ページビューの合計

2016年2月27日土曜日

2月27日【勝家日記】ハドマラのススメ&明日FRガチャみたいですね

皆様お疲れ様です(^-^)/


はい、今日の勝家日記はタイトルの通り



通常クエストのハードを周回するのをオススメしに書きました♪
スペクエのボナクエが終わったらこちらがオススメです。




ご存知の方も多いとは思いますが、今回の緊急クエストがこうなってしまった以上はゴルチケ回収なら、こちらのほうが利点が多いです(^ ^)




現時点の緊急クエストと比較や復習してみたいと思います(≧∇≦)


ちなみに通常クエストのハードマラソンは戦力が整ってないかたにもオススメだったりします。攻略自体が簡単ですからね♪


まずは自分の最大ENを見ましょう。
1回のEN回復で2回はプレイしたい為、自分のENにあったクエストを選びます。
自分のENだとキュベレイを撃破せよですかね。ハードならちょうど2回プレイできます(^-^)/




そして難易度の高いクエストをクリアーすると、だいたいクエストキーが20個以上もらえます。
ゴルチケ1枚に対して60個のクエストキーが必要な為3回周回で1枚手に入ります。



しかし1回のクリアーが短時間の為、効率は実際かなり良いです。

しかもGコロチケットも貰えて、たまにGコロチケットも回せばGコロミッションにはゴルチケ報酬が結構あります。
たまにこんな美味しいミッションも(≧∇≦)





更に言えば、フリチケはEXガチャあたりなら、それなりにニュータイプ演出やSEED演出も出る為、ゴルチケ消費の軽減にも繋がります。

ハズレカードの処理も大変ですが、ハロから100枚ずつ売れる為以前より処理は楽になった筈なのでオススメです(^ ^)


てな訳で自分もなんだかんだで40枚からここまでゴルチケを増やしましたo(^▽^)o


以前のプロデューサーさんが残した遺産がここで役に立つとは、、、。
悪いところばかりでは無かったようですね(^ ^)







そういえば周回していたら、いつの間にかこんなアナウンスが


明日FRガチャですか?日曜とは珍しいですね。初でしょうか?



、、、、、。




、、、しかし、、、ボイス付きだとぉぉぉうォォー!

今まで自分が求めていた奴ではないですか!

うおーーぉぉぉォォォォ!!!







でも、、、でも嬉しいけど素直に喜べないーー(T ^ T)



なんと言うモチベの上げ下げでしょうか´д` ;

これではこちらの精神状態が持ちませんが^^;

でもこれはかなり良い改良だと思いますので、良いことだと思います(^-^)/




頼みますから、今後これ以上失望させないように頑張って下さいね。


ああ、でも29日のエースクロニクルで、、、
また落とされる可能性が、、

ああ、、



ぐわああああぁぁ!
頭があぁぁァァ!!





、、、、。


うぅ、、、とりあえず今日は夜勤なので、もう少ししたら仕事頑張ってきます、、、。

でわまた明日お会いしましょう´д` ;







14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

いつも参考にさせて頂いております。ついにボイス付き出るんですね。
これを正月くらいのテンションのときならうれしかったですが全くテンション上がらないです。
でも勝家さんのブログ読んで文句書きなぐってたらもう少しだけやろうかなと前向きになれました。
自分へのお年玉としてやった正月ガシャでFRローラ2枚出ましたし・・・(これで4月まではモチベ保てると思ってましたが簡単に崩れかけましたw

Gコロの改変で予期出来たENの調整による課金調整に移るんですかね?
どっちにしても現状ではエースパイロットも3部隊もボイス付きも出たところで・・・って感じですw
面白味はあるのだろうけど、不具合やら作業が増えるだけでストレス溜まるだけだろうと思ってます。

お金回収するにしてももっとうまい方法があると思うのですが下手糞過ぎて呆れを通り越して悟ってしまいそうですw
せめて週1でFRガシャやるとかそれくらいは月初に予告をしてほしかったですね。

Unknown さんのコメント...

おつでっす(・∀・)ノ
あれ?勝家さん・・・拠点レベル・・・同じだったのね(おぃ
てか、ハドマラでそこまで回復してる所がさすがですね
うちなんて減ってく一方でどうしようかと思ってる所ですorz
明日からの刹那ボイスはこれっぽっちも興味がなくですね
そもそもGジェネの音を出すと言う事自体このゲーム初めて2・3回しかないですねw
基本サイレント状態なのでたまーーーーーーーに音だして
「あぁ、こんな音なのね・・・うるさいしいいや・・ポチッ」ですwww
声出したところで外でなんかできなしい、いきなり
「俺が・・・ガンダムだ!」なんて言いだしたときなんてもう・・・(笑
まぁ、迷走を続けて斜め上言ってる運営です・・勝手にやっててもらいますかな
無駄に材料集めばかりしてたのでそろそろ組んでハドマラでもやろうかな

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です♪

ハドマラ、やってます♪ヽ(´▽`)/
と言うかそれしかできませんねwww

ながらでやっているので、都合は良いです。

Gジェネはそのへんにしておいて、ファンキルですが、来月fateとのコラボですねw
好きなゲームだったので、とても楽しみです♪

ではでは(^_^)/

うりゅりゅん さんのコメント...

こんばんわです。

やはり、FRガチャはあるんですね…。
ボイス付きとの事ですが、他の方も書かれてたように、自分も無音てやってます。
というか、作業的にこなしてるのでテレビを見ながらとかが多いので…。
因みに、ボイスはやっぱりSCの時に出るんでしょうかね?
しかし、刹那も既にFRで出てるのでもう少し他のキャラの候補はいなかったのかな?って感じですね。
タイミング的には、SPと合わせてガトーとGP02Aとかの方がテンションが上がったんですけどね。
ただ、タイミングとしては、メンテ明けの方が良かったんじゃ無いかなって気もしますが…。
あと、2月のリミックスの乱発や今後の緊急がどうなるかを考えるとゴルチケの使い所に迷ってしまいますね。

あと、個人的にはPPに関しても、折角今回からオーバーしたポイントも無駄にならないようにしたとはいえ、全く同じ景品をまた貰うことになるので、例えば2週目のソレイユを手に入れた人には、ソレイユをフリマに出せるようにするとかしたら、同じ景品でも2週目も頑張ろうかなって気が起こる人も出てくるんじゃ無いかなって思ってます。


イマジカ さんのコメント...

勝家さん、こんばんは!
予想していた結果になってしまって、ホント悲しいですね(>_<)
あまり思い出したくない事ばかりなのでボチボチで頑張っていきましょう!
ハドマラやってますねー\(^o^)/
自分は30分しか持ちません(笑)

最近、ねじきさんとチーターについて話してて、拠点レベルが低いのにどうやってあんなにもポイント緊急の周回ややFR級などの高ランク級をどうやって回してるんでしょう?とゆう疑問がでました。
チーターって謎だらけだなぁなんて感心してました(笑)
これだけ自由過ぎるので犯人はすぐそばに!?
なーんて事もありますかね(笑)

ソレスタルbeing さんのコメント...

こんばんは!
拠点のルナマリア
セリフが可愛いですね♬

色々と残念な状態なので今日はタイムアタックを楽しもうと思ってます!

だいぶ久しぶりですが無心になれるので(笑)
(なまじタイムが上がるとチーターが気になりますがそこまでのタイムはもう出せないと思うので問題無しです)

勝家 さんのコメント...

匿名さん、おはようございます(^-^)/

こうもモチベ下げられた後で出されても、なんだかなーという感じですよね。自分もこれといってモチベが上がりません^^;

しかし言われるように作業がまた増えるだけなのは嫌ですね。楽しければ良いのですが、、、。
でもあの運営さんがユーザーの事を考えているとはあまり思えないので期待は薄いですね^^;

運営さんのやり方は本当にユーザーを考えずに集金するので、いつも裏目に出るんですよね。
もう少しゲームをちゃんと遊んでいる人が作ればまともな物が出来ると思うのですが^^;

しかしローラガチャで2枚ゲットとは凄いですね∑(゚Д゚)
羨ましすぎです(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん、こんにちは(^-^)/

gコロは昔からやっていなかったので、プレイ時間が長いわりには拠点は上がってないんですよね(^ ^)

実は自分は逆に原曲や声は欲しかったのでこの件に関しては喜んでます♪

今回のコウガチャは涙を飲んでひいてません(T ^ T)

しかしボイス付き刹那は意地でも引きたいですね(≧∇≦)
まあ引けなかったらフリマ解禁待ちするしかありませんが´д` ;



迷走を続けているのは本当にそう思います。
今回の件で若干上がりましたが、多分明日でまた自分はモチベ下げられると思います´д` ;

お互いハドマラをマイペースに頑張っていきましょう♪

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、こんにちは(^-^)/

たしかにボナクエ終わったらハドマラだけですよね(笑)
たしかにハドマラは完全放置でよいので、ながらが凄いやりやすいですよね♪
これはこれでありかもです(^ ^)

しかしファンキルはやっていますがfateはやったことがないですね´д` ;
でもファンキルもコラボは結構盛大にやってくれるので自分も楽しみにしようと思います(^ ^)


でわでわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

たしかに緊急となると音は自分も殆ど出しませんね´д` ;
スペクエだと出す時もありますが、ボイス付きなら刹那の声聞きたさに自分はONにしようと思います(^ ^)
飽きたらまたOFFに戻るかも。BGMも原曲になればONにする価値あるんですけどね(≧∇≦)

今回はたしかに刹那が選ばれましたが、ガトーなんかもたしかに良いですね♪
ガトーのボイスつきなんて最高じゃないですか´д` ;

しかし今月の件を見ると言われるように今後のゴルチケの使い方を考えさせられる月になりましたね(^ ^)

自分も実は勢いからソレイユ2枚目狙ってましたが、今回の緊急でそれも挫折しました。
今後はまったりペースでいこうかなと思います(^-^)/

でもまた楽な緊急が来たらゴルチケ欲しさに走りそうですが、、、。飼いならされてますねぇ(T ^ T)







勝家 さんのコメント...

イマジカさん、こんにちは(^-^)/

今月は酷かったですからねー。自分も早く気持ちは切り替えていきたいところです(^ ^)

チーターはどんな機体でも攻撃力MAXにして1パンしているのかなと個人的には思ってます。
なのでスペクエも早いし、緊急もポイント無視でできるのかななんていう想像ですが。

自分はその手のものは知識が全く無いのでわかりませんが、知識がある人なら楽々なんでしょうね´д` ;

犯人がすぐ側にですか?
知識ある人なら出来そうなので、たしかにそんなこともあったりしてですね(笑)


勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんにちは(^-^)/

ルナいいですよね。実はこの台詞聞きたさにオペレーター変えました(笑)
この姉妹可愛いから好きなんですよね♪

しかしチーターは明らかに出せないタイムを出してますからね。
現状であのタイムは無理でしょと思いますが(^ ^)

ちなみに極は自分は機体が足らないのでFR級は諦めて上級にターゲットを移しました♪
夜に時間が出来そうなので自分も張り切りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

匿名 さんのコメント...

こんにちは

今回の刹那はM爆上げ。そしてダブルオークアンタもMMですね。
たぶんどっちもすぐに使える強キャラなので是が非でもほしいものですね。
まーこのあとのクエスト次第ですが・・・

内容としてもFRストッパーがいないようなので
期待値的にいえば1000枚くらいあれば、1枚8割強くらいで当たりそうですね。
これは後々活躍してくれそうなのでハード回しがんばりまーす

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

今回はなかなか良い感じのFRガチャですよね。
まあゴルチケ絞った状態のガチャなので何とも言えませんが´д` ;

0.2%だとやはり偏り大きいですからね。
サクッと当てたいですが、そうにはいかないようです。
刹那は取れましたがクアンタで大苦戦中です(T ^ T)

自分もハドマラに戻ります^^;

今週の人気記事

ラベル