ページビューの合計

2016年12月28日水曜日

発掘クエストをプレイしてみました(^-^)/

皆様お疲れ様です(^-^)/



発掘クエストをプレイしてみました〜




って言うかこれ


自由にクエストが選べなくなっただけじゃん^^;


ちなみに


A〜Cばかりで初級からFR級までしか殆どプレイ出来ませんね〜

しかしフレンドさんがSFR級などを出した場合はフレンドINFOからチャレンジ出来るようになる場合があるので、でない場合はこちらを頼るのもよいかも(^ ^)



ちなみに初級からSFR級EXまでノーコンで行けました♪
自分の編成はこれ

V2がフリマでお得になって来たので、まとめて落としてきました♪
M機爆上げ編成です(^ ^)




攻略ですが、まずはA級から


ここはラストがなかなかの鬼門。
M機爆上げ編成でいったので、L有効が出たのでビックリでした。
しかし戦艦だけでも倒せるレベルなので、1機はL機もしくはL戦艦がいると良いかもです。



続いてAA級


こちらはラストまで問題なしでした。
力押しでいきましょう(^-^)/


続いてFR級


こちらも最後まで問題なしでした。


初回クリアー特典に

ジャミルがもらえるクエストでもあるので、クリアーしておきたいですね。


続いてSFR級


ここはなんと!まさかのSFRターンXが初回クリアー報酬です!


この報酬凄いよ!
さすが新規のクエストですね!



まあ、核1発で倒したのでラストの強さはわからず仕舞いでした´д` ;


報酬がSFRなのは嬉しいですね〜

しかし、いきなりSFRをバラマキ始めましたね^^;
相変わらずやる事が極端ですねぇ´д` ;



ラストはSFR級EX



初回クリアー特典が最後だけ何故か500ポイントとかなりショボイですね。

まあこれはクリアーしてもしなくても良さそうなクエストですね。


ちなみに敵の数が半端ないです∑(゚Д゚)


なんじゃこりゃああ


ちなみに幸運が尽きた時にタイミングが悪いと敵が多いので瞬殺されます。
気をつけましょう^^;

初回プレイ時に1回やられたので(T ^ T)


最後の最後まで圧倒的な物量戦をしてきます。




まあ、なんだかんだで全てノーコンは出来ました。
難易度的にはそれなりだったかなと思います。
火力と幸運を積めば殆どはサクッとクリアーしていけるのではないでしょうか?


しかし個人的な発掘クエストの感想は、報酬が良いから良いものの悪ければ好きなクエストが出来ない面倒くさいものだなと思いました。
自由度が高く、色々なクエストが出来てクエストをクリアーしていくとコンプ毎に貰える報酬を変えたりプレイ出来るものや報酬もランダム要素がある高いともっと良いものにはなりそうですね。
ランダム報酬から開発設計して集めた素材でSFRを作るとかで。
考え方次第では化けるイベントになりそうです。


あっ、そう言えば最後に


報酬受け取り画面での報酬が結構豪華なので、受け取りは忘れずに!




でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

6 件のコメント:

トシオカ さんのコメント...

勝家様

いやー発掘イベント、私は楽しめました。
ちなみに全てのランクでエントリーしましたので、更に報酬貰えそうですね。
これは前回のSFRガシャのお詫びなのでは?と思われるぐらいでしたねー
私はサブ垢にもサイサリスとガトーが複数でたので、勝利だったんですが...
しかし、運営さんほんと...壊れてんですかね。
明日はSFR設計と次のSFRキュベとハマーン、SFRの復刻ガシャのようですね。このままの勢いでプラチケ、ゴルチケで引ければいいんですが...

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

個人的には、発掘イベントは面倒くさいですね〜。
しかも、Aランクすらも全く出ないです。
一番困るのは、Cしかでないので発掘を繰り返してると頻繁にアプリが落ちる事ですね。
本当、アプリ落ちに関しては改善する気が全く感じられないです。

あとは、あれだけ引っ張って、ニューロボールの再取得イベントまでして盛り上げた設計SFRイベントがチケ産や今回のイベントクリア報酬で配ることにより盛り上がりが最後の最後で失速させた気がしますね…。
もう少し、計画性をもってやって欲しく感じます。
ただ、このSFRのバラマキが何を意味するのかって気になりますが、ますますSPや緊急の設計の意味が失われていく気がします。

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。SFRターンXは、最悪、SFR両方揃ってるフレンドに頼って、クエコン使いまくれば落とせるくらいの難易度なので、初心者にはいいですよね‼︎自分は、サブサブ機でもSFrターンXを手に入れられて、モチベが上がってきたところです‼︎

勝家 さんのコメント...

トシオカさん、こんばんは(^-^)/

報酬が良いのはやり甲斐があって良かったですよね。
緊急ばかりに報酬を出すだけでなく、こういった色々なイベントに報酬を出すのは良い感じではありますね(≧∇≦)

SFR復刻ガシャやハマーン、キュベはどうなりますかね。
なんとなく課金産な気もしますが^^;
個人的にも、ちょっとここら辺も楽しみだったりもします(^ ^)
でもゴルチケは底を尽きたのでひけないかなあ´д` ;

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは´д` ;


たしかにアプリ落ちばかりはやめてもらいたいですよね。
これを何で治せないんですかね。完全に運営さん諦めてますもんね^^;
自分も現状の発掘クエストは面倒くさいだけだなと思います。色々と捻ってもらいたいものですね〜。

SFR設計は言われるようにガシャやターンXなどで盛り下がった感じは自分もします。

本当はSFR設計が1番初めで、ゴルチケ産、イベント産、最後に課金産のブッ壊れという順番が一番盛り上がった気がします。
本当に計画性って大事ですもんね(^ ^)

今回の超限界突破ガシャなども考えると課金の意味もだいぶなくなってきたような気がします^^;

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんばんは(^-^)/

たしかに難易度的には丁度良かったですよね。
自分もサブ機、サブサブ機で無事に確保してきました(^ ^)

なんだかんだでFB打てるのは嬉しいですよね。課金産の前にターンXを初めに出してもらいたかったですね〜。

今週の人気記事

ラベル