ページビューの合計

2016年11月19日土曜日

Gトリガー、クエスト5は自軍でSFRが無いと攻略無理ですね^^;&サブ機もステ ー ジ4クリアーしました(^ ^)

皆様お疲れ様です(^-^)/



Gトリガーのクエスト5は極端に攻略した人数が減りましたね〜


それもそのはず、自軍でSFRが無いと攻略は実質無理ですもんね、これ^^;


やってみましたが


アークエンジェルが硬すぎてFバーストを撃って





倒すも



アスランや


キラも硬すぎて、もう1、2回FRバースト撃てないと勝てませーん´д` ;





てな訳で諦めました〜(T ^ T)



まあ、クリアーには最低でもSFR機を1機持っていないとクリアー不可の様子。
何となく思っていましたが、ラストは三部隊と同じでSFR必須の難易度でしたね〜´д` ;



まあ最低でもSFR設計の素材は手持ちにSFRが無くても取れる難易度だったので、まだギリギリセーフなのかなとは思います。
それでも戦力はかなり高くないと取れないので完全に初心者お断りな感じでこれからはやっていくようですね^^;



ちなみにステージ4のほうはサブ機も何とかクリアー。





こちらはラストのストライクにFRバーストが当たらなかった為に命中キャラを入れてクリアーしました。

今回のクエストでは火力以外にも命中も重要のようですね(^ ^)

なんだかんだでサブサブ機のほうはクリアー出来なかったので、やはり実質はメインとサブだけで今後はやっていくような形になりました。





しかしステージ5や三部隊を見るとやはりSFRが無いと完全には楽しめないような難易度になってきましたね〜´д` ;
でもさすがにSFRガシャは高すぎるしな〜、、、。

でもSFR押しがここまで凄いとさすがにiOS10の課金の不具合が直るようなら1回SFRガシャを引いてみようかなという気持ちには少しなってきましたね^^;
かなり優遇してますからね、、、。
あの確率では当たらないでしょうが、試してみないことには始まらないですし、また1回はやってみようかなと思います(^ ^)


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

勝家さん
ブログ更新お疲れ様です(_ _)
ステージ5は、問題外の強さ(*´・ω・`)bね
SFR設計素材は、せめてSFR無しでクリア出来るようにしないと、また引退者が増えそうですね( ̄▽ ̄;)
ドッカンバトルの方は、ベジットブルーとロゼは、50連で無事にゲット出来ました(^o^)v

勝家 さんのコメント...

劉さん、こんばんは(^-^)/

ステージ5は数回プレイしましたが、どう足掻いてもSFR無しでは無理ですね´д` ;

言われるように素材だけはSFR無しでも開発できる難易度にしないとマズイですよね。
後は思うのは今回の素材も期限が切れたら持っていない人は引退してしまう確率が高くなるので、素材クエストだけは第1回SFR設計中は解放していてもらいたいなと思いました(^ ^)

ドッカンバトルはかなり羨ましいですね∑(゚Д゚)
ベジットブルーとロゼおめでとうございます(≧∇≦)

あの2枚はかなり強いですよね!カッコ良いですし♪

ソレスタルbeing さんのコメント...

お久しぶりです♬
くませんせーが自軍SFR抜きでクリア達成なさいました←驚愕
ジュピと課金キャラはやはり必要なようですがそれでも流石ですね。
ガシャの更新が無くていまひとつジュピを取りに行く気持ちになれていないのですが他にやる事も無くて・・・
ギリギリまで様子見てガシャが来てくれたらジュピ確保して挑戦してみたいと思います。

勝家 さんのコメント...

ソレスタルbeingさん、こんばんは(^-^)/

あの難易度をSFR自軍なしでクリアーとは∑(゚Д゚)
さすがはくま五朗さんですね(^-^)/

でも今みましたがあの編成は真似したくても真似出来ないですね〜。
とりあえず課金は必要みたいですし、まったりとマイペースでいこうと思います♪
情報ありがとうございました(≧∇≦)

ピータービショップ さんのコメント...

勝家さんおはようございます(*^_^*)!
SFRガシャ、見事に玉砕しました!!w
Gトリガーステージ5はほんと無理ゲーでした・・・フレンドがL編成でクリアしましたがFBを4回有するそうで(>_<)
Z軸のM編成ならFB3回かな!?どちらにせよ、下々の私には無縁なクエストとなりましたw

勝家 さんのコメント...

ピーターさん、こんにちは(^-^)/

SFRガシャにゴッドフィンガー!ブログで見させてもらいましたよ(≧∇≦)
自分もやってみましたがやはり不発に終わりました(T ^ T)

GトリガーはやはりSFRありきでしたね。なんか今後はこういった難易度のが出るのかなと思いました^^;
しかしこれだけ極端だとやる気もなくなってきますねぇ´д` ;

お互いまだSFR無しではありますが、マイペースにやっていきましょう(^-^)/

今週の人気記事

ラベル