ページビューの合計

2016年10月16日日曜日

【勝家日記】Gトリガーはステージ2が解放されましたね&SFRのあり方について 個 人的な意見です(^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/


Gトリガーはステージ2が解放されましたね〜


解放まで1日以上かかるとは、やはり引退者が増えてしまったんですかね。
残念でなりません(T ^ T)




ちなみに敵は3機のみでした。


編成は超適当のM編成でもクリアー出来ました(^-^)/
まだまだ簡単なようです♪



そしてワザとフレンドさんのSFRνガンダムを使わずクリアーしてみたのですが、2回目はフレンドさんのνガンダムを使いフロンティアバーストを撃ってみたら



まさかの2秒で瞬殺出来ました∑(゚Д゚)

なんじゃこりゃあああ!


今回のGトリガーはSFRの強さを見せつける為のクエストだったみたいですね^^;

たしかに強すぎです。
現状で言えば課金する価値はあるようですね´д` ;

でも1%だもんなあ^^;








しかし肝心のSFRのあり方ですが


個人的にはSFRの出し方は以前のFRが出て沢山の引退者を続出させてしまったことを教訓にしてもらい


初回のSFRは皆様に試してもらう為、全員に配布か配布するイベントをする。

2回目のSFR機体は開発設計で1ヶ月に1回作らせる。(1種類1機のみしか作れないようにする)
キャラはGトリガーでFR自分専用を報酬、超凸FR自分専用が完成したら開発でSFRになる。これによりGトリガーは何度も盛り上がるはず。Gトリガーも16回は続けられる。(超凸アイテム使用不可にすること)


3回目のSFRは今回みたいなガシャでぶっ壊れSFRの課金限定。これも1ヶ月に1回。


それ以降は開発設計と課金ガシャで1ヶ月に1回ずつ交互にやる感じ。



って順番で全員が楽しめるよう、かつ課金者優遇をやってもらいたかったですね。
こういった順番でやれば、そんなに問題なかったのではと個人的には思いました。




誰だって新レアリティは欲しいもの。いきなり突き放すような行為はどうかなと思いました。

せっかくユーザー数も自動出撃等で増えて種まきしたのに、新芽を全て刈り取る行為でしたね今回は^^;





まあやってしまったのは仕方ないので、個人的に現状で思うことは

課金額に値する価値を保たせる事

をしてもらいかなと思いました。

SFRは特別の価値として

・同キャラ同機体は今後SFRで出さない。(シリーズ別は可)
・インフレに合わせて自動的に強化される
・フリマ、トレード不可

SFRにはこの3つを明言してやってもらうと良いかなと思います。
これなら復刻も今までと違い喜ばれるでしょうし、今まで以上にガシャの売り上げが間違いなく上がるのではないかと思います。(というかフリマ不可や同機体、キャラが出ないなら持ってない人は回したくなる)
この3つが確約されるガシャなら自分も回しますよ(笑)



すぐに使えなくなるのがこのゲームの弱点なので、これだけ手に入れるのが困難なカードにはこれくらいが相応しいのではないでしょうか?

後はプラチナチケットで1回回せるとか無課金や微課金者への配慮は欲しいですね。
課金だけではなくゲームを盛り上がる為にも配慮してもらいたいですね。


まあ色々とまた言ってしまいましたが、これ以上酷い事にならない事を願いたいです(>人<;)




でわまた次回お会いしましょう(^-^)/



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おはようございます。SFRについては、もっと考えられなかったのか...って感じですよね。
個人的な意見としては、
1...URみたいに作らせる。ただし、5回くらいおかわりしないと作れないくらいの難易度にする
2...せめて、Gトリガーの報酬にする。
3...プラチナチケット限定ガシャを作り、その目玉商品にする。
4...課金ガシャにする。しかも、SR抜きの課金ガシャ。
このくらいはやって欲しいですよね。本当に引退者が増えちゃいますよね。
あとは、フリマに出せないようにするのは、
ものすごく同意です。これでフリマに出せたら
課金者ユーザーでさえ辞める方が増えそうですね。

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんばんは(^-^)/

自分も考えは近いかんじなのでよくわかります(T ^ T)
SFRなので完成までは難しかったり、プラチケくらいなら回せるとかしてもらうとまだ現存のイベントとかもやり甲斐は出来ますからね(^ ^)

個人的にはメインキャラ、機体は課金orプラチケ
サブキャラ、マニアックな機体はイベント産ってな感じで分けちゃえば良いのになと思いますけどね。
フリマ不可なら欲しいキャラや機体には一緒懸命プラチケ集めたり、課金しても手に入れたくなりますからね。
勿論SFRが使い捨てにならない仕様前提ではありますが(^ ^)

今週の人気記事

ラベル