攻略リスト・メニュー(随時追加中)

【メニューリスト】KOFの各攻略情報はこちらをクリック

2016/8/17〜(各ページ別アクセス数)

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
at-counter.net
無修正フェラ.com無修正パイパン動画.com無修正dvd.biz高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.comジャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw

このブログを検索

2015年2月22日日曜日

2月22日更新全完了(攻略と予想自己レート)SPクエスト 外宇宙からの来訪者

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回も攻略系の情報は一つにまとめます。

・初期配置
・初見にての情報
・A級AA級の攻略情報
・A級超縛り攻略(弱々編成でチャレンジ)
・予想自己レート

をまとめます。よろしくお願いします(^-^)/


【初期配置】

A級、AA級共通です(^o^)




【初見にて】

とりあえずAA級まではアンリミ無しでもこの編成で攻略できました(^ ^)

フレンドさんはV2ウッソアンリミです。


とりあえず幸運スキルは今回もかなりのお役立ちですね(^ ^)

まだ始めたばかりなので何とも言えませんが、また良い方法ありましたら書きこんでいこうと思います。でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

【A級、AA級の攻略】


A級、AA級は強さが違うだけで必要なものは殆ど変わらない感じです。

ポイントとしては

今回も敵の回避率は低いので、できるだけ火力重視の編成
(攻撃をプラスするスキル、3すくみアップ)

・幸運スキルを100%にする。(敵の火力が高いので、出来れば欲しいところです。特にAA級では必須クラスです。)

・フレンドさんはFRV2アンリミだとかなり楽になります。

ちなみにこのポイントを抑えてAA級でアンリミ、FR無しの編成で挑むと
フレンドさんだけはV2アンリミです。


比較的に簡単にクリアーできます(^ ^)

道中の
固定ダメージ100しか与えられない敵には多段ヒットする機体で対応。

最後のほうの強敵はV2で応戦して倒しましょう(^-^)/




【A級超縛り攻略(弱々編成で攻略します)】


A級を縛り有りでクリアーしてみました。
・固有スキルキャラ不使用
・UR戦艦無し
・FR無し
・機体は同一機体なし(一昔前のレートの低めな機体を使用する)
・アンリミ無し
・フレンドさんのみなんでもオッケー

と始めて間もない人でも頑張れば組めそうな編成でいってみました(^ ^)
ちなみに前回と同じ適当な弱々な編成でいってみます(^o^)

フレンドさんはV2アンリミウッソです(^o^)


途中のハルートにV2がやられなければほぼ散開放置でもいけますね。後は戦艦の撃沈だけには気をつけたいです(^ ^)




今回もフレンドさんのV2がいれば、こんな編成でもA級押し切れます(^o^)
でもやはりV2がやられる可能性があるので幸運を100%にしてできれば挑みたいところです(^ ^)


【予想自己レート】


いつものいってみようと思います(^-^)/

機体


予想自己レート 2.0

自分としては性能がイマイチなので作る気にならない機体です。
作るのもGコロとスペクエの繰り返しで作れるので低めにみています^^;


予想自己レート 1.0

攻撃はカッコ良いのですが、性能は趣味機レベルです^^;
こちらも自分としては低めにみています。



キャラクター


予想自己レート 20以上

ついに来ました刹那のぶっ壊れスキル。今まで人気キャラなのにスキルが微妙で不遇でしたが、ここに来て開花しましたね*\(^o^)/*
3すくみアップはカテジナさん同様長い間活躍が見込めそうなので高めにみました(^ ^)
もしかしたら30以上あるかもしれません^^;


予想自己レート  5.0

こちらもそんなにスキルが悪くありませんが、刹那のハズレ扱いなので排出量が多くレートは低めになるのではと予想してみました^^;



予想自己レート 5.0

こちらもエルのハズレ扱いでしょうか。でもアレルヤよりは使い勝手が良さそうです(^ ^)


予想自己レート 20以上

こちらもかなりの良スキル。幸運スキル60%に3すくみ無効果6体とこちらも欠かせないスキルになりそうです。
もしかしたらこちらも20以上では済まないかもしれません^^;



予想自己レート 20以上

こちらは刹那やエルみたいにぶっ壊れスキルではないものの、かなり出にくい仕様のガチャの為に排出量の関係で高レートに見ています。意外にこいつが1番今回ではレートが高くなるかもしれませんね^^;




FRガチャが出る前に良スキルを連発してきましたね。
できればゴルチケは計画的に使いたいですが、難しい状況です^^;

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


22 件のコメント:

  1. おはですー
    おぉ、AAをアンリミなしですか、すげぇ
    やはり幸運ありきなのかしら・・・なんかいやだなぁw
    ガチャはとりあえず全滅してるので気楽に作成してるか・・・UTAに参加・・・できるのかこのテクで!www

    とりあえずもうちょっとさまよってます(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさん☆

      こんにちは(^o^)

      最近はたしかに幸運ありきになってきましたね´д` ;
      というか幸運あるとクリアーが安定します(^ ^)

      自分も今回はまったりなペースでやる予定なのでUTAをできるだけ楽しもうと思います(^o^)

      削除
  2. お疲れ様です

    ひさびさに通信障害ですね
    プレイ出来ない方には大変申し訳ないとは思いますが、らしくなってきたなと思ってます
    昔はこんなのざらでしたからね。

    前はこの後のお詫びを貯めに貯めて設計で一気に戦力アップ計った記憶があります


    遅れました。勝家元帥よろしくお願いします
    足だけは引っ張らないように頑張ります
    σ( ̄∇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 重さん☆

      たしかに懐かしの緊急メンテ(^ ^)
      昔はこれが当たり前でしたもんね。そして緊急メンテの後はお詫びの数々(^o^)
      なにか新しいことをやると不具合が毎回起こるのが当たり前になっているので^^;
      気長に自分も待とうと思います(^ ^)

      UTAは自分も今回も楽しもうと思います。お互い頑張りましょう(^-^)/

      削除
  3. 勝家 さん お疲れ様です
    昼休みに試そうと思ったら・・・10時ごろくらいから入れないみたいで
    そしたら鯖 メンテになったみたいです
    今晩できるのかなぁー。今回のURAREは作らなくても良いのですが
    Gコロでゴルチケと凸材を溜めたいなー。 で、UTA !ですね。
    夜までには、直るかな

    返信削除
  4. mustangjpnさん☆

    自分も今日は夜勤なので昼前くらいに起きてやろうと思ったらサーバーエラーの数々で殆どやれずにそのまま緊急メンテに入っちゃいました´д` ;

    考えは同じですね。自分も今回は開発設計はあまりやる気はないですが、Gコロの凸材に目がくらんでいるのでGコロとUTAをがんばろうと思います(^o^)

    返信削除
  5. お疲れさまです☆

    こんな景品ならGコロもやる気になりますね~(*^^*)
    今回は編成が定まらずに苦戦してますが、UTAの為に頑張ろうと思います!

    それにしてもゴルチケを貯めれる勝家さんが羨ましい...

    返信削除
    返信
    1. くま五朗さん☆

      今までのGコロは何だったのかというくらい良い感じになりましたよね(^ ^)

      自分もまだこれといった編成は考えついていないです。固定ダメージ100しか与えられない敵をどうするかで迷っているところです^^;

      ゴルチケは最近必要なガチャしか回さないようにして貯めていますが、刹那ガチャでかなり使いきってしまいました〜(T ^ T)

      削除
  6. こんばんは(^-^)/
    私もFRまで何があってもゴルチケ使わない!
    と思ってましたがやはり刹那とエルビアンノの
    優秀スキルは見逃せず、回してしまいましたw
    エルはわりとアッサリ引けましたが、刹那が手強かった‼
    違うサブで回したら刹那もようやく降臨!
    しかし両方サブなのでお預けです(^-^;

    FRは弱いサブで引いても1ヶ月動かせないし、
    メインと、何とかAAまでクリアできるサブ1だけ
    FR狙いで、他の弱いサブは貯めても仕方ないかなぁ
    と自分に言い訳してみます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 名前などさん☆

      自分も刹那のスキルには目がくらみました´д` ;

      あのスキルは反則ですね^^;
      自分も基本的にはメインでFRを引きたいのでゴルチケはメインで貯めてサブ達でURを引くという感じで使い分けています(^ ^)

      でも刹那はメインでもひいちゃいましたけどね(T ^ T)
      ゴルチケは思ったより溜まりませんね〜´д` ;

      削除
    2. なんか、自分のコメ、改行ズレて読みづらくてすみません(^^;

      私も今後は勝家さんのように振り分けたいと思います(^-^)/
      ガマンはよくない(笑)

      カテジナも表記ミスから壊れスキルになりましたが、更に100%とは看過できないですねw
      試してないのですが、例えば3すくみ積んで
      +200%とかにした場合、3倍になる…という
      解釈で良いんですよね?(・◇・;)

      100%までかな?と思いましたが、スキルには積んだ場合100%超えた表記になりましたし…

      削除
    3. 名前などさん☆

      特に読みにくいことはなかったですよ♪

      ちなみにガチャはひとつの楽しみなのでやはり引きたいですもんね(^ ^)
      自分もサブ機達でそのうっぷんを晴らしています(^o^)

      自分も3すくみスキルについては同じ解釈をしています。200%なら3倍で良いのではと思います(^-^)/
      でも実際のところは自分もよく分かってはいませんが´д` ;

      ちょっと検証してみようかな(^ ^)

      削除
  7. いっきとすう2015年2月21日 11:20

    勝家さん、更新お疲れ様です。

    通信障害にビックリしましたけど、そのメンテ開けを狙いガシャをまわしてみました。ただ狙いがジュドーだったので、ブロックにあいゲットできずでした。( ´△`)
    今回FRガシャまで温存したいと思っていたんですけど、やっぱり耐えきれずまわしてしまい、300枚以上消費して、刹那、エル、一枚ずつ、他はティファ、リィナ、プルツー各2枚でシャアとシーブックも一枚ゲットでした。
    ジュドーはフリマでも高騰しそうなので、なんとかゲットしたかったです。

    しょうがないので、Gコロまわしてゴルチケ貯めます。ついでに設計と言う感じです。

    それでは失礼致します。

    返信削除
  8. いっきとすうさん☆

    お疲れ様です(^o^)
    450万記念ガチャはブロック凄そうですもんね。たしかに高騰の予感です(^ ^)

    しかし300枚ほどでだいぶGETしているじゃないですか∑(゚Д゚)
    しかも必要な刹那とエルの狙い撃ちおめでとうございます*\(^o^)/*


    しかし羨ましい引きですね(^o^)
    自分は800枚ほどでUR3枚(T ^ T)
    そのあと100枚くらいまたいれましたがUR0です´д` ;
    最近はガチャ運が無いようです_| ̄|○

    自分も今回はまったりGコロ回そうと思います(^-^)/

    返信削除
  9. こんばんは(′ʘ⌄ʘ‵)勝家さん

    ジュドーが、ジュドーが出ません
    エルも出ません泣

    FR前に本当に参りました。
    ウチはおかげでゴルチケ今10枚です。
    こんな良スキルに人気キャラが続くと
    チケが何枚あっても足りないですねー
    (しみじみ...


    返信削除
    返信
    1. BCさん☆

      こんばんは(^ ^)
      ジュドーガチャ大変そうですね^^;
      今回刹那ガチャをメインで回したのたのですが、それでも自分は苦戦しました^^;
      もちろん自分もエルもジュドーもいません´д` ;
      メインだけは残せましたがサブ機達は自分もゴルチケ全滅しました(T ^ T)
      最近の中ではFR前にゴルチケ保有率が1番低いです´д` ;

      削除
  10. お疲れ様です^^
    刹那ぶっ壊れは手に入れなくては…
    エルも欲しいなぁw
    ゴルチケがいくらあっても足りないなといった感じですね(^_^;
    次のFRは何が来るのか楽しみですが怖いです(笑)
    フリマで色々仕入れて育成していたらOPもキャピタルも無くなってきました。
    しかしクアンタいまいちですね(^_^;
    作る気にならずどうしようか考えてます…

    返信削除
    返信
    1. 閃光ACEさん☆

      お疲れ様です(^o^)
      今回は良キャラ多くて困りますよね´д` ;
      FRの期待と怖さは自分も同じ気持ちです^^;
      クアンタは自分もまだ1機も作っていません。多分このまま作らなさそうです(笑)

      しかしホワイトベースでFR無しでのタイムは本当恐れ入りました。自分もそろそろUTAに向けて頑張ろうかな(^ ^)

      削除
  11. 更新、お疲れさまです!
    古参の者からすると、懐かしいグルグル祭りからの緊急メンテでしたね(笑)
    あれくらいの編成でもA級がクリアできるとは、大変勉強になりました!幸運が100%無いと、クリアできないものだとばかり思ってました。
    ガシャは我慢できずに、メインもサブもそこそこ引いて、刹那、アレルヤ、エル、ジュドーとなんとか引けました。
    ですが、ダメージ100縛りという訳の分からない運営様のV2殺しのため、今回のスペクエでは、刹那の有用性がよく分かりませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. ホヤさん☆

      お疲れ様です(^o^)
      本当ぐるぐるからの緊急メンテは久々でしたねー。
      なんか怒りよりも久々感があって自分も懐かしさを感じました(^ ^)

      あの編成でのA級は殆どフレンドさんのV2に頼りきりでしたけど参考にしてもらって良かったです(^ ^)

      今回のガチャはたしかに我慢がききませんよね。しかし良キャラ揃いGETですね、おめでとうございます*\(^o^)/*

      しかし言われるようにダメージ100縛り。あれは色々な意味で悩まされますね´д` ;

      削除
  12. お疲れ様です

    今新しく導入されたボード機能使って遊べないか考えてます
    現状フリマだけでのユニット移動に限界があるので、トレードをもっと活用出来ないかと…


    といっても見てない方が多いのでなかなか難しそうですが(笑)

    返信削除
  13. 重さん☆

    ボード機能はあると遊び方が広がっていきそうですよね。特にそういったイベントを運営さんが考えてくれると楽しそうですが(^ ^)
    しかしコメントがあった時に何の報告などがメイン画面に出ないので本当わかりにくいですね^^;

    自分もなにかできないかなーと思案中です(^ ^)

    返信削除