ページビューの合計

2016年11月17日木曜日

三部隊の難易度修正が来たので、やってみました(^-^)/、、、が、、&第3弾ア ンケートの結果です(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/



遂に三部隊の難易度修正が来ましたね。
さすがに初級であの難易度は無理ゲーでしたから^^;

ってなわけでやってみました(≧∇≦)


まずは初級




おおっ!サイコがかなり柔らかくなってますね(≧∇≦)



勿論、ノーコンクリア!
うん、難易度としてはこんなもんですよね♪

続いて上級


敵は3機いて時間はかかりましたが


こちらもノーコンクリア(^-^)/

よい感じで来てますね。まあ今後コンテが出来なくなるそうなので、妥当な難易度かと思いました(^ ^)


ちなみに編成は適当にL編成。
スキルが乗るAチームだけ火力盛りにこだわりました(^ ^)


そしてラストの超級にこのままチャレンジしました!




3機いるキュベ達が硬すぎ∑(゚Д゚)

1機以外は殆ど減らせないという失態でした´д` ;

さすがにかなり厳しかったので一時撤退。





そう言えばインフォメーションに攻略書いてあったな〜と思って、それ見て再チャレンジしようと思ったら


、、、。
えっ( ̄◇ ̄;)

あの硬すぎなキュベの後にマンサが出てくるとな∑(゚Д゚)



むっ




無理ゲー!




ってなわけでまたアッサリと諦めのついた勝家でした。


しかしプレイして思ったのは、難易度以前に、、、硬いだけの敵を三部隊で倒すだけのゲーム。

面白みが全くないのですが( ̄◇ ̄;)


これなら現存のゲームに力を入れてもらいたいなと思いました。


多分色々な不具合も三部隊が全て影響しているみたいですし、一度無くすのも良いのでは?と個人的には思いますね。


勝手に思っているだけですが、今までもデータ内には体験版の三部隊が入っていてアプリ落ちが治らなかった感じがしますし、三部隊にこだわる事で全てを台無しにしているのでは無いかなと思ったりしています。



少し前に皆様からいただいたアンケートでも




三部隊は不評のようで、不具合がなかったとしても8割近くの方が
『良くない』
という意見が出てますね。

半数の方が

『すぐに辞めてほしい』

と結果が出ていますし、これ以上無理にやっても運営さんに得になることは何も無いような気もします^^;





ちなみにアンケートの話になりますが

FRバーストもやはり修正をかけたのは不味かった感じですね。

こちらも8割近くの方が『よくない』と思っていますし、

課金した方ほど

『すぐに元に戻してほしい』


といれたのではないかなと思います。
SFRを手に入れた方は運営さんに最も大事な重課金者さんだと思うので大事にしてもらいたいなと思いました。






続いてFR戦艦がゴルチケで引けるようになったのは、かなりの方に好評をいただいているようですね(^ ^)

9割近くの方に『良い』と思われているようです。

たしかにあまりプレイしない層、FR戦艦を持たない初心者、中級者のモチベを増やした良いものだったのではと個人的にも思いました。
さすがにPPだけだと敷居が高すぎてプレイ出来る方が限られてきてしまいますからね。これは本当にグッジョブだなと思います(^ ^)

SFRガシャやシークレットもゴルチケとは言わないのでプラチケで回せる時代が来ると良いですね♪




引き続き三連プラチナガシャですが

現状のものは良いと思った方は殆どいませんでしたが、カードの質さえ良ければありだと思う方が7割近くいたようです。

今後50円ガシャの変わりにもなりそうなプラチナガシャで使えるFRを入れていけば万人受けするかもしれませんね(^ ^)



続いてFRガシャEXが
FRガシャとイベント連動ガシャを一つにしたことについては

良いと悪いが半々に綺麗に分かれたようです。

まず、良い点については
・イベント連動ガシャのURが手に入りやすくなったこと
・毎週の為、ガシャのタイミングもわかりやすい

などが挙げられるのかなと思います。

悪い点ではやはり

・FRのブロッカーが毎回いる為、目当てのカードが当てにくい


これでしょうかね。たしかにFRが当たりにくいのはキツイですね。ブロッカーが良い機体やキャラなら別ではありますが^^;
これに関しては個人的にも難しいですが、現状は自動出撃でゴルチケも手に入りやすいので仕方ないのかなと思わざる得ないところはありました^^;
まあ、実際は嫌なんですけどね´д` ;




続いて運営さんへの評価を聞いてみましたが


ほぼ全員というくらい

『改善してほしい』

という意見が出てますね。

8割以上のかたが

『かなり改善してほしい』

と思っているので、今後は今以上にしっかりとした運営を目指して頑張ってもらいたいなと思いましたm(_ _)m

ゲーム自体は好きなので本当によろしくお願いしたいですm(_ _)m



そして最後にですが



開発の方向性をどうしてほしいかを聞いてみました。



9割以上のかたが

『現状を大事にするのが優先』
『快適なプレイ』

を望んでいるようです。


三部隊やマルチなど新しいことに手間暇をかける前に、やりやすいように調整、アプリ落ちの修正の優先などをしっかりやってもらいたいというユーザーが多数だということをわかってもらいたいですね。



ユーザー(客)を大事にすれば課金もついてくる。
これはどのサービス業、商売も同じだと思います。



今後もよいゲーム作りを目指して頑張っていただきたいと個人的な願いですが、お願いしたいなと思いますm(_ _)m



ちなみに今回もアンケートに参加して下さった皆様方ありがとうございましたm(_ _)m

読者様からのお力添えがあるので、こういった記事も書けますし少しでもGジェネFRが良くなればと思います(^ ^)




でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/



4 件のコメント:

やーもー さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。
三部隊編成公開ありがとうございますー。私も自分とこで公開していますが、見比べたら幸運100%を優先した分だけ火力不足のようですね。どうりで削りきれないわけだ(^^;)
それにしてもB,Cのキャラはホント適当でいいんですね。
FR戦艦ガシャは確かに運営さんGJですね!緊急を常時おかわりできない人とかサブ持ちには助かる仕様だと思います。この勢いでSFRもGコロみたく金券100枚で10連とか・・・ならないかなぁ。

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

3部隊の難易度調整が入りましたね。
自分としてはありがたかった(結局、超級が無理ゲーなので意味なしでしたが…)ですが、運営としては最低の対応だと思ってしまいました。
少なからず、コンテ使いまくって挑戦していん人がいる中で難易度調整するということは、コンテをつぎ込んでクリアした人を蔑ろにする行為だと思います。
難易度調整する前に消費したコンテを返還するなら有りとは思いますが、この運営では無理でしょうね…。
更に、3部隊が難易度調整してこれで基本コンテ無しとは馬鹿ですかと言いたいです。
運営には、ノーコンテしかもクリア条件を満足できる編成を見せてもらいたいです。

その上、通常通りメンテで次回シナリオ開始準備しますと言った直後に、理由の説明もないメンテ延期‼︎本当に、大企業がやってるコンテンツかと疑いたくなります。

本当に、ここの運営さんは何がしたいんでしょうね…。
それとも、片手間で運営でもしてるのでしょうか?

愚痴ばかりになりましたが、課金が欲しければ課金に見合うだけの運営対応をすべきだと思います。

勝家 さんのコメント...

やーもーさん、こんばんは(^-^)/

Aはスキルの為に機体よりキャラ盛り、BCはスキルが発動しないので機体重視でよいのかなと思います(^ ^)

FR戦艦ガシャはGJでしたよね〜♪
本当にSFRガシャもチケットで回せるようになってくれればよいのですが^^;

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

たしかに難易度調整はコンテ返してっ!って感じですね^^;
自分も4コン使いましたし´д` ;

まさに超級はどんな編成でノーコンできるんでしょうね。6機ともSFRとかですかね(笑)
本当に調整がめちゃくちゃだなと自分も思います。

木曜はイベント更新をいつも楽しみにしているので、今回の急なメンテ延期には自分も不満であったりします。
課金してプレイできなくなってしまった方への配慮かもしれませんが、他にやることはいくらでもあるような気はしますよね。
最近は今まで以上にめちゃくちゃやってますので、そろそろ少しはまともにやっていただきたいなと個人的には思いました(^ ^)

今週の人気記事

ラベル