ページビューの合計

2016年10月17日月曜日

【勝家日記】Gトリガー、ステージ5 RE:逆襲のシャア が開放。果たしてSFR無 し は可能か?(追記あり)

皆様お疲れ様です(^-^)/



遂にラストステージ、RE:逆襲のシャアが開放されましたね。



まずは初見にてSFRνガンダム、アムロ様のフレンド様がいたのでやってみましたが



FRバースト2回発動で




あっさり

初見クリアーしました^^;


恐るべしSFR

恐るべしFRバースト2回^^;




そして自分も

RE:SFR無し 逆襲のシャア


を敢行。
ステージ4をクリアーした編成でいくも


このタイムでダメージが3割ほどしか通っておらず、絶望しか感じませんでした´д` ;


はい、SFR無しのクリアーは奇跡的にしか出来なさそうな為に早々諦めました(ノД`)

クリアー出来た方いましたら、教えて頂けたら幸いですm(_ _)m


【11時30分頃追記】

早速情報をいただきましたm(_ _)m

SFR無し(フレ・自軍共)、課金ネーナティエリア無しのL編成でクリアーした強者からのコメントです(≧∇≦)


内容ですが


抗戦4秒&サバーニャ4+フレ1機でフォウ・バナ・ロックオン・プルツーを積んで20秒程度の残りだったので無しは相当厳しいですね


といったコメントをいただきましたm(_ _)m

サバーニャ4機あっても20秒残しということで、SFR無しだとかなりクリアーは難しいようですね^^;
これだけ揃えられる強者もなかなかいないと思うので、今後SFRありきにならないかが心配になるGトリガーでしたね。
これでは更に今後はゲーム性が崩壊しないか心配になります。



しかし貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m



【更に追記】

ブロガーのイマジカさんもSFR無しでの
クリアーをしているようです。
さすがですね(≧∇≦)

ちなみにイマジカさんのブログのリンク先はこちら













ちなみに皆様アンケートにご協力頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

早くも半日経たずに100名以上の方からご投票いただいておりますm(_ _)m

現状の発表ですが



現状はこんな感じです(^ ^)

やはり多くの方、9割以上の方がSFRについて良く思っておらず、9割以上の方がモチベが下がり約20名に1名が引退まで追い込まれる事態になっているようですね(T ^ T)

その中で約4名に1名はSFRガシャを引いており、皆様かなり投資をされているようで苦労されているようです(T ^ T)

当たりハズレ関係無しに引いた方を含めると2割ほどの方が1発で当てているので夢を見てしまいますが、これを見ると闇の深いガシャでもあるので怖いガシャですね´д` ;

この結果を見る限り自分もシクレを回していましたが、なかなか1発じゃ当たらないわけですよね〜。甘かったです^^;


ちなみにアンケートは21日までです。
たくさんの方の投票お待ちしていますm(_ _)m


アンケート先はこちら





でわまた次回お会いしましょう(^-^)/



10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます
いつもブログ拝見させていただいてます

さて、ステージ5の件ですが
SFR無し(フレ・自軍共)、課金ネーナティエリア無しのL編成でクリアできました
ただし抗戦4秒&サバーニャ4+フレ1機でフォウ・バナ・ロックオン・プルツーを積んで20秒程度の残りだったので無しは相当厳しいですね

SFR無しは今後は淘汰されるのでしょうか? 今後がとても不安になったGトリガーイベでした。

勝家 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは(^-^)/

SFR無しだけではなく、課金産も無しのクリアーは凄いですね∑(゚Д゚)
しかしクリアー自体も大変だったとは思います。ほぼ幸運ゲームですから^^;

しかしゴルチケ産とは言えサバーニャ4機編成は豪華ですね(≧∇≦)
でもここまで積んで、20秒残しとはやはり殆どSFRありきなクエストなんだなと思いました^^;

言われるように今後はSFRありきになると思うと悲しくなりますね。ゲーム性が崩壊してきましたね(T ^ T)


うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

SFRが出てから楽しく無いですね〜。
Gトリガーも前回は、皆さんの編成を参考にしてクリアできたときはやったってなりましたが、今回はSFRニューのFBであっさりクリア出来たので何だかなって思ってしまいました。
ニュー+アムロがいればもっと楽でしょうが…。
ただ、こうなってくると何のゲームかホントにわからないですね。
運営さんは、自分たちでやってみてこれでホントに行けるって思ったんですかね?
特に、アムロだけならまだ強いキャラで済みますがFBはやり過ぎですね。
こうなってくると、せめてゲストにSFRが出る様にしないとゲームバランスが無茶苦茶になります。
個人的には、FBは要らなくて、SC中は、武装が変化で充分だと思います。

その上昨日の不具合(自分は、一度アンストしました)に対するお詫びがクエストエネルギー20という辺りにもうこのゲームの運営はホントにダメかなって思いました。
ただでさえ、SFRで信用が更に落ちてるにもかかわらず結構大きな不具合に対するお詫びががこの程度って…、ここって結構挽回のチャンスなんじゃ無いのかなって思うんですが…。
クロニクルの時以上にテンションが下がってます。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

たしかにFRバーストはやり過ぎですよね。
凄い苦戦する敵でも1撃でドカン!ですから^^;

今回で完全にバランスがメチャクチャになってしまいましたし、この後の事を考えているようにも見えないので、どうするのかは不安でいっぱいですね´д` ;

自分も相変わらずお詫びの気持ちがないなと思いました。バグだらけで相変わらずアプリ落ちも酷いですし、もう運営さんの中ではバグなんて当たり前程度にしか思ってないんじゃないでしょうか?

自分も今回の件ではモチベがだいぶ削られましたね^^;

神戸のもっちゃん さんのコメント...

勝家さん
ご無沙汰しております。

SFRの件、長年のどうしようもない運営に麻痺ってるのか、怒りは無いですが、ほんと残念ですね。
Gトリガーも、ヘッポコプレイヤーの僕では、ステージ4すらクリアできません。。。
フレの方でSFRはいなかったのですが、ティエリアの方がいたので、ひょっとすれば。なんて思いましたが、どう考えても、無理っぽい感じです。。

運営が下手くそで、どうしようもないないなぁ。というのは、僕も感じますが、それでも、こんなダメ運営と3年あまりつきあってきた、過去の経験上、数か月もすれば、代替品的な物が現れて、なんとかなりそうな気がしませんか?
ただ、うりゅりゅんさんも、おっしゃっていたように、FRバーストはやりすぎですけど。。

モチベも下がるのも皆さんと同様ですが、個人的にはFRラーカイラム辺りが、一番下がってました。
この先の展開次第ですが、まだ、僕は辞めませんよぉ。

アンケート取ってくれたり、改善の提案したりする、勝家さんには頭が上がりませんよ。
こんな人達たくさんがいるから、僕はもう少し頑張ります。
勝家さんも、色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

Unknown さんのコメント...

こんばんは。お疲れ様です。アンケートに投票させて頂きました。やっぱり、すごい不評みたいですね〜(5万円...使えないよ...)
ステージ5は、極端過ぎですよね。課金ネーナを持っていない僕にとっては、SFRなしなんて
絶対無理です。(フレ様のお力を借りてクリアしましたが...)しかし、ここの運営は、本当に課金させる気満々ですよね。FRバーストについてですが、個人的には、強すぎると言うのと、
SFRパイロットの仕様をもうちょっと変えた方がいいんじゃないかな〜と思いました。(SFRMSが5000円かけたのに当たらないからクリアできない)と言う事態が予想されるのに...
なので、FRバーストを使えるのは、SFRMSとSFRパイロットを揃えた時だけ...とかすれば、まだ、課金者ユーザーは優遇されるのにな〜...
と思いました。
長文すみませんm(_ _)m

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、こんばんは♪

SFRはさすがに酷いですね…
特にFBは全てを破壊しましたね(苦笑)

いつもは課金ガシャまわしてますが、今回は回す気にならなかったです。あまりにも確率が悪いですし、制限が無いので当たるまで引きそうで怖かったです。こういう所が運営の搾り取る気が凄すぎで、ひいてしまいました。

そういえばステージ5ですが、フレンドで二人SFR無しでクリアしてましたよ。L爆あげと幸運3人とSCをすぐためられる手数持ちの機体、最後は運と言ってました(笑)自分はクリア試してないです、ゴメンナサイ(笑)

ではでは(^-^)/

勝家 さんのコメント...

神戸のもっちゃんさん、お久しぶりです(^-^)/

たしかに今までの運営さんの事を考えるとまたやったかという気にはなりますね^^;
まあ今回はちょっとやりすぎですが´д` ;
一応お知らせでも開発設計でもSFRは来るようなので、実は明日あたりに実装はしてくるかもしれませんね(^ ^)
ある意味盛り上がるかもしれません♪

自分も皆様とのやり取りを楽しみながらやっていけているので、頑張っていこうと思います(≧∇≦)
お互い今後も頑張っていきましょう(^-^)/

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんばんは(^-^)/

アンケートは自分も思っていた以上に不評な結果で驚きでした´д` ;
まあ不評かなとは思っていましたが、強烈ですね^^;

FRバーストについてはSFRの目玉ですが、たしかにキャラだけ持っている人にとっては不遇な扱いですよね´д` ;
まあぶっ壊れキャラではありますが、、、。

言われるように機体とキャラが揃った時だけの仕様なら特別感が出て良いかもですね。
しかも機体とキャラがマッチしないと駄目とかも良いかもです。
何だってFRバースト強すぎますから´д` ;

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん、こんばんは(^-^)/

本当に今回のFRバーストはゲーム性を完全に壊しましたね^^;

たしかに摂取感が酷すぎて自分も今回のガシャは引き気味でした´д` ;

ステージ5はやはり強者達はクリアーしていっているようですね。
イマジカさんとかもクリアーしていましたし、流石の方々です(≧∇≦)

今週の人気記事

ラベル