ページビューの合計

2016年10月30日日曜日

第2弾アンケート結果です(^-^)/今回は運営さんへの要望等のアンケートでした (^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/


アンケート結果が出ましたので発表したいと思います♪

今回も多くの方にアンケートを頂き嬉しく思っています(≧∇≦)
今回は質問数が多くてお手数をおかけしましたが、答えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m




今回は149名の方々から頂きました結果です♪




まずは要望の中で一番
即刻実施すべき
が多かった項目から上げていこうと思います(^-^)/

7割以上の方々すぐにでもやるべきだと思っている項目なので、実施すれば自動出撃のようにユーザには喜ばれるものばかりかと思われます♪


・緊急報酬の一括受取機能(89%)
・アプリ落ちの修正(86%)

・限凸、ハロは倉庫内で個数表示制にする(84%)

・倍速は常時搭載にしてほしい(83%)

・ガシャによって限定されるがプラチケのUR以上確定(77%)
・URのトレード機能の解放(73%)
・ハロ内の検索機能の改修(71%)


この中で一番多かったのは9割の方々が思っている緊急報酬の一括受取機能ですね。
ここでいう一括受取はポイント報酬のことでしょうかね。
たしかにかなり受取するのに面倒ですからね。現状自動出撃があるので、一番改善しなくてはいけないところのようです(^-^)/

続いてはアプリ落ちの修正ですね。
運営さんからはアプリ落ち修正しました〜とアナウンスがありましたが、落ちまくります(T ^ T)
自分も1時間くらいやっていれば、平気で2〜3回は軽く落ちますからね。
これだけアプリ落ちするゲームはGジェネくらいなものです。
自分はiPhoneユーザーですが、6Sで平気で落ちますからね。たしかに7が出たので最新ではないですが、それでも酷いなと思います。改善もしくは説明くらいは欲しいですね^^;


後他も快適にプレイするには納得なものばかりかと思われます(^ ^)
これらは運営さんにもご一考頂けたら嬉しいなと思いましたm(_ _)m



ちなみに運営さんが前まで開発を頑張ってきた三部隊戦やマルチプレイについてもアンケートを取りましたが、即刻実施すべきも少なく、期待度も半々のようで現状はやはり今のゲーム性を良くする、快適にするのがGジェネユーザーにとっては望んでいることのようです(^ ^)



後目立った項目は
SFRが出た以上FRで5kは高い(アンケート上での設問は間違いです、すいません)
と言ったものですね。
元々ソシャゲーで5kガシャは如何なものかなと思いますが、現状では高すぎ、高いと思っている方が合わせると96%にも至ります。

ということは、これだけの方がこのガシャをやる事に躊躇している訳でもあり、引かない方が多くなるわけですね。
しかも現状では最高レアリティはSFRということもあり、シークレットFRガシャは魅力が無くなってしまったことを考えると運営さんにはこの事も今後は視野に入れていってもらいたいなと思いました。
まあSFRを出してしまった運営さんに原因はあるので、FRバーストの件も含めて頑張っていってもらいたいものです。


ってなわけで、これだけ出揃えば運営さんもやる方向性は見えてくるかなと自分なりにGジェネの為にもやってみましたが、良くなることを期待したいですね♪

今後もこういった意義のあるアンケートをやっていこうと思います。


ご協力くださった皆様方もありがとうございましたm(_ _)m


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

年齢ソート欲しい人俺だけじゃなくて安心しました。

後は、新上位レアリティ追加したら最低レアリティーの撤廃お願いしたいがね。

設問にパジャマプルを、、、(TT

勝家 さんのコメント...

Gieeseさん、こんばんは(^-^)/

ガシャのことですかね?
SFRガシャは最低でもURにしてほしいですよね。
欲を言えば、5000円も取るのでFRかSFRのみでも良いくらいな気もします(^ ^)
これをやれば回す人もふえそうな気はしますけどね〜。もちろん超凸できるFRでやってもらいたいですが。


第3弾の運営さんの〜でパジャマプル追加しますね〜♪

今週の人気記事

ラベル