ページビューの合計

2015年2月5日木曜日

初見!開発設計SPクエスト M.E.T.E.O.R開発計画/前半 AA級もサブ機でクリアー しました(^ ^)

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

とりあえずA級.AA級の初期配置ですが



(初見、AA級クリアー方法)
メインでもクリアーしましたが、サブ機でもAA級をクリアーしました(^-^)/
ちなみにこの編成です。

今回も後半のBOSSは攻撃力が異常なので幸運キャラが役に立ちます。意外にフレイとセイラさんがかなり使えます(≧∇≦)
フレンドさんはV2ウッソアンリミです。

まず開幕は前進〜

途中で散開
1機V2は下へ移動。
下にしか戦艦の援軍が出ない時にV2は1機だけ上の増援に備えて待機。
そして上の増援も倒したら強敵が3機出てくるので、この時にできればスキルコンビネーションのゲージがMAX近くあるとかなり良いです。

幸運がうまく発動すればスキルコンビネーション中は幸運が100%状態で無敵なので、この状態でラストまで倒します(^ ^)



大抵タイミングを間違えても難なくクリアーできちゃいます(^o^)


(A級アンリミ無しクリアー)

V2無し、アンリミ無しの射撃管制でも倒せます。ちなみにこちらもサブ機でチャレンジ
フレンドさんだけV2ウッソアンリミです。
こちらは強敵をV2にぶつけるだけでそんなに難しくなくクリアーできます。


開発ですが


上級だけ回しても開発はできる模様。
餌も落ちるし効率がよいですね(^ ^)
でも相変わらずやはり近道はAA級を回してから上級が良さそうです(^-^)/



前半ということもあり、今回は後半がどんな感じか楽しみです。
違うスペクエが出てくるのかな?後半の設計はみる限りかなり予想がつきますが、前半はまったりプレイして後半待ちしようと思います(^-^)

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


14 件のコメント:

にゅるぽん さんのコメント...

こんばんは。

AA級 初見クリアおめでとうございます( ・∀・)
まさか幸運のスキルがキーになるなんて…全くもって想定外でした゚゚(´O`)°゜゚
勝家さんの攻略法を参考に私も頑張ってクリアしてみます(゚ロ゚)




勝家 さんのコメント...

にゅるぽんさん☆

お疲れ様です(^o^)
まだまだ良い方法はあるかもしれませんが、今のところなかなか安定した攻略はこんな感じでした(^ ^)
幸運の発動が悪いとたまにやられちゃいますけどね^^;

頑張ってみて下さい(^o^)/

グラたん さんのコメント...

こんばんは!勝家さん、攻略お疲れ様です。
AA級のボス、今回強いですよね。
特にインフィニットジャスティス/ミーティアが・・・((
私はV2は持ってないのですが、AA級の勝家さんの編成を参考にAA級にチャレンジしてみます!

そういえば、ボスでストライクフリーダム/ミーティアがフルバーストだったので、後半はそれが追加で設計出来るようになるんですかね?







むぎぽん さんのコメント...

おはようございますです。
さすが勝家さん。なんなくクリアですね
うちは・・・必死に頑張ってなんとかorz
もうAAは終わりですorz
なんか今回はガチャも微妙とあってどーするべかと思ってますが、まぁ、1機は作ってあとは後半待ちかなぁって感じもしますね。
とりあえず・・・フリマであそんできますwww

重さん さんのコメント...

おはようございます

夕べひさびさに自力でAA級攻略出来たのでウヒョーとか思ってましたがランキング見て唖然としました
(゜ロ゜)

アレハナニアルカ!!(ちょっと気に入りました(笑)


性能が気になりますね
大量生産可能なだけに…

勝家 さんのコメント...

グラたんさん☆

おはようございます(^o^)
今回もラストのほうは強いですよね^^;
でも幸運があると本当に気が楽になります。


多分後半は言われるように自分もそうかなーと思っています(^ ^)
自分としてはジャスティスのほうは微妙なのでストフリが強かったら作ろうかなと思っています(^-^)/

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

おはようございます(^o^)
AA級は素材集まったら特にやることもなさそうですもんね(^ ^)

自分も開発、ガチャ共に微妙なので後半待ちしています。

フリマ楽しいですよね。自分も昨日から殆どフリマ巡りばかりです(笑)

Unknown さんのコメント...

いつも参考にしています!!!
 
ここを見てると簡単そうに見えるけどうちの編成だとカツカツで、まだまだ作れそうもないですw
 
まったりインフィニットジャスティス作っていきます!!!

勝家 さんのコメント...

重さん☆

アイヤーオハヨウゴザイマスアルネ!

自分もランキングみたら皆様がかなり早かったのでビックリ仰天したアルヨ!
ワタシ全機iOSなので無理アルネ(T ^ T)

性能はちょこちさんやけーるさんがDPS出していましたが、移動速度遅そうなので自分的にはいらないかなと思いました^^;

勝家 さんのコメント...

きららわふさん☆

おはようございます(^o^)
火力高めじゃないとなかなかAA級は大変そうですもんね^^;

開発設計頑張って下さい(^o^)/

グラたん さんのコメント...

勝家さんの攻略記事を参考にしたら、AA級攻略出来ました!
何というか、スキルの発動タイミングを間違えると全滅しますね。
ついつい、私は我慢弱くスキルが溜まったら
速攻で押す癖があって全滅することが多々ありますw
でも、それさえ無ければ阿修羅すら凌駕するが如く
安定するようになったので
勝家さんの攻略記事を読んでおいて良かったです。

勝家さんもストフリと予想していましたか!
仮に特殊属性だったとしても、最近のSPクエストは
命中UPスキル無しでも攻撃が当てられる調整になっていますから、性能さえ良ければ何機か作りたいですよね。

ホークス さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。
ご無沙汰しておりました。
AA級勉強になります。幸運がそこまでいきているんですね~。
100%夢のようです。
私も真似して幸運編成検討してみます!!

勝家 さんのコメント...

グラたんさん☆

お役に立てて良かったです♪
自分もどちらかというとSCはすぐ発動させちゃうほうですね^^;
しかし100%だと幸運がたくさん出るからちょっと面白いです(^o^)

ストフリ強かったら良いですね♪
自分もそうなら複数作りたいところです(^o^)

勝家 さんのコメント...

ホークスさん☆

お久しぶりです(^o^)
幸運は強敵にはかなり使えますよー(^-^)/
やってみて下さい♪

今週の人気記事

ラベル