ページビューの合計

2015年1月4日日曜日

Gジェネフロンティアを初めて始められる方に

(旧ブログで人気のある記事をピックアップして持ってきました。現在平成27年1月4日に合わせて記事を編集しています)

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回は初めてGジェネFRを始められる方、もしくは始めたばかりの方に役に立てばというネタを書こうと思います(^ ^)



もう長くプレイされている方々には、これから先は分かっていることばかりだと思いますのでご注意ください^^;





ちなみに大まかにこのゲームの醍醐味は緊急クエストとSPクエストにあります。

まずこの2通りの主力を集める必要があるのですが

【緊急クエストでは】

・特攻機

10倍特攻は通常の10倍ダメージが与えられます。その時によって特攻機体がかわります。

15倍特攻機は15倍のダメージが与えられます。
入手は緊急の100勝もしくはガチャで大抵手にはいります。

3倍特攻は特攻マーク付きなら無条件で3倍与えられます。
入手は前回等の緊急100勝やフリマあたりでゲット出来ます。


・キャラ

できればステータスの高めなURもしくはSRでスキルができれば士気(超強気スキル)、特攻もちのキャラ。防御、回復、徹底抗戦(時間延長スキル)あたりのスキルも欲しいです。


【SPクエストでは】

・機体はその時にあった機体、純粋に強機体が強いです。


・キャラ

できればステータスの高めなURもしくはSRで、スキルが士気(超強気スキル)、エース級以上をやるには反応もしくは射撃管制や特殊射管などの命中率アップのスキルが必要になります。
ステージにもよりますが、どちらかというと反応より射管スキルのほうが当たりやすいです。
命中率ならプラス80以上、強敵ならプラス100以上は欲しいところですね。




【ではまず自分が初めから始めたらどうするかといいますと】


2通りありますね。


手っ取り早いのは課金ガチャで有力なURを取り、主力機をフリーマーケットで交換して手に入れるのが早いですね^^;

1月4日でいうと、安くてなかなか強い機体やキャラを集めていくなら射撃管制のほうがお安く集めやすい印象があります。
今回FRキュベレイをガチャで引いたなら特殊射管1択になるとは思いますが。

ちなみに機体はDPS(1秒でどれくらいのダメージを与えるか)を参考にして集めたほうが良いので、DPSの解析をしているちょこちさんやけーるさんのブログを覗くと良いと思います(^ ^)


ちょこちさんのブログのブログのリンク先


けーるさんのブログのリンク先


DPSが高めで射撃管制でフリマで安いUR機体ものというと、ネオジオングとかΞガンダム、デストロイガンダム、フルアーマーガンダムあたりはまだ主力でいけそうな感じです。

特殊射管ならちょっと高めですが、Hi-ν、クインマンサ、少し安めならνガンダム、パオングあたりでしょうか。


はじめはフリマはなかなかレートも分からずトレードしにくいとは思いますが、最新のガチャものなら1枚で物によれば複数枚とれるので頑張ってみてください(^o^)




ちなみに課金しないぞ!と言うかたは地道ですが、まずその近道は通常クエストでGコロチケットを集めてGコロシアムで27勝して増設ハンガーを沢山手に入れることですね。


何故か?と言うと増設ハンガーは限界突破が70%上がる代物。上級者でも欲しいものなのでフリーマーケットでなかなか良質なSRとも交換出来ます。
3つ集めれば低レートURもいけるかも。
ちなみに3倍特攻機程度なら手に入ると思うので、まずここで手に入れましょう(^ ^)

それとログボや緊急クエストなどで手に入るアンリミテッドユニット(アンリミ)もフリマでは心強い味方です。
ある程度の確率で壊れるので、こちらも上級者にとってはいくつでも欲しい物です。物にもよりますが、URですらGETできてしまいます。

増設ハンガーやアンリミで揃えたいもの

・3倍特攻機(特攻マーク付きの機体)

・出来るだけ強いSR機体6枚以上(最近の機体ならSPクエストや緊急クエストでドロップする機体でも充分強いのでGETする、しかもこれらはレートが低く入手しやすいです)
現在だと安いURもいくつかあるので物によれば取れるかも。

・出来るだけ強いSRキャラ6枚以上(SPクエストや緊急クエストで手に入れられるものはとてもレートが低く入手しやすいです)
キャラもかなり安いURがあるのでそういうものも揃えたいですね。
特にリバイバルガチャの外れ品ならアンリミ1つでもゲット出来ると思います。

・少しでも搭載上限の高めなSR戦艦。
アンリミでいけるはずです(^ ^)



それからはある程度戦力が揃ったら緊急クエストにチャレンジ!

緊急クエストは有力なURやSR、特攻機やゴルチケ、素材、OPなど必要なものを大量にGETするチャンス。
3倍特攻機が6機あるなら最大特攻の取れる100勝も夢ではないはず!
後はフレンドさんが10倍や15倍の特攻機だと心強いですね。しかもアンリミ付きだと更に有難いです。
あれば10倍特攻がほしいところですが、頑張りましょう(^ ^)

緊急クエストで手に入るOPなどもフリマで良いものと変えられる物が多いです(^-^)/


ある程度戦力が揃いSPクエストや緊急クエストを繰り返していくうちにどんどん強くなります。
頑張って下さいね\(^o^)/








ちなみに始められる方で招待IDを入れていただける方がいましたらこちらをお願いできたら幸いです(^o^)

招待IDはこちら







それではまた次回お会いしましょう(^-^)
/

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル