ページビューの合計

2015年3月20日金曜日

(初見にて・FR攻略)開発設計SPクエスト フォーミュラ計画

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

まずはFR級の初期配置です(^o^)



次に初見にてのFR攻略です(^ ^)

ちなみに自分が攻略した編成はいくつかあります。
S機特化編成でのクリアー。

3すくみ重視編成クリアー。

他にも幾つかの編成でもクリアーできました(^ ^)
ストフリミーティア主力編成とか。
もちろん全てフルアンリミですが^^;


ちなみに個人的にはですが、今回の編成で注意したいのはまず

・メインの戦力はV2です(^o^)
こいつの破壊力無しでは到底かないません。

・V2が欠かせないならウッソも欠かせないです。

・もちろんフレンドはV2ウッソアンリミで。

・刹那はかなり必要。3すくみアップは刹那、カテジナあたりで補う。

・今回も幸運スキルは必須。

ここらへんを気をつければだいたいどんな編成でもいけると思います(^ ^)



ちなみに道中で気をつけたいのは、


ラストのほうでラフレシアとF91達が出てきますが、ラフレシアは攻撃力がそんなに高くないので、攻撃力の高いF91達を先に叩くのが良いと思います(^ ^)
後SCの発動タイミングは出来ればF91達が出てきたタイミングがベストです。
そしてラフレシアのみになったら最後にラフレシアを叩く。
自分はこれでかなりクリアーが安定しています(^-^)/
ちなみに道中でV2が倒されたらクリアーがほぼ無理になるので戦艦で回復させたりするとクリアー率が上がります(^ ^)


今回はかなり難しいFRですが、クリアー出来ないレベルではないところがまた良いですね(^ ^)
運営さんもなかなかうまく作りましたね♪



それではまた次回お会いしましょう(^-^)/


(追記)

たまんしらさんより有効な情報を頂きました(^-^)/

今回はフリチケでF90のNやN+が出るようで、簡単に凸できるようです(^ ^)
FR級クリアーができない場合はかなり面倒な開発設計なので、これを生かして開発するのも良い手段だと思いました(^o^)
フリチケはハードモード開放や戦艦探しでかなり増えますので、これは助かりますね(^-^)/

11 件のコメント:

たまんしら さんのコメント...

FR級SR編成でクリアできました。
やっぱりV2ですね

F90の限凸ですが、フリチケで獲得するとクエ回すより楽そうですね。特にFRクリアできない人にとっては
+NとNが結構ポンポン出るので
次のFRのためにハード開けてるとゴルチケとフリチケ集まっていくので、こちらもいいかもしれません。
私はゴルチケ欲しいので今これやってます。^ ^

むぎぽん さんのコメント...

おざっす。
やはりV2・・・ですよねぇ・・・どこに重視しようか考えてたのでありがとうございます
参考にしますですm(_ _)m
しかし・・・めんどくさいSP・・・・あっ、いつものことかw
FRクリアできないと結構めんどくさい事やっていかないとだめなのでやる気うせますね・・・SRF91ver2はすでに大暴落・・・今回フリマはまったくおもしろくないですね
まぁ、でるものでたのでちまちまやっていこうと思います・・次・・・FRきますし(笑

たまんしら さんのコメント...

S編成でした汗

勝家 さんのコメント...

たまんしらさん☆

S機でのゴリ押し編成強いですよね(^o^)
V2が2機いたら(フレ入れて3機)どんな感じになるのか、気になったりします(^ ^)
フリチケでのF90の限凸方法はかなり良さそうな方法ですね∑(゚Д゚)
かなり有効な手段なのでブログに追記させていただこうと思います(^o^)

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

こんにちは(^o^)
今回はFR級クリアー出来ないと確かに開発がかなり面倒なスペクエですね^^;
といいつつも自分は最近まともに開発設計せず、必要な機体はフリマで落としてばかりです´д` ;
今回は強くないみたいなのでその心配も無さそうですが(^ ^)

フリマは今の所良くてハンガー程度でしょうか^^;
一時期アンリミ2個とかはあったんですけどね(^o^)

蓋を開けてみれば、まったりと過ごすイベントで良さそうなのでマイペースに自分もいこうと思います♪

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
無事出来るようになったのですね〜
良かったですね^_^

勝家 さんのコメント...

ありがとうございます(^o^)

復帰して良かったです。ご心配おかけしてすいませんでしたm(_ _)m

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、いろいろ更新お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

FR級の編成、とても参考になりました!

お陰様でFR級の攻略、成功しました。
ただ7~8回に1回のクリアーですけど。

私は3すくみ編成で、言う事をきかないバンシィを外し、リグとDXを入れてみました。

今回のクエストの機体は趣味程度なので、F91ビームがドロップすれば良いのですが、かれこれ10以上討伐しましたけど、ドロップしませんね。(。>д<)

はやくまったりしたいです。

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

お疲れ様です(^o^)

編成のお役に立てて良かったです(^ ^)
本当に今回は趣味機体ですからね。
たしかにやっていてもなかなかドロップしませんね^^;
自分は戦力にならない機体は最近作らなくなったので、もうやっていなかったりしています^^;

しんこと さんのコメント...

今回はナバールさんランクインしてないですね。

楽しみにしてるのに(笑)

勝家 さんのコメント...

しんことさん☆

今回はナバールさんのランクインは難しそうなので諦めました。すいません´д` ;
しかもV2をメインで2機欲しかったのでナバールさんは現在不在中になっちゃいました^^;
V2いらないタイムアタックならまたコッソリ出てくるかもです(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル