ページビューの合計

2015年6月15日月曜日

高難度SPクエストお勧め機体一覧【随時更新】

皆様お疲れ様です(^o^)

今回はSPクエストで使える機体をピックアップしてみました。シュビルゲーツさんからのお勧めもあってやってみました(^-^)/


ちなみに順位は相変わらず勝家の独断と偏見です。皆様のコメントにより勝手に順位を変えたり追加していきますので、これは使える!という機体がいましたら教えていただけるとありがたいです(^ ^)

ちなみにベスト10以降のピックアップ機体は使えなくなり次第除外される場合があります。


☆の評価は5段階です。


機体の詳しい性能は(DPS等)毎度お馴染みのブログさん方々が性能を詳しく載せています(^-^)/

ちょこちさん







けーるさん





のいたんさん








【1位】


機体も順位はつけ難いのですが、この機体を1位にしてみました(^ ^)
DPSが高めのわりにはコストも安く範囲も広いので言うことなしの機体です(^-^)/
雑魚敵殲滅にはこの機体しかないという感じです。
宇宙戦しか使えないのが痛いですが、今や宇宙戦のSPクエストでは欠かせない機体になっています(^o^)

入手のしやすさ ☆☆☆☆
ボス戦  ☆☆☆
雑魚殲滅  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆

【2位】


この機体も今やSPクエストでは欠かせないですね。ボスキラーなのは勿論ですが、光の翼の雑魚敵殲滅力も半端ないです(^o^)
移動も敵に標準を合わせれば飛びついていくので操作は難しいですが強機体です(^ ^)

入手のしやすさ ☆☆
ボス戦  ☆☆☆☆☆
雑魚殲滅  ☆☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆☆

【3位】


こちらも悩みましたが、範囲も広く多段ヒットする為に固定ダメージキラー。更には行動不能にする能力を持っている為いるだけでかなり安定してSPクエストがクリアー出来るこちらの機体をピックアップしてみました(^ ^)
ダメージは低いですが補助機体としてはかなり優秀です(^-^)/

入手のしやすさ ☆☆☆☆
ボス戦  ☆☆
雑魚殲滅  ☆☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆☆☆

【4位】


DPSも高く範囲も広いのでこいつもかなり活躍は見込めますね(^o^)
長い間、主力になりそうです(^-^)/

入手のしやすさ ☆☆
ボス戦  ☆☆☆☆☆
雑魚殲滅  ☆☆☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆☆


【5位】


こちらもL機最強機体なので見逃せません(^ ^)
強敵がM機なら1機は投入したいところですね(^-^)/

入手のしやすさ  ☆☆☆
ボス戦  ☆☆☆☆
雑魚殲滅  ☆☆☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆


【6位】



こちらもDPSが高くV2には劣りませんが、雑魚敵殲滅や敵に取り付きやすさでV2には劣る感じなのでこの位置にしてみました(^ ^)

入手のしやすさ  ☆☆
ボス戦  ☆☆☆☆☆
雑魚殲滅  ☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆


【7位】


こちらも範囲が広くストフリミーティアでは編成出来ない地上戦では大活躍します(^ ^)
DPSが低めなのは気になりますが、かなり使える機体です(^-^)/

入手のしやすさ  ☆☆☆☆☆
ボス戦  ☆
雑魚殲滅  ☆☆☆☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆☆



となりました。これ以外の機体は編成に入れていない気がしますね^^;
今のところこの7機がいれば安泰ではないでしょうか(^ ^)
なのでベスト10まで作れません´д` ;
でわまた次回お会いしましょう(^-^)/


【ピックアップ追加機体】


モチヅキPさんよりシナンジュとF90の情報を頂きました。
モチヅキPさんのブログはこちら


こちらはURの中でもDPSが高めで使える機体です。自分も戦力の揃っていない3軍、4軍機では活躍中です(^ ^)
レートがかなり安いのも魅力です。アンリミ1、2個で手に入るレベルと思われます(^-^)/


こちらは自分は持っていないのでわかりませんが、劣化ストフリのように使えるようです。コストが安いのは魅力的な気がします(^-^)/

6 件のコメント:

むぎぽん さんのコメント...

おつでっす
確かに宇宙戦においてはミーティア必需品に、なってますね
てか、どの辺りからでしょうか、DPSのインフレも止まってむすしね
まぁ……記載以外にあげるとしたら……コアファイターとオッゴですかね(違

フローレンスキサラギ さんのコメント...

どもーっす。

機体に関してはストフリも∀もいないのですよねえ・・・。便利なのは知ってるんですが。
あ、あとレート表有難う御座います。今回も結構変わりましたねー。

勝家さんのレート表はある程度自分でみてらっしゃるので、やっぱり助かりますねー。
ただ、影響力もありそうなので、適当に情報募集しちゃうと、自分の持ってるのを少しでもレートあげたいような人が出そうな気もします。勝家さんのペースで、わかるとこだけでやってもらうだけでも全然有難いっすよ、とだけ。

まあ、んなこというと「協力もしないで・・・・・・」とかになりそうなんで、トビアの現状をー。
更新してないブログの有効活用法で。自分はレートに関してはわからないので、どう判断して頂いても結構です。
http://ggeneaegis.seesaa.net/article/420728082.html

モチヅキP さんのコメント...

ご無沙汰してますm(__)m
やはりオススメ機体はいつもの機体になりますね。
私の個人的な感想ですが、URシナンジュとURF90Dもなかなか使えます。特にシナンジュは前回SPクエのアルトロンの処分にはかなり重宝しました。
F90に関してはよっぽどコストがカツカツならば、ですけどね。劣化ストフリとして使えると思います。

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

お疲れ様です(^o^)

ミーティアは大抵編成に組み込まれていますもんね。
機体のインフレはたしかに最近ないですね。いいのやら悪いのやら^^;
コスト1機体は自分も入れようと思いましたが複数いるのでやめちゃいましたw

勝家 さんのコメント...

フローレンスキサラギさん☆

お疲れ様です(^o^)

たしかに自分のブログは1日1万pvほどあるので、フリマでは結構影響あるかもですね^^;

自分もガツガツとレート表をやっているわけではないので、これからもマイペースにいこうと思います(^ ^)

トビアの情報ありがとうございました。とっても助かります(^-^)/

勝家 さんのコメント...

モチヅキPさん☆

お疲れ様です(^o^)
自分もシナンジュは3軍、4軍機でだいぶ入手しました。DPS高いですもんね(^ ^)
F90は使えるんですね。持っていないのでわかりませんがピックアップさせていただきます(^-^)/

今週の人気記事

ラベル