ページビューの合計

2016年4月19日火曜日

【4月19日】記事の毎日更新の廃止&タイムアタック極の一時的な中止のお知ら せ と お詫び

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

今回は大変申し訳ありませんが、Gジェネのモチベが非常に低く記事を書くのが辛くなってきたので以前も言っていましたが、記事の縮小とイベントを一時的に終了させていただこうと思いますm(_ _)m



まずは一つ目、

ちなみに記事を

毎日更新の廃止


こちらは毎日更新ではなく今後は気の向いた時とお馴染みの記事のみ更新していきます。


2つ目は

大変申し訳ありませんが、タイムアタックをやる気力がもはや現状では無いため、一時的に

タイムアタック極を中止 

させていただきますm(_ _)m

次回のスペクエを最後に極は一旦中止にさせていただきます。
ちなみに予定では難易度はUTAと合わせようと思います。
結果と期間もそのまま反映させていただこうと思います。

極はまたGジェネのモチベがかなり上がってきたら再開しようかと思っています。

本当に申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m





実は今回の運営さんが出したアンケートの返しを見て




なんかもう期待しても無駄かなと思っちゃいました^^;

個人的にはイベントやガシャの為にはカードの価値上げをしなくては今後のGジェネに未来は無いと思うのですが、それにふれた答えが一つも無かったですからね。

まあこれに関しては今後も変えるつもり無しということでしょうし、やはりわからないみたいですからね。
 

いい加減に

時間をかけて単純作業な繰り返しイベントをこなす
→集めたゴルチケでFRやURを引く
→ゴミになる

のループに疲れてきました´д` ;
更にこのループをめんどくさくしたPPのシステムは最悪ですし、今回みたいにレベル500になったのは良い事ですが、酷いことも多いので今までのやり方に本当についていけなくなりました。

クロニクルに関しても書いてありましたが、いくら足掻いてもアクションゲームではお話にならないでしょうね。
シュミレーションゲームにアクション要素なんていらないでしょうし。




お世話になったゲームですし、思い入れのあるゲームなので貢献していこうと言う気持ちもありましたが、いい加減にそれももう無くなってきましたね。


てなわけで今まで以上にGジェネに期待も無くなったので、メインのスマホからサブのスマホにGジェネも移動させました。
そして綺麗さっぱりサブ機達は戦力をトレ弾にフリマで変えちゃったので、メイン機のみのプレイのみに集中しています(^ ^)

と言っても今まではGジェネのプレイをやりながら他ゲームでしたが、スタイルも逆になったので完食出来なかったら良いやくらいのスタイルになりました^^;


なのでなかなか進まず


現時点では8300万ポイントほどです。
今回はとりあえず完食はいけそうではありますが、まったりいこうと思います(^-^)/



という訳で皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/




45 件のコメント:

劉広輝 さんのコメント...

勝家さん
こんばんはです(_ _)
私も、アンケート結果見ましたが、自分らの都合の悪い意見は、まったくもって記載しておりませんね(((^_^;)

ここの運営さんは、やっぱり駄目ですよね(((・・;)

恐らく要望が多かったのは、オリジナルとエースは、別ゲームにして下さいの意見だと思います。

私も、昔に比べてモチベーションが上がりません(-_-;)

URキュベ開発したあの頃の楽しみをもう一度味わいたいですね(´Д`)

勝家 さんのコメント...

劉広輝さん、こんばんは(^-^)/

アンケートは本当に見たときは何これ?といった感じでした。集計結果も怪しいものでしたし^^;
あれだけ不評だったからクロニクルも延期したんでしょうし、評価がアンケート通りなら始めれば良かったのにと思いました(笑)
個人的には何から何まで失望しちゃいましたね^^;

エースは他ゲーで、それは自分も一番見たなと思います。丸く収まるのはそれですし、未だにクロニクルにこだわっているのはよくわかりませんね´д` ;

自分も昔の楽しかったGジェネの頃に戻りたいですね^^;

まーぷーすけ さんのコメント...

お疲れ様です(^^)

先程水道が出るようになり、ライフラインが復旧しました♫金曜からログインのみでしたが、今日より復帰できそうです(^^)

とは言ってもマイペースにというつもりですがね(^^)wとりあえず、明日の更新後のUTA楽しみましょう♫

お互い無理せず、気楽にいきましょう(^^)運営さんは…今更色々言ってもと思うので…深く気にせずに(^^)w

そらHS さんのコメント...

勝家さん
おつかれさまです。
モチベが下がるのもしょうがないかなというかんじですね。。
それでも完食目前なのはさすがですw
ぼくはようやく完走くらいでなかなか進まないです。
まぁお互い気楽にやりましょう!

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんわ。

毎回の記事の更新を楽しみにしてましたが、モチベーションが上がらない中で書くのは苦痛ですもんね。
確かに、アンケートは何だこれって感じですし、運営からの返答も検討致しますと紋切りの返答が多かったですね。
返答の言葉に、気持ちが全く感じられず、取り敢えずやってる様に見せとけ感が強く感じました。

更に、最近はフリマやガチャ等の通信量がかかるコマンドを実施すると画面が白くなってフリーズすることが多くなりました。
ただでさえ、通信量が過多なのに更に通信量を増やす行為をしようなんてって感じです。

とにかく、根本のところからユーザーと見ている所が違うんだなって改めて感じました。

自分は、他にやってるゲームがないので惰性で緊急話やってます。
ゲームって本来そうじゃないですよね‼︎
ロープレのレベル上げは、確かに作業している感が強いですが、その分の見返りがありますが、このゲームは苦労に見合った見返りがないのが一番ダメなところだも思います。
見返りがあるのは、ツールを使った人だけっていうのもあれですしね…。

これからも、更新頻度が少なくなってもコメはさせて貰いたいと思いますので、互いに気持ちが切れない範囲でやっていきましょう‼︎

すーさん さんのコメント...

勝家さんおはようございますm(__)m

わかります!
せっかく3周年を迎えたというのにモチベがあがる要素が全然ないですし(>_<)
本腰いれてやる気も薄れました。

特効機もFRが主流になりそうですし、となると戦艦もFR戦艦が必須になるわけで(>_<)
SRが活躍していた時代が嘘のようです………。

神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。

お気持ち、痛いほどわかります。
僕も一応、あのアンケート結果は見ましたが、結果の改ざん以外、何物でもないですよね。
元々、ここの運営には期待なんてしてませんが、あえて言いますが、ほんとにクソです。

時期的に自分の仕事が忙しい事もあって、僕もまだ緊急は100を少し超えたあたりです。

でも、それでもこんな状況でも、なんだかんだと続けていけるのは、皆さんとこうして話しているからだと思います。

最初のスマホゲーとして始めて1000日以上経ちましたが、今までも数多くの引退者を見てきました。
細々となるのは自分も同じなんで、良くわかります。
だけど、こうして物言えるブロガーの勝家さんは、個人的には大好きですし、勝家さんのような人達が、少なからず、Gジェネを少しは良くしている事は間違いない事実です。(今回のソロLV500とか、少し前になるけど、ハロ改善とかもそうです。)
勝手な個人の希望ですが、なんとか引退することなく、続けてもらえれば嬉しいです。
ゲームに限らず、色々ありますが、お互いに頑張って行けたならありがたいです。

神戸のもっちゃん さんのコメント...

連投すいません。
あくまで、マイペースでお互い頑張りましょうという意味ですよ。
ゲームも旅行も家族も、すべて人生の中での、楽しみの一つです。
みんな無理はしない程度で、お互いに頑張りましょう。

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん、こんにちは(^-^)/

緊急クエストどころではないですよね´д` ;
でもだんだん落ち着いてきてはいるみたいですね(^ ^)


ちなみに自分もラストのTAの気持ちでUTAを楽しもうと思います♪
たしかに運営さんに言っても今更なので自分もペースは落ちますがマイペースにいこうと思います(^-^)/

ワタルゴ さんのコメント...

勝家さん、最近は仕事が忙しくてなかなか来れずにおりましたm(__)m この記事を読んだ後にアンケート見て参りましたが、我々の声が何も届いていない悲しい内容だったこと、残念です(ToT) 読む限りは新モードに移行する過程で現モードは打ち捨てられ、低級なアクションゲームに変わるんでしょうかね(´-ω-`) ご自身が忙しい時もたくさんの有益な記事を配信して頂き、特に私には昨年半ばからのTA極によりゲームをより楽しめる媒体となって頂き感謝の言葉もありません(>人<;) 極は不甲斐ないタイムの時もありましたが、毎回参戦させて頂き、昔全盛の勝家さんが壇上にいるのを見上げていた私はここに集うランカーさん達から色々と学んで実力者達と競い合える位に成長出来ました。ゲームを取り巻くそのような環境のおかげで充実した時間を過ごせたことをありがたく思います。
最後の極み、存分に楽しまさせて頂きます。

勝家 さんのコメント...

そらHSさん、こんにちは(^-^)/

一回落ちるとモチベはやはり保てませんね。
久々にかなりモチベが下がっているので、それなりプレイしていこうと思います♪
無理しないようにやっていこうと思うので、お互いマイペースに行きましょう(^ ^)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

アンケートは本当に運営さんらしさが出ていましたよね´д` ;
あれを見てもう駄目だなと本当に思いました^^;

通信に関してはたしかに以前より悪くなったのは思いますね。ユーザー数が減ったからそれなりにしてきたんでしょうかね^^;
運営さんならやりかねないですけどね。

まともにプレイしている人がいなさそうなので、根本がおかしいんですよね。なんか作っている人はゲームもガンダムも好きじゃない人が作っているのかなとまで思ってしまいます^^;

ゲームに関しては頑張った見返りが無いのが一番ユーザー数を今まで減らした原因かなとも思いました。
昔で言えば、入手が大変だった限定SRやランキング報酬があったから頑張れたこともありました。

その後復刻してゴミになりましたが、あれは本当に思い出等を無にされた感じでユーザーをコケにする行為だったと今でも思っています。

フリマが無ければ復刻もありなんでしょうが、フリマあるゲームでこのやり方は駄目なのにいまだに気づかない運営さんはどうなのかなと本当に思います。

現状では言われるように不正者が断然有利なゲームで、その現状を続けている運営さんもどうかと思いますしいったらきりが無いですね´д` ;

うりゅりゅんさんからは毎回コメントもいただいて本当に力をもらっています。
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いしたいですm(_ _)m

楽しめるくらいのペースで頑張っていこうと思います(^-^)/

Unknown さんのコメント...

勝家さん、こんにちは
せっかく3周年なのに、やることもいつも通り「FR、ポイント苦行、アイテムパック」。何のなめにの3周年ですね....運営のために?違うだろ...
長い間の每日更新、本当にお疲れ様でした。
あくまでゲームですから、マイペースは一番重要だと思います。無理せずに行きましょう。

くま五朗 さんのコメント...

お疲れさまです。

今回、ユニコーンで過去最高にハマリましたwwその上、緊急に必要なくテンションダダ下がりですww

勝家さんのブログは私がGジェネを始めるきっかけになったブログなので寂しい気持ちもありますが、今のジェネなら仕方ありませんよね。
一応、配信終了まで見届けるつもりなので勝家さんもマイペースで続けて頂けたら嬉しいです☆

まぁ、クロニクルは絶対にしませんけどね(笑)

レガシィツーリングワゴン さんのコメント...

勝家さん、こんばんは(^ω^)
てか、お久しぶりですwww
名古屋オフ会でお会いできなくて残念でしたw(笑)

私は、上記オフ会において、その日をもっての引退をみんなに伝えました。
理由は、まっっったく一緒♪(笑)
ねじきさんのサプライズ乱入で、引退は延期になりましたがw

簡潔に言うと、このゲームは苦労に見合う成果が得られませんw
私は、ガンダムが好きで、このゲームの根幹部分も好きで、この2年、このゲームだけを全力でやった結果、なんとか頂点「付近」の景色を見ることはできました(笑)
もう満足しましたので、私は今回のUTA&極をもって完全引退するつもりですw
これまで、ホントにお世話になりましたm(._.)m
うちの兄貴分ワタルゴも申しておりますが、勝家さんの極のおかげで、充実したジェネライフを送ることができました♪
本当にありがとうございましたm(._.)m
では、私はジェネライフ2年間の集大成として、次のUTA&極、全身全霊で臨みます♪

この場を借りて恐縮ですが、神戸のもっちゃんさん、はじめまして(^ω^)
永らく私のゲーフレでいてくれて、ありがとうございましたm(._.)m
上記の通り、私は来週にはいません(笑)
これまで、本当にありがとうございました♪
ゲーフレは、遠慮なくチョッキンしてくださいね(笑)

ケレンボー さんのコメント...

勝家さん、ひとまずお疲れ様でしたm(_ _)m

自分如きが、TA猛者どもの集まる「極」への参加を決意したのは、実はしんことさんからのお誘いでした
それ以降、目標とする方々に追いつき追い越す事だけを頑張ってきましたが、一度も叶わぬままになってしまいました(T_T)

恐らく今回の極、UTAがラストシューティングになるでしょうが、今一度お付き合い願います

名前など(プリウス燃費) さんのコメント...

こんばんは
勝家さん、ジェネのモチベが限界突破ですね…
ゲーフレであるレガシィさんまで(T^T)

私もあのアンケート結果には怒りを覚えました
都合が悪い結果には一切触れず…
まるで大陸の言論統制…運営のお里が知れるというものですわ(╬°▽°)
クソニクル導入後は私も様子見ですが、危惧されている通り、今までのオリジナルが疎かにされるなら
引退者続出ですね(T^T)

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
こんばんは!ブログの更新、一先ずお疲れ様でした。

自分もGジェネは初期組でこれまで頑張ってきましたが、そろそろ限界です。前回も書きましたが、労力に見会う報酬というか、達成感が無いんですよ。緊急でゴルチケGET→FRガチャ散財→漸くGET→直ぐにゴミ→繰返し…

そんなんで私も引退を視野にローギア走行しようと思います。そして、もう少し子供と遊ぶ時間を増やそうかと思ってます。もちろん、ゲームではないですよー。

ブログは読ませて頂きますのでマイペースで更新お願いします。

勝家 さんのコメント...

すーさん、こんばんは(^-^)/

ですよね。3周年なのにいつもと変わりませんし、やる気が無いのかセンスが無いのかわからない運営さんですからね。
そしてあのアンケート、さすがに自分ももうプレイする時間も惜しくなりました(^ ^)

FR戦艦必須は現状プレイヤーの幅を減らすだけでプラスになりませんし、これもわかってない要因ですよね。
SRが活躍していた頃は本当に楽しかったですね。ここからどんな神ゲーになるか期待したものですが、結果はこれでした^^;

今後は無理せずいこうと思います(^-^)/

勝家 さんのコメント...

神戸のもっちゃんさん、こんばんは(^-^)/

アンケートの改ざん、やはりそう思いますか(^ ^)
自分も見た時はここまでやるとはと思いましたね。他に重要な要望なんていくらでもあると思いますし、要望の答えやピックアップした要望があれでは今後はしれてるなと思いました。

自分もブログをはじめ、皆様との交流でモチベを保っています(≧∇≦)
今後はGジェネを盛り上げていこうと言う気持ちも無くなりましたが、自分も細々と続けていこうとは思います(^ ^)

こんな風になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ワタルゴさん、こんばんは(^-^)/

極の件は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
極を始めてワタルゴさんにもかなり盛り上げていただきましたし、極があって仲良くなれたので今回は申し訳ない気持ちでいっぱいです(T ^ T)

しかし今まで運営さんが行ってきた行為に加えて今回のアンケートで幻滅してしまった為、遂には来るとこまで気持ちが途切れてしまった感じです´д` ;

最後の極はUTAとの連動だけにしようと思いましたが、最後なので盛大に盛り上げる形に変えようかなと思います(^ ^)
ラストもワタルゴさんが楽しめるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

mo tablegameさん、こんばんは(^-^)/

3周年は本当にいつも通りでしたよね´д` ;
他のゲームだったら盛大に盛り上げる時期なんですけどね。
色々な意味でもう駄目かなと思ってしまいましたが、引退しない程度に無理せずやっていこうと思います(^ ^)

ありがとうございます(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

くま五朗さん、こんばんは(^-^)/

極の件は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして盛大に盛り上げてくださってありがとうございました(≧∇≦)
自分も長い間くま五朗さんにはお世話になっていますが、今では最強クラスのタイムアタッカーですからね(^ ^)
いつもタイムで圧倒するくま五朗さんは以前のしんことさんを見るようでワクワクさせていただきました♪

UTAではチームが違いますが、リーダーとしてもやっているのでまた楽しみにしています(≧∇≦)

極は次回でラストになりますが、またこちらのほうもよろしくお願いしますね(^-^)/

自分も引退はしませんが、以前よりは細々と続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

レガシィさん、お久しぶりです(^-^)/

自分もオフ会のメンバーを見て参加したかったのですが、実家に帰る予定が先に入っていたので行けず仕舞いでした(T ^ T)
すいませんでした(T ^ T)

しかし引退はとても残念ですね´д` ;

しかし辞める理由は凄いわかります。
現状を見ると今後良くなっていく要素もありませんし、良い思い出のうちに離れるのもありかなと思います(^ ^)
皆様のコメントを見て、やはりタイムアタック極も最後の最後らしく盛大にやろうと気持ちを切り替えました(^ ^)

自分も最後のタイムアタックの気持ちで真剣にやろうと思います(≧∇≦)

ラストも楽しめるように頑張らさせていただきますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ケレンボーさん、こんばんは(^-^)/

極の件は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ケレンボーさんにも極はかなり盛り上げていただいたので、とても感謝しています(≧∇≦)

ちなみにラストは予定では2週間の全難易度でやるつもりなので、ラストチャンスはあると思います(^-^)/
最後は盛大に盛り上げていこうと思いますのでよろしくお願いしますね(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

名前などさん、こんばんは(^-^)/

久々にモチベが限界突破しました´д` ;
今回は回復が難しいところまで来ている感じです^^;

アンケート、クソニクル、ガシャ、PP、不具合やユーザーへの対応、、、もうこれ以上なんとも言えませんからね´д` ;

逆にドッカンバトルは張り切って楽しんでいます♪
Gジェネの代わりに天下一武道会頑張ります(^-^)/

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんばんは(^-^)/

達成感がない!
まさにそれですよね(≧∇≦)
時間や金がかかる割には、かけてもゴミになる繰り返しを繰り返させられるのは苦痛にしかなりませんからね。
始まった当初はSRを頑張って取るのが楽しくて仕方ありませんでしたが´д` ;

自分も今日はGジェネの時間が減った分家族サービスに力を入れました♪
尚更Gジェネの時間がアホらしく感じさせられましたね。

以前よりはスローペースになりますが、ブログも引き続き頑張りますのでよろしくお願いしますね(^-^)/

koujieri さんのコメント...

おはようございます。そして、お久しぶりです。
私個人もモチベーションが上がらず、また私事が忙しい等の理由から極
への参加を途中退場の運びになり、申し訳ありませんでした。
勝家さんのお気持ちは、よく理解できます。
ただここからは要望ですが、引退だけは思いとどまって下されば幸いです。TAの楽しさを教えていただいた方が引退されるのは、やはり精神的にかなりのダメージを受けます。自分勝手なことばかりを言って申し訳ありません。

神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん、少し場所をお借りします事、お許しください。

レガシィツーリングワゴンさん、初めまして。
こうしてお話しできるのが初めてなのに、引退なんて寂しいですね。。。
ただ、お気持ちは凄くわかります。

僕もこうした場所で名前をお見かけする度、レガシィさんと話す場があればなぁ。と思っていましたよ。
実は僕の愛車もレガシィツーリングワゴンです(笑)
といってもBGレガシィでかなり古い型ですが、愛着があり、手放すことは考えられないので、コチョコチョとパーツを変えて、自分なりに楽しんでいます。

レガシィさんは、名古屋の方なのでしょうか?
もっとレガシィの話もしたかったし、Gジェネもレガシィさんのリーダーは本当に頼りになりました。
本当は、細々とでも、まだ一緒にやっていきたいです。
フレは切りませんよ。
また、レガシィさんがモチベ復活のチャンスも僕はあきらめてませんし、もっと言うなら、ねじきさんの時のように続行~!なんて事も期待しています(笑)

ひとまず、お疲れ様でした。
ご丁寧な挨拶を頂き、本当に感謝しています。
また続行~!を楽しみにしてますよ(笑)

ゼゼナン さんのコメント...

おはようございます。レガシィさんの引退といいジェネはお寒い状況が続きますね><やはり少数の廃課金者だけで成り立ってしまう
商売なのでユーザー目線から程遠いものになってしまうのが
何だかなあと思ってしまいます。
特に勝家さんは今まで何度もブログを通して運営に要望を出してこられた
のに・・お気持ちはお察しいたします。

暗い話題はほどほどに最後の「極」、UTAと共に盛り上げていきましょう
!UTA、同じチームとして改めてお願いいたしますm-ーm

IDone さんのコメント...

おはようございます。

ただただ寂しさを感じてしまいますが、私含めて皆さん同じ気持ちだと思います。
ゲームの根幹は楽しいと思いますが、運営力の無さが残念すぎます・・

実は昨晩この記事を見て、自分なりに「何がいけなかったのか」を考えてみました。

直接的な要因はガシャだと思うのですが、それに至る原因は、「やり込み要素という名の面倒な作業を増やしたため、ユーザーが減った」が結論でした。

・ポイント緊急(ポイントキャラと椅子の確保、1000回オーバーの要討伐)
・Gコロミッション(緊急完食しても待ちうける膨大な作業)
・超凸(とにかく面倒なうえ、9割は産廃)

これらが面倒になってユーザーが減る→ベースの売上が減る→ガシャで搾取するしかない(乱発&復刻カード混入で確率↓)

運営を全員正座させて説教してやりたいですε-(´∀`; )

追伸
名古屋の件・・お会いしたかったです(T_T)
また機会をつくって大勢で集まれたら・・って思います(≧∇≦)

唯梓 さんのコメント...

お疲れ様です。(≧∇≦)

私も、アンケート結果見ました。(=゚ω゚)ノなんですかこの有り様は。(苦笑)怒りを超えて笑っちゃいますよね。(`_´)本当に意味がわからないです。運営は、gジェネシリーズをやったことがあるんですかね。また、ガンダムシリーズは、好きでやっているですか?全く持って意味がわからない。(; ̄O ̄)私は、このgジェネシリーズは、NEOから始めてガンダムシリーズのゲーム中で一番好きなジャンルなのに、他のユーザーと一緒で達成感ややり込める要素が本当に無いですね。(つД`)正直なところ、スマホ等のソシャゲにガンダムシリーズのゲームを入れないで欲しいと思いますね。( ̄Д ̄)ソシャゲ等は、手軽にまた暇つぶし程度で、通常の携帯やTVゲームと違って簡単にやりやすい物なんですが、このゲームは、無駄やストレス等が溜まる大人には、キツイゲームですね。(−_−#)勝家さん、知っていますか?パズドラがなんで人気なのか、分かりますか?パズドラは、パズル要素はもちろんのこと、手軽にやりやすいですし、gジェネみたいに無課金でも上級者になれますよ。(≧∇≦)また、コラボとかしっかりしているし、色々なラインナップも充実しているのに、運営は、パズドラの話とか聞いたり見たりしてないんですかね。Σ( ̄。 ̄ノ)一度、初心に戻って、根本的な所から直していけばいいのに。(−_−#)本当にお客様あってのことなのに、本元の企業は何をやっているですかね。さて、これ以上やると終わらなくなるので、ここで愚痴と苛立ちは終わりますね。(≧∇≦)長くなりましたが、お互い程々にやっていきましょうね。( ^ω^ )

唯梓 さんのコメント...

すみません。(≧∇≦)

追加で、やっとこさ緊急MAXまで終わりました。(=゚ω゚)ノまた、FRの両方もゲットしました。時間掛かった理由、gコロと育成に費やして、掛かった。(⌒▽⌒)まあ、これでSPに時間を掛けられます。(=゚ω゚)今回、1億以上目指しょうと思ったですが、運営に失望したので、多分ほとんどする気無いんです。( ̄◇ ̄;)まあ、仕方がないですけどね。では、また、SPのイベント辺りにコメントしてきますね。(⌒▽⌒)

デビルガンダムjr さんのコメント...

勝家さんこんにちは!
引退ではないそうですが、ブログ等々縮小するのは本当に残念です(><)
今のGジェネでは無理もないと思います。
自分もアンケート結果見てきましたが、「?」って感じです。
似たような項目はまとめたとしても、要望があれだけ少ないのは明らかに変ですね(--;)
自分も通算1000日オーバーの古株ですが、個人的にはURが出たころが一番やりがいがあって楽しかったですorz
できればこれからもずっと続けていただければと思いますが、無理はしないでくださいね(TT)
UTAは自分も参加させていただきます!
チームはちがいますが、よろしくお願い致しますm(__)m

スパクロではこれからもフレンドとして、助けていただければと思いますので、よろしくお願いします!

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様です(^^ゞ

今回のブログ縮小、大変寂しい気持ちで一杯ですが、今の運営では致し方ないですね。
これだけ要望をスルーされてかわらないとなると、モチベも上がらないですね。
引退と言う事ではないので、これから勝家さんや他のユーザーの方のモチベが上がる奇跡的変化を期待したいです。

ではとりあえず、UTAは同じチームですので悪い事はわすれて楽しみましょう!

ではでは(^-^)/

重さん さんのコメント...

更新お疲れ様です

以前からモチベを上げ下げされていらっしゃってましたが、やはりこうなってしまいましたね
正直なところ引退ではないことにかなりホッとしております。自分が始めたころスマホに穴が開くくらい見てたブログも今や勝家さんだけでしたので。

個人的にはスローペースでも何とかなるかなと思ってます。
私も先月から睡眠時間が取れないくらい忙しくなり、ログインするのがやっとな日々が続きましたがそれなりに楽しんでおります(実はかなり引退もチラついてました(笑))

皆さんおっしゃってますがゲームなので楽しめなくなっては意味がないので、これからも勝家さんのペースで続けていただけたら幸いです

勝家 さんのコメント...

koujieriさん、こんにちは(^-^)/

いえいえ、こちらこそタイムアタック極を今回でラストにしてしまいすいませんでしたm(_ _)m

自分もここまでプレイして思い入れのあるゲームなので、細々とでもプレイはしていくつもりではあります(^ ^)

記事は減ると思いますがブログも頑張っていきますので今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

ゼゼナンさん、こんにちは(^-^)/

タイムアタック極の件は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

廃課金者で成り立っている現状はわかるのですが、広くユーザーを増やして廃課金者を増やしていくという長い目での目線で考えてユーザーを楽しめるものにしてもらいたいものですよね^^;
そのほうが利益も上がると思うのですが運営さんはそれすらわかってないですからね^^;

今回で運営さんに対して要望はやめようと思ったのですが、あることがあったので変わらなければラスト要望を出す記事を書こうと思っています。
多分運営さんには届かないでしょうけどね。

こちらこそ極とUTAはよろしくお願いします(^-^)/

同じチームということで張り切って行かせてもらいます♪楽しんでいきましょうo(^▽^)o

勝家 さんのコメント...

IDoneさん、こんにちは(^-^)/

タイムアタック極の件は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ちなみに自分もこのゲームの根幹は大好きであったりします(≧∇≦)
それをことごとく壊していく運営さんには怒りしか覚えませんけどね^^;

言われるように今まで楽しめていたものを更にめんどくさくしたPPシステムが全ての悪だったんでしょうね。
究極はアーガマ緊急でした。

現状はシングルも500になり改善はされましたが、根本的に間違いだらけなんですよね。
ある程度お手軽に楽しめて、ある程度頑張れば最高クラスの編成が組める程度が一番よかったですよね。

ガシャや機体のあり方(ガシャではなくメインが開発設計だったころ)など昔の良かったところをことごとく改悪していった運営さんには本当に呆れかえってしまいます。

名古屋の件は自分も残念で仕方ありませんでしたm(_ _)m
いつもはあまり予定がないのですが、ちょうど実家に帰る予定が入っていていけなかったので´д` ;

また機会があれば是非ともよろしくお願いしたいです(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

唯梓さん、こんにちは(^-^)/

アンケートは実際に多く出ている意見とは違うものもあると思いますし、大半出ていたものが出ていないと思ったので本当に呆れてしまいました^^;

本当に言われるようにスマホゲーは手軽なのが売りなはずですからね。
それを無くして違う方向性でいくのは言語道断だと思います(^ ^)

自分が思うのは運営さんはゲーム好きな人が作ってないなと感じています(^ ^)
多分パズドラすらやったことがないのではないでしょうか?
やっていたらこんな作りになるはずがないですからね。
もしくは相当なOOなのかどちらかでしょう(^ ^)

自分もGジェネよりも他ゲームや家族サービスのほうに力を入れ始めたので逆に充実してきた感じです。
いつまでもGジェネにこだわる必要はないですからね(^ ^)

勝家 さんのコメント...

デビルガンダムjrさん、こんにちは(^-^)/

ねじきさんのアンケートをこっそり見せてもらったのですが、明らかに運営さんの出したアンケートとは違い更にあきれ返りました。
9割以上のユーザーが運営さんに不満をもちエースクロニクルも9割以上の不満があったのに対してあれですからね。
要望に対しても、運営さんの都合の良さそうなものだけ出してありましたが、実際の多くは運営さんのやり方、ガシャ、イベントのあり方であってユーザーの意見が反映されなさすぎでした(T ^ T)

あれには涙が出そうになりましたね。熱いユーザーさん達の意見を無視しすぎです(T ^ T)

自分も初めの頃のGジェネは楽しくて仕方ありませんでした。今でもやり方を変えていけば、戻れるとは思うんですけどね(^ ^)

UTAは楽しんでいきましょう♪
スパクロも自分もやる時間が増えてきています。
こちらもマジンガーをよく使わさせてもらってますよ♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、こんにちは(^-^)/

先ほどねじきさんがやっていたGジェネアンケートを見せてもらい、運営さんが出したアンケートとは程遠いものだったので更にあきれ返ってしまいました´д` ;

ここまでユーザーの意見が通らないゲームも凄いなと思います(T ^ T)
この先も期待は全くできないので、ペースを落としてゲームとブログをやっていこうと思います(^-^)/

UTAは同じチームということで張り切っていこうと思います(≧∇≦)

長い付き合いではありますが、今後ともよろしくお願いしますね(^-^)/

勝家 さんのコメント...

重さん、こんにちは(^-^)/

去年の夏くらいに一気にモチベが下がって以来、またユーザーの意見が通りハロの改善等でモチベが上がってまた今までのやり方で落とされた感じです(T ^ T)
このゲームは上げ下げが酷いので気持ちがついていかなくなりますね´д` ;

しかし今回のアンケートで運営さんの考えはよくわかったので、今後モチベが上がるのはなかなかないかなと思っています(^ ^)

他ゲームをやりつつ、ついでにGジェネをやる感じで今後はスローペースで楽しんでいこうと思います♪

DonAndres さんのコメント...

勝家さん、お疲れ様ですm(_ _)m

短い間でしたが、極に参加できてとても良かったです。lobiにも誘って頂いて、勝家さんやアタッカーのみなさんとたくさんの交流のきっかけを作って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

何と言っても、一番の思い出は編成を勝家さんのブログにアップしてもらえたことです(*^◯^*)

GGFRはタイムアタックを楽しめる間は続けるつもりなので、勝家さんもモチベ回復されたらまた一緒に楽しみましょう。

最後に…

どの階級でもいいので、極で優勝したいー\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

DonAndresさん、こんばんは(^-^)/

極の件は本当にすいませんでしたm(_ _)m

しかしブログのアップはこちらとしてもとてもありがたいので、喜んでもらえたのは嬉しいです(≧∇≦)

今回のタイムアタックでモチベが回復するまではタイムアタックをやらないつもりではありますが、ラストは楽しんでいこうと思います♪
自分もラストくらいは優勝してみたいので頑張ろうと思います(^-^)/

今週の人気記事

ラベル