ページビューの合計

2016年10月14日金曜日

【勝家日記】SFR来ましたね、しかし何これ?

皆様お疲れ様です(^-^)/



遂にきましたSFRガシャ!




しかし課金専用ですね´д` ;

まあそれなり確率が良ければ引いてみようかなとも思いましたが





1%ああああ∑(゚Д゚)
こんな確率のガシャ5000円も使って引けるわけないだろおおおぉ!





てなわけですんなり諦めがつきました^^;



ていうか重課金者でもこの確率には抵抗があるのではと思うくらい鬼畜なガシャですね、、、。
他にやり方はいくらでもあるでしょうに、、、。課金専用でも当たり確率良くしたほうが盛りあがったんじゃないかな?
まあ第一印象が悪すぎるので、もう手遅れだとは思いますが^^;





あまりに酷すぎてやる気がまたなくなってきましたね´д` ;
相変わらずやる気を一気に失くさせるのは得意なようです。



これでまた引退者がたくさん出るんでしょうかね、、、。
せっかくコツコツと良くなってきたのに、やはりここの運営さんには期待するだけ、、、、でしたか´д` ;





とりあえずメイン機はやっていきますが、サブ機はまたほぼ引退状態になりそうです。
折角やる気が出たのに、、、。




てなわけで一応は続けていきますが、Gジェネも終わりが見えてきたのかな、、、。
そんな感じを受けた今回のガシャでした。



てなわけでまた次回お会いしましょう(^-^)/





12 件のコメント:

kaworu さんのコメント...

勝家さん こんばんわ
ご無沙汰しておりました。
以前コメントのやり取りをさせて頂いてましたKAWORUです。

一時期引退しており、自動出撃当たりからこそっと復帰し、無課金完食でアークエンジェルはぎりぎり間に合いましたが、今回のSFRで再度引退となりそうです。

勝家さんとはやっているゲームがかぶっているので、ブログ自体はこれからも楽しく拝見させていただきますね^-^

私は現在セガのモンギアをメインでやってますが、GGFRと比べると相当できる運営さんですよ^^興味がありましたら、一度覗いてみてくださいね。

では、また~

sato さんのコメント...

こんばんは。以前にレートの事で相談をさせてもらったことがあるsatoです。その節はお世話になりましたm(_ _)mいつも勝家さんの記事は見ていましたが、書き込みするのは久しぶりです。
さて、ある意味話題沸騰中のSFRガシャですが、これは酷いですね。せっかくいろいろ改良して一時期離れていた一部のユーザーも戻ってきたのに、また評判悪くなるのかと思うと寂しいばかりです。たぶん、私は勝家さんと同世代ですが、5000円払うのってかなり勇気いりますよね!?ちょっと個人的には信じられない気持ちです…。

勝家 さんのコメント...

kaworuさん、お久しぶりです(^-^)/

折角の復帰でFR戦艦もゲットしたのに再引退は悲しいですね(T ^ T)
しかしお気持ちは察します。
いくらなんでも今回のは酷いですからね´д` ;

自分も色々なゲームをやっていますがGジェネほど酷い運営さんは見たことないですね^^;
最近は良くなってきたと思ったんですけどね。

また時間が出来ましたらモンギアも覗いてみようと思います。

でわでわ(^-^)/

勝家 さんのコメント...

satoさん、お久しぶりです(^-^)/

コメントいただいた方のお名前は大抵覚えております♪

しかしSFRの今回のやり方は悪評と引退者を作るだけで一番やってはいけないやり方でしたね。

しかし5000円をポンと払える層は少ないと思いますよ。
5000円あれば色々な物が買えますし、さすがにあれだけ当たりにくいなら出す気に全くなれません。
まだ当たり確率が5%なら、、、。
まあ今更ですが´д` ;

TU さんのコメント...

勝家さん、こんばんは(^_^ゞ

ジージョネのインフレがスゴすぎて結局復帰して、
またすぐログイン生活になってしまいました。
とどめが今回のあれですからね~(/´△`\)
今回のSFRはスゴくダメですね~(/´△`\)
今後も無課金でやろうと思ってましたが、
【課金しろよ】ってカンジ全開のこの運営さんにはついていけませんね。

ゲームは最近落としたKOFとドカバトだけにしときます(^_^ゞ

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

本当に酷いですよね〜。
それなら、これこそステップアップオンリーのガチャにすれば良いんですよね〜。
それなら、18000円で確定ですからね〜。
まぁ、それでも高いですが…。
しかし、この確率ならせめてSRぐらいはなくして欲しいですよね。(URも要らないぐらですけど)

後は、Gトリガー難易度とこれからのFRガチャがこれまでと同じ感じでくるなら、SFRは無いものとして楽しめば良いかなって思います。
ですので、難易度の設定次第ではまだやっていけそうな気がします。

個人的には、SFRよりもジュピトリスの入手の方が攻略に影響しそうな気もしますが…。

Unknown さんのコメント...

おはようございます。やっぱり...と言う感じですね。これで、引退者がかなり増えるでしょうね。まあ、一年後には...という長い目で見ることにします。

すーさん さんのコメント...

勝家さんこんにちは!
お疲れ様ですm(__)m


やってくれましたね運営さんww
言葉もありません(-_-#)

勝家 さんのコメント...

TUさん、お久しぶりです(^-^)/

折角復帰したのに今回のSFRは刺激が強すぎですからね〜。

なんだかんだでみなさんが楽しみにしていた筈の上位レアリティをこういった形で排出するのは如何なものかと思います。

自分も他のゲームをまた中心にプレイしていきそうですね´д` ;

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

ステップアップだったら、たしかに課金限定なら一番良かったのかもしれませんね(^ ^)

たしかにこの金額でもうSRやURの排出はどうかなと自分も思います。そこまでURやSRにもう価値はないですからね〜。

Gトリガーはまだ解放されていないので難易度はどうかわかりませんが、SFRありきの設定だと嫌ですね´д` ;

ジュピトリスもたしかにいきなり搭載が上がったので更にバランスがまた崩れそうですね´д` ;

勝家 さんのコメント...

小島さん、お久しぶりです(^-^)/

また引退祭りになってしまいそうですね^^;
まさかここまで酷いガシャをしてくるとは思いませんでした´д` ;

勝家 さんのコメント...

すーさん、こんばんは(^-^)/

殆どのGジェネユーザーへの酷い仕打ちですからね〜´д` ;
ここまで何も考えていないとは思いませんでした^^;

今週の人気記事

ラベル