2018年12月9日日曜日

新三国志 オススメ武将SSR編(追記更新しました)

記事作成日 2018年 12月9日
追記更新日  2018年 3月25日
                       2019年12月9日


皆様お疲れ様です(^-^)/

古くなっていたので、ちょっといじってみました〜


個人的なSSRオススメ武将です。




まずは素質100の武将から






公孫瓚





こちらも統率や被ダメージ軽減など前衛に向いたスキル持ちです。
かなり硬いですが、友好度が最大で10しか出ない為、他の武将より集めにくいのが難点です。


馬が今は強いので、尚更オススメの武将になりました。

至宝は蛮帯や寒傷が人気ですね。
とにかく硬い武将です。

夏侯淵




こちらは継続ダメージのキャラで火力がかなり高いです。
素質100とは思えない火力の持ち主です。




続いて素質110です。


趙雲




110で一番勧めたいのは趙雲です。
スキルを一度発動すると通常攻撃が至宝のスキル発動に毎回なるのが強いです。
かなり課金している方でも趙雲は入れている方が多いです。


オススメの至宝は、孟子、荘子、山海経、無課金なら詩経あたりでしょうか?
孟子を使う場合は趙雲の知力を上げるために任命で知力の上がる軍師に任命しましょう。


呂蒙




こちらも回復するスキルや被ダメージ軽減など前衛にかなり向いてます。
素質110は集めにくい印象がありますが軍団商店で買えるため、集めやすいのも利点ですね。

無課金、微課金者で始めたばかりの方にはオススメです。

馬編成が流行っているので三竦みも有利です。


張角



こちらは継続ダメージで火力の高い武将ですね。軍団商店で買える為、始めたばかりの人はこちらも無課金、微課金者はほぼ編成にいれると思われる武将だと思います。



貂蝉





武力武将をかなり強化してくれるので、かなり人気のあるのが貂蝉です。
武力型の武将は強力なのが多い為、編成にいれている方が多く人気がありますね。

至宝は早くスキルを使うために、漢書や列女伝がオススメ。





ラストは素質120です。

賈詡





怒気と兵力を継続で獲得出来なくなるスキルが超強力です。
SSR最強と言っても過言ではないです。
下手なURより強い。
集めるのは困難ですが一家に一台と言うほどいれたい武将ですね。

至宝は最終的には賈詡専用が欲しいところですが、早く発動させる為に漢書や列女伝を装備させる方が多いですね。


董卓



統率に被ダメージ軽減、回復までついて前衛の必要なスキルが総揃いしています。

ただ、かなり強いですが賈詡に対策される。馬編成が流行っていて竦みに弱いなど、最近は落ち目になってきてはいる武将です。


郭嘉



火力も高く4体に当たるので至宝も装備しやすいです。


と以上になります。



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント: