ページビューの合計

2015年11月9日月曜日

【スパクロ】ガンバスター凸4への道

皆様お疲れ様ですm(_ _)m



結構面倒でしたが4凸完成しました(^-^)/

しかし以外に4凸までには時間がかからなかったりします(^ ^)

なんで?と思う方がいるかもしれませんが、まず4凸で必要なのは

・全ストーリークリアで1枚
・進撃ポイントで2枚
・Eチップで2枚

なのですがEチップで集めるのが1番大変です。
進撃ポイントは7万で完走ですが、Eチップはこの時点では16000も溜まっていないので1枚も交換できないという衝撃に見舞われます´д` ;
進撃ポイントでいくところ15万ポイントほどで2枚必要な32000ポイントなので一見苦労する形に見えます^^;

しかしこのゲームにはグレイトフィーバータイムがあります。
時間のある時に一気にフィーバーエナジーを使ってポイントを貯めると以外に短時間で到達します(^ ^)

自分の場合でいくとクエスト39の敵をひたすら倒していましたが
グレイトフィーバーで369枚です。
ちなみに2分で1回出来ていたので、1個のアイテムで5回消化できます。

例えば0回から始めたとしても36000ポイントまではこれを98回ほど消化しないといけないのですが、フィーバーエナジー20個でいける算段になります。セットを買うだけで4凸出来たりします(^-^)/
時間も200分ほどなので3時間ちょいでいけちゃうんですね(^ ^)



それは特攻機があるからだろ〜と言われそうですが、クエスト29を特攻機無しでやったらクリア出来たので(自軍、フレ共に無し)、これから算出しましたが

グレイトフィーバーで234枚なので36000ポイントまで154回かかります。
こちらも2分かかるとして1個のフィーバーエナジーで5回できるとすると31個のフィーバーエナジーですみます(^-^)/
セットアイテム範囲内ですね(≧∇≦)
時間は5時間ほどかかってしまいますけどね´д` ;

てなわけで4凸は無理ではないと思います。




ちなみに自分の攻略法ですが、全て同属性でやっています。これが一番特攻機を有効的に使える戦法だと思うので(^ ^)
ちなみにこれはクエスト39をひたすらクリアした編成です。


ダンクーガ以外にまともなの入ってないと思われますが、特攻機以外はいらないんですねw
全部玉に変わってもらいますw



後は雑魚やボスに技をぶっ放すだけ。同属性の玉しか貯まらないので打ち放題です(^ ^)

時間もかからず楽勝勝ちです♪
特攻機は1機で良いので、自軍にいようがフレにいようが構いません(≧∇≦)


そして先ほど29を特攻機無しでクリアと言っていましたが

これも適当にアタッカーのみの編成です(^ ^)
これはフレンドさんのガヴェイン頼りでしたが、技をこちらもぶっ放していただけです。範囲機体ならなんでも良いかと。しかしこれが特攻機のエヴァなら更に楽勝です(^ ^)


てな訳で、こういったイベントには技をぶっ放す編成がとても有利だと思います。いい機体が出なかったから、、、と嘆かなくてもフレンドさん次第で以外に行けたりしますよ♪



てなわけで知っている方も多いかもしれませんが、個人的な攻略情報でした。でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

8 件のコメント:

フローレンスキサラギ さんのコメント...

お疲れ様ですー。
とりあえず体調は快方に向かってるようでよかったですーー。

スパクロは、ミッションの1枚と2枚目のEチップがとれないな。と達観していたのですが……。そろそろ終わるなーと今日ログインしたら、イベントが始まった頃にはLv16とかだったエヴァ初号機のフレンド様がなんとLv56になってました。

しかもランキング目指してらっしゃるのか結構ログインしておられる様子。これは…、とシナリオを勝家さんのブログを参考にアタッカーで固め、ATフィールド全開でラストまでクリア。

Eチップのほうもイベント限定のショップ品をフルで購入し、なんとか先ほど4凸ガンバスターが完成しましたー!
クリスタルは残り9個まで減りましたが、今月頭に始めたのにガンバスターを4凸までもっていけたのが凄い嬉しいです。
SSRエクシアでフレンドになってくれた方のおかげですねー。

あ、もしフレンド枠が空いてらっしゃれば、178779436を宜しくお願いですー。
名前は変わらず、フローレンスキサラギ。Lv39のエクシアかLv41のガンバスターがリーダーだと思います。

長々と失礼しましたー。スパクロ面白いですねー!

イドルフリード さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。

ガンバスター4凸されたんですね、流石です!
自分はなんとかクリア出来そうな29あたりを回したりしてますが、30がクリア出来ないのでやっぱり自前で特効機が欲しいですねw



勝家 さんのコメント...

フローレンスキサラギさん☆

お疲れ様です(^-^)/
だいぶ復活してきました♪
ありがとうございます(≧∇≦)


しかしスパクロはかなり頑張ってますね∑(゚Д゚)
始めたばかりで4凸はお見それしました(≧∇≦)
しかしガンバスター愛でここまで来たのは凄いですね♪
機体としてもコストは高いものの範囲攻撃の必殺技にステが全体的に高いので良機体なのは良いですよね(≧∇≦)

フレンド申請今からさせていただきますね♪
こちらでもよろしくお願いします(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

イドルフリードさん☆

こんにちは(^-^)/

たしかに実際は自前が一番良いですよね^^;
もう少し特攻機が無くても楽だと良いんですけどね´д` ;

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)体調復活してきているようで何よりです♪

ガンバスターイベは今回は5300位の2凸で終わりました。もう少し早く勝家さんの記事を見ていたら、どうにかなっていたかもしれませんが、時間に追われていて(´Д` )また今後に向けてぼちぼちと進めていく所存です♪

最近は日中との気温差が激しくなってきてるので、お互い風邪には気をつけていきましょう(^^)

フローレンスキサラギ さんのコメント...

フレンド有難うございます!
フレンド様がいれば行ける!と分かってからは序盤1回10連してから貯めこんできたクリスタルでフィーバーと回復薬を買いまくっての勝負でした。

ノリコ・ガンバスター・(+ユング)共に大好きなので惜しんだら絶対後悔しますからねー。
コスト23+鈍足がきっついですが、広範囲なイナズマキックは強いですし、スパロボは好きな機体使いたいですしね。

勝家 さんのコメント...

フローレンスキサラギさん☆

たしかに好きな機体は意地でも入れるのがスパロボですからね(^ ^)
わざわざアルトロンガンダムをMax強化して戦力に自分もいれてましたw

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん☆

お疲れ様です(^-^)/
だいぶ良くなってきました♪
風邪はうちの周りでは結構流行っているようなので、また気をつけたいと思います(^ ^)

イベントはまたやると思いますし、好きな機体が来たら全力〜が良いと思いますよ(^ ^)
結構疲れますし、アイテムもいざという時に温存も手だと思います。チェンクロの時はそうしていたので(^ ^)

今週の人気記事

ラベル