ページビューの合計

2016年11月3日木曜日

【勝家日記】緊急完食しました(^-^)/&落ちついてきまして、時間も出来てきた ので他のゲーム記事をまだ別ブログに移動させました&新規ブログリンク追加し ました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/



緊急クエストはフレンドさんのおかげもあり、完食のほうしました。



しかしゴルチケの使い道がなかなか無くて遂に


ハロの中のゴルチケが6700枚越えに´д` ;
手持ちの999枚や、まだ今回の緊急のミッションも手を付けてないので実質は1万枚越えのゴルチケストックが、、、。
いらなさそうなFRをスルーしすぎたかヽ(;▽;)ノ



そういえば

早々に来たSFR第2弾、大好きな刹那なのに何故か食指が動かないですねぇ´д` ;
1回が5000円とソシャゲの中でもかなり高いのと、その割にソシャゲの中でも当たり確率の低い1%と回す前にやる気の出なくなる仕様、、、。

これがまた個人的には
・SFRでは同キャラ、同機体は絶対出さない
・インフレにそって自動強化もしくは強化出来る仕様(イベントや開発など)に
・この2つを備えた上でのフリマ不可
・この3つを備えた上での超凸出来る仕様(現状の超凸よりかなり強化する仕様・被りを無駄にさせない、復刻でも課金を見込ませる)


これを宣言してくれれば、回しますけどね(^ ^)
5000円を出させる価値くらい見出させてもらいたいものです。
現状ではインフレしそうなだけのカードに低確率5000円ガシャは回す気がおきませーん。

かといっても、SFRを出した以上、それ以外で課金は見込めないでしょうし。
SFRでは出した以上、それに見合ったものを作り出してもらいたいですね。
もちろんゲームを楽しませるといった前提で。
課金煽りだけで駄目なのは今までの事でもわかると思っていたのですが、、、。
強いものを出すにもFRバーストはやり過ぎでしたし、バランスを考えて強いものを出してもらいたかったですね^^;

強いシクレには課金するつもりでしたが、まさかのぶっ飛びSFRでしたからね。
引きたくても当たり確率が酷すぎて回す気にはなれませんでしたが´д` ;

とりあえずSFRを出してしまった以上、SFRの扱いでGジェネの今後の運命は決まるはずなので舵取りを上手くやっていってもらいたいものですm(_ _)m




そういえばGジェネの話はこれくらいで、、、



久々に他のゲーム記事を別ブログで書くことにしました(^-^)/

時間もやっと取れてきたので、復活です(≧∇≦)

今まで書いていたものに追加でガンロワやガンダムウォーズも増やしました(^-^)/
こちらのほうもやっている方がいましたら、是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


勝家ブログ更新履歴から飛べますので、またよろしくお願い致しますm(_ _)m


続きましてGジェネブログさんのリンクも追加しました〜



コメントをいただきまして、Gジェネ記事を書いている御三方です(≧∇≦)

TINKSTさん
テムジンさん
もんさん

です。
またこちらのほうも覗いてみてくださいませm(_ _)m

ちなみにTINKSTさんは、あのhemanさんの後継者というコメントをいただきましてDPS計測等もhemanさんと同じ感じでやられているみたいです。
自分も最近は参考にさせていただいていますm(_ _)m

攻略としてはやはりDPSは大事ですからね。
長年やられているのいたんさんは勿論の事、本当に解析されている方々には頭が下がる思いでありますm(_ _)m

自分も軽く計測したことありますが、あれって結構大変ですからね´д` ;
長年やられているのいたんさんは本当に凄いと思います(^ ^)

TINKSTさんにも長い間続けていただけるとありがたいですね♪
こうやってGジェネを盛り立ててくれる方が増えるのは個人的にも嬉しく思います(≧∇≦)
ちなみに他にもGジェネのブログ書いているよーという方いましたらリンク致しますので、またよろしくお願い致しますね♪
皆で盛り上げていけたらなと思います\(^o^)/





でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

5 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

ゴルチケすごいですね…。
緊急完食ご苦労様です。
自分は、興味の無いのにもチビチビ使ったりしていて、ゴルチケは3千枚ぐらいです。
(今回の緊急のミッションは、未消化)
確かに、微妙なFRガチャが多いのとキャラの当たりが2枚になったのとで中々半端なガチャは回しにくいですね。
今回のは、エマが欲しくて2000枚ぐらい回してファ2枚って感じだったんですが、最終日に、400枚程でエマが2枚とスパガンが当たってくれたので最終的に確率ぐらいに落ち着きました。
やはり、10月は特別ガチャがなかったのもゴルチケが溜まる要因かもしれないですね…。
SFRが出たので特別ガチャもFRで出るかわからないですし、ゴルチケの使い所が難しいですね。
ただ、ジュピトリスは欲しいのでボチボチ回しながらやっていきます。

しかし、課金の超凸フェスガチャはもうやらないんですかね?
SFRガチャの外れに超凸フェスのFRを入れたらってコメをコミュで見たりしますが確かに、超凸フェスの目玉をSFRにして外れでも課金限定のFRが出るのであれば、まだあの確率でも回す気が少しは出そうですね。
あの確率で、FRも通常ガチャ産だとやる気が出ないです。
本当に、勝家さんも言われてましたがやり方と見せ方だと思います。
少しでもユーザーに楽しんで貰おうって姿勢を見せるだけでも違うと思います。
日頃のお詫び(お詫びが日常的に必要な管理体制もどうにかすべきと思いますが…)や不具合に対する対応等見せれるチャンスはいくらでもあると思います。

ただ、この運営だとSPとかでFB無効とか何それって方法で調整してきそうで怖いですね…。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

最近ゴルチケの使い道があまりないですね。超凸すると強いのとか出ると良いのですが´д` ;
自分もジュピトリスは欲しいので頑張っていきたいところです。
またサバーニャとか引けるガシャがこれば全力でいきたいですね(^ ^)

言われるように超凸フェスの当たりがSFRとか良いですよね。
5000円も出すのですから、引きたいと思わせてくれるガシャを入れて欲しいものであったりします(^ ^)

しかしFB無効とか本当にありそうで怖いですね。FRキュベの時に無効にされたのもありましたし充分にあるのではないでしょうか´д` ;

そらHS さんのコメント...

勝家さん

こんばんは!
他の方の記事をみると色んな視点で書いているので面白いですね(^-^)

ところで最近アクセス減ったなと思ったら勝家さんのリンクからうまく僕のところに飛ばなくなってるみたいで、、、お恥ずかしい話し1/4位は勝家さんのリンクから来ていただいたようで、、、お時間に余裕があるときに見ていただけると嬉しいです(>ω<。)

勝家 さんのコメント...

そらHSさん、こんにちは(^-^)/

リンクの件ですが、自分も以前からリンクが切れたので何度か試したんですけど上手くいかないんですよね´д` ;
そらさんとむぎぽんさんのブログが何故かアドレス入れてもあんな感じになってしまいます(T ^ T)
また何度か試してみますね。本当にすいません(T ^ T)

そらHS さんのコメント...

勝家さん

いえいえ、すみませんお気をつかわせてしまったら申し訳ないです!
ぼくはこういうのに疎いのでわからないので、本当にお時間があるとき程度で、、、お願いします。

今週の人気記事

ラベル