ページビューの合計

2016年2月20日土曜日

SFR級 ライラック作戦を攻略してきました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/

プラチケ欲しさにライラック作戦に挑んで来ました。
もうゴルチケもプラチケもないですからね〜(T ^ T)


ってなわけでまずは気をつけたいのは

ベルティゴさん達が

ビーム有効
実体弾有効
L有効
特殊ビーム有効
ビーム格闘有効

とふざけた5機がいるので、こいつらを対処します。

まずビーム、実体弾、Lには

クロボン軍団にお任せです。
火力が高い為、ラストのパトゥーリアもこいつらで撃破してます(^ ^)

とりあえずこいつらで3機倒しましょう(^-^)/


お次にこちら

ビーム格闘有効の相手はこちら、戦艦だけラーカイラムに変えて挑みます。

そして1機倒して

残りのベルティゴ、特殊ビームを1機倒します。もちろん戦艦移動を使いましょう(^-^)/

ベルティゴを倒したらクロボン軍団でパトゥーリアを撃破するだけです(^ ^)


ちなみにレベル1は
3倍速を使い約7分で攻略

レベル500は
約9分程度で攻略


ラストの999は


11分で攻略です。

あまり時間はかかりませんでした(^ ^)
ベルティゴさんは対処すれば柔らかいので倒しやすいSFR級と思います♪





ちなみに補足ですが戦艦移動って何?という方がいそうなので説明しますね(^ ^)


このゲームはグループAだけがちゃんと搭載力があれば出撃できるゲームなのですが、これを利用してグループBやCはわざとラーカイラムの搭載まで積んで他の戦艦にしておいても出撃できるんですね。
 
BやCがこれでも出撃可能です。
そのかわり使えるのはAだけですが。

そして変えたい場合はグループAの戦艦を適当な戦艦にして、例えばBにラーカイラムを編成すると編成はそのままでラーカイラムで搭載できます。
そしてBを旗艦にしてやればAになるので、それで出撃するという方法です(^-^)/

編成がそのままで、戦艦だけ変えられるのでSFR級みたいに時間のない場合に有効な方法になっています。知らなかった方がいましたらお試しあれ♪


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

初めまして、うりゅりゅんと申します。
毎回、参考にさせていただいています。
戦艦移動のテクニックは知らなかったので参考になりました。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、初めましてm(_ _)m

戦艦移動の情報お役に立てて良かったです♪
そう言ってもらえるだけで記事書いて良かったなーと実感します(≧∇≦)
こちらこそわざわざ仰っていただいて、ありがとうございましたo(^▽^)o

またやる気になりますねぇ(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル