ページビューの合計

2015年9月4日金曜日

(個人的な評価)火消しの風

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回からはスペクエや緊急で使えるか個人的な評価を交えて書いていこうと思います(^ ^)
あくまでも現状で考えていますので今後使えるキャラになるかも知れませんが^^;

評価は100点満点が最大です。あくまで現状の評価点です。

機体】


スペクエ評価  30点
緊急評価  0点

攻撃速度も遅いしコストも高いし特に使い道は無さそうです。

最近自分は機体性能はhemanさんが早いので参考にさせてもらってます。
海外の方なので自分は言葉が分かりませんがパッと見ただけでもわかりやすいブログなのでオススメです(^ ^)

hemanさんのブログはこちら


【キャラクター】


スペクエ評価   40点
緊急評価  0点

L機重視の射撃管制部隊なら使えますかね。後はコストも高いですし出番は少なそうです。


スペクエ評価   60点
緊急評価  75点

こちらはなかなか使えるキャラですね。コストが5なのが良いです。防御、反応、延長スキルとどちらかといえば緊急向きですが、スペクエでも使える仕様のキャラですね(^ ^)
最近の50円キャラは良キャラが多いですが、最近のキャラの中では控えめなスキルかなとも思いました(^o^)



となりました。
今回はFR開発機体以外はスルーで良いかと思われます(^ ^)
リィズはいたことに越したことはないですがか、必須レベルでは無さそうですね。空きスペースに入れる程度でしょうか?

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/



8 件のコメント:

T.M.Flower さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。

ウインドはコストが12くらいだったら、欲しかったかもしれません。リィズも最近の50円ガシャの中では控えめですね。昨日の時点で今週のガシャはスルーしようと思っていたのですが、今回の記事で後押しして頂きました。
私はあまりフリマは利用していなかったので、レート関連の記事がなくなるのはそこまで気にしていなかったのですが、勝家さんの機体やキャラの評価が見られなくなるのは残念に思ってました。なので、今回の自己評価の記事は正直、嬉しいです。

あくまで勝家さんの自己評価ではありますが、楽しみにしている方も多いんじゃないかと思います。ご負担でなければ、これからも是非続けて下さいね。

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

勝家さんの自己評価楽しみに拝見しています(^ ^)今回は自分はフリチケだけ使って運に任せようと思ってます(笑)ガチャ演出が手間増えて頂けませんがね…

最近はだいぶまったりやっているので、突破60とピンクハロとENが腐れてきて、ハロ内整理が追いつかない状況が続いてます(´Д` )皆さんも言われるように、演出より先にゲームのやり易さを考えて貰いたいものです(ー ー;)

ホヤ さんのコメント...

お疲れ様です!
久しぶりのコメントになって、スミマセン(>_<)
レートの記事については、復刻の影響でレートもあったものではないと考えていましたので、無理なさる必要はないかと思います(^.^)
でも、キャラが使えるかどうか悩むことは多いので、引き続きこのようなご意見を記載してもらえると、すごく嬉しいです(^.^)
ガシャの演出のように、良くわからないアプリの更新をする相変わらずの運営さんですが、個人的には、大好きなキャラでレートに関わらず大事にとっていたラミアス艦長が、クエストの泥に入っていたのが、一番ショックでした(-_-;)

勝家 さんのコメント...

T.M.Flowerさん☆

お疲れ様です(^o^)
自分もウインドはそれくらいのコストだったら良いなと思いました(^ ^)

自分の自己評価を楽しみにしてくれていたのは嬉しいですね♪
自分もレートの記事を辞めたので見に来てくれる人が減るかなと思っていましたが、あまり減っていなかったのでレート記事以外でも全然楽しんで見てくれる方が多いことに嬉しさと感謝の気持ちがこみ上げていました(≧∇≦)
Gジェネはなかなかモチベが上がらないので記事のペースは落ちるかもしれませんが今後も頑張っていこうと思います(^o^)



勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん☆

お疲れ様です(^o^)

自己評価を楽しみにしていただいて嬉しいです(T ^ T)

最近はもらえる報酬数が多いのでアイテムの整理は本当になんとかしてもらいたいですね。今はハロの中身が簡単に1000超えますし、整理だけで1時間ざらに時間がかかる面倒なゲームなので本当にこれは改善していただきたいものです^^;
自分もアイテムは腐らしていってます(つД`)ノ

勝家 さんのコメント...

ホヤさん☆

お久しぶりです(^o^)
コメントありがとうございます(≧∇≦)
自己評価を楽しみにしていただいているのは本当に嬉しいです♪

本当に大事にとっていたキャラが復刻やドロップ報酬でゴミになるのは嫌ですよね(つД`)ノ
これを多発してから自分も完全に収集意欲は無くなってしまったので^^;
コレクションやフリマの楽しみを破壊する運営さん、、分かっていてやっているならクリエイター失格だと自分は思いますね^^;

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です。

今日から、新?イベントですが、緊急オンパレードですね(^^;
もうお腹一杯なので、テキトーにやります。
と言いつつ、一応全部完走するんだろうなぁwww

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

お疲れ様です(^o^)

本当に緊急のオンパレードですよね^^;
自分は緊急はあまり好きじゃないので辛いです´д` ;
といいつつ自分も緊急は完走しそうですがw

お互いマイペースにいきましょう♪

今週の人気記事

ラベル