、。
こうだと尚更強い機体が欲しくなります。

特にネオグランゾン、、、。

ネオグランゾンはさすがなだけあって、ブッ壊れすぎな性能なんですよね。
しかも昔からスパロボやってる自分にとっては当時チート性能だったネオグランゾンだったのを思い出してみても、やはり欲しくなる存在です。





そして入手機会がおとずれた今回の1000日突破ガチャがありましたが、そこでもネオグランゾンはやはり手に入らず。

1回で5枚SSR確定のガチャは大盤振る舞いでしたけどね。

ちなみに2回引けましたが、10体とも自分はいらない機体のみでした(T . T)
被りばかりと被りじゃ無いのは大器じゃない機体。

ハズレの種類も多すぎなガチャですね、これ。


しかし、こうなるとネオグランゾンを意地でも引きたくなりまして


他のスマホを使い、出るまでリセマラしちゃってました(笑)





しかし、SSR5体確定なら出やすいかと思えば、本当に出ない、、、、


初めは遊び半分でやり始めたリセマラ、しかし意地になってましたね、後半の方は。



かれこれ暇な時間をみてはリセマラを続けまして、3日ほど経ち



120回くらいリセマラしたあたりでしょうか






やっときたああああああああ!!!



しかし本当に辛かった。

このガチャでネオグランゾン出した人は余程の強運な持ち主なんだなと思いましたよ^^;


しかしこのスパクロ、リセマラは以前よりやり易くなっていましてダウンロード以外は実質スキップ2回するだけでガチャ引ける感じです。

リセマラはしやすい部類のソシャゲだなと思いますよ。

スパクロやっていて現状の機体に不満のお持ちの方は今のうちにリセマラもありかなと思いました♪

まあ、ネオグランゾン出すまで苦行ですけどね(T . T)



ちなみにネオグランゾンは出ましたが、他の機体が微妙です。

しかし現在やっているガチャでも壊れな機体がいますよね〜



天元突破グレンラガンです。

まあこちらは見たことないアニメなので思いいれは無いんですけど、壊れなら欲しいところだったりします。

ちなみにビルドファイターズは好きなアニメなので、ビルドストライクやアイラのキュベレイもウェルカムだったりするんですね♪

リセマラしたアカウントで頑張ってクリスタルを貯めまして(やはり初めから始めるとクリスタルの溜まりがかなりよい)




1週目はビルドストライク1枚とアイラ機が2枚。
ビルドストライクはステップアップ4で出ました。



そして、またクエストをぶん回して2週目を回したところ、まさかのステップアップ4で






来ましたあああ!





ああ、完全にこっちが本アカウントになりそうです(笑)

2年半ほどやりましたが、新しいアカウントで再出発ですね、これ。

ちなみにステップアップ5でビルドストライクも1枚来ました。


そしてΩ化させる為に3週目ーーー!!





は、SSR0枚にて爆死(T ^ T)

とりあえず昨日から始めたアカウントですが



イベントも飛ばし気味に



育成もそれなりに良い感じです。ただただ限界突破が圧倒的に足らない^^;



まあ、新しくスパロボも再始動しましたが、また楽しめそうな予感なので今後はgジェネと合わせて記事も書いていこうと思いますよ。


ってなわけで、また次回お会いしましょう(^-^)/

3 件のコメント:

乱れ雪月花 さんのコメント...

勝家さんお疲れ様です。

新しいアカウントで始めたんですね。
私は今回のガシャ無償一周のラストで天元突破二体とビルドストライク三体って半端ねえヒキがありました。ネオグラも当時無償一周で出たのでここ一番では変な運があります。
今月中にマジンガーゼロ来るのは確定ですが、まあ普通に壊れでしょうから当てたいところですね。最近ニューカマーが微妙な性能続きになってきたのでほぼ無課金(有償1クリ10連ガシャで300円ぐらい課金)の自分には厳しくなるかもしれません。
今も何体か欲しい機体あるのでGジェネのセレクトガシャみたいのあるといいんですけどね

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さん、お久しぶりです(^-^)/

天元突破2体とビルドストライク3体を同時に引くって凄い引きですね∑(゚Д゚)
ネオグラも1週目で引くとは本当に羨ましいです。
どちらも回しましたが、自分はカスリもしなかったので^^;
マジンガーZEROは壊れになるって噂ありますし、自分も性能次第では引いてみたいなと思います。
これだけ壊れ機体が続くって事は3周年あたりに、新しいレアリティが来る感じなんですかね〜。
そちらも気になるところです。
スパクロは1回ガチャを逃すと次にいつ引けるかわかりませんもんね。
スパクロにもたしかにセレクトガチャは欲しいですね♪
なんだかんだでスパクロは性に合っているようで今までのんびり続けられてました。

新しいアカウントのほうですが、よかったらこちらでもフレンドお願いできたら嬉しいです。
ちなみにIDは137065375です。
飽きがありましたら、よろしくお願いしたいです。でわでわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

漢字間違えました。飽き⇨空き

すいません^^;

今週の人気記事

ラベル