ページビューの合計

2016年12月16日金曜日

引退者復帰キャンペーン『星の屑作戦』 凄いことになってますね! 引退者の 方、出来ましたら少し復帰をお願い出来たらと思いますm(_ _)m

皆様お疲れ様です(^-^)/



珍しく引退者復帰キャンペーンをやったと思っていたら



あっという間にSFRガシャをゴルチケ?で公開。(本当にゴルチケで引けるかは定かでなありませんが)

後は全員プラチケもたくさん貰えるようです。


しかしそれだけでは無く、ポイント達成での追加報酬が凄い!



まさかの


FR戦艦配布∑(゚Д゚)


SFRキャラ配布∑(゚Д゚)


達成で凄い豪華な報酬を全員が貰えます!
いきなりこの大盤振る舞い、どうした運営さん!



ってなわけで引退者の方も見ていただいているようなので、そういった方々にも少しだけやってもらい

『作戦に参加する』

をポチって貰えるとありがたいなと思いますm(_ _)m


しかし最近の運営さんは、SFRのFRバーストやら三部隊などでgジェネを終わらせたいのかなと思っていましたが、まだ続ける気満々のようですね^^;

まあそれなら少しはお手伝いしようかなと思い記事を書いてみました。

様子見の方や久々にgジェネを開いてみようと思う方がいましたらお願いしたいと思いますm(_ _)m

まあプラチケも30枚ほどキャンペーン終了後に貰えるみたいですからね(^ ^)


これは珍しく美味しいイベントなので、皆様で協力して勝ち取りましょう♪



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です〜。本当に急にどうした?運営さん?状態ですよね。しかし、どうも引っかかるんですよね。ランキングなどを作ってるなら、
大体の総プレイヤー数は出せたはずなのに、
「予想を上回る参加者の数で驚いてます。」
なんて書かれたら、こっちも考えちゃいますよ。あまりにもこの文面が怪しすぎるので僕は、今回のSFRガシャは、また課金なんじゃないかなって薄々思ってます。課金じゃないとしても、プラチナ限定とかな気がします。
まあ今は、運営さんを信じて待つことしかできないんですけどね〜...

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

相変わらず、やり方が極端ですよね…。
特にSFRのキャラはSFRを持っている人にとってはスキルが悪くても欲しいでしょうしね(覚醒値次第な分もあるでしょが…。)
FR戦艦もガチャを出している以上は、ガチャよりは恐らく搭載は落としてくるのでは無いかと思います。
個人的には、ビギナー緊急でSRが手に入る戦艦(限凸が可能)にするとより親切(復帰者にも優しく)なるかなって思います。

ただ、こんな風にするならもう少し前からアナウンスしたりしていれば更に違った結果になったでしょうし、3部隊もこれらの後に出してればまた反応も少しは違ったかなって思いますね。f^_^;

ですので、やれば出来るのでもう少し先手先手で対応して欲しいですね。
ただ、うがった見方をするとSFRガチャの売り上げが芳しくなくなってきたのでこの様な放出になったのかなとも感じますが、今後はこれらを配布した後のゲームバランスに運営の本質が問われてくると思うのでしっかりやって欲しいと思います。
後は、配布のキャラの選択のセンスも重要になると思うので期待したいですね。

さて、ドカバトですが確かに能力解放は面倒臭いですね。
ただ、Gジェネのエース育成を見てるとまだシンプルなのでやれています。
自分が言うことじゃ無いかもですが、1日の挑戦回数も決まっているので能力解放イベントだけはこなしても良いのかなって思います。
個人的には、今後更に強力なキャラが出た時に新たにそっちを育成するのか今の育成キャラを優先するのか悩ましくはなりそうです。
ただ、現状としてはプラスαの要素程度に思っておいて能力解放玉を集めるだけにしていても良いかと思います。
天下一に関しても難易度を最上でやれば優勝回数も以前よりは少なく完走できるので完走狙いで頑張りたいです。

Unknown さんのコメント...

勝家殿

Lobiの部屋
リーダー不在でリーダー権が宙ぶらりんだったので自分が現在確保してます。

気づいたら連絡下さい。

リーダー権ってどうやって移すのか判らんが、、調べてみます。

Unknown さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。

このばらまきはアレでしょうね。SFR引いてる廃課金層も逃げ出してきて売り上げがダダ下がりなので、
復帰ユーザがいると見せかけるつもりのアリバイ作りのはったりでしょうね。
まだユーザはいるので課金する価値ありますよと、生き残ったユーザに訴えているつもりなのでしょう。
SFRで逃げ切る気満々なので、少しでも長くユーザに居ついてほしいのだろうと。
こういうのを見ると、残念ながらますます寿命が近いと思わざるを得ませんね。

勝家 さんのコメント...

小島さん、こんにちは(^-^)/

たしかにそう言われると怪しいですね。
思った以上にプレイヤーが減って運営さんも焦っているんでしょうかね^^;
まあこんなやり方したらユーザーが飛ぶのは目に見えているんですけどね〜。
お陰様で最近ブログのアクセス数もだいぶ減ってきましたが。
まあ自分のモチベも下がって記事数も減っているんですけどね´д` ;

とりあえずSFRガシャは課金以外で引けることを願いたいですね。
本当に引退者を復帰させたいならゴルチケやプラチケで引けるようにしないといけない気がしますね(^ ^)

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

本当にやることが極端ですよね。もう少し間をとって上手くやってもらいたいものです´д` ;

FR戦艦はやはり復帰者のためのものだと思うので搭載はそれなりでしょうね。言われるようにビギナーで簡単に凸できるような配慮は欲しいですね(^ ^)

運営さんもユーザー数や売り上げが予想以上に減ったのか焦っているようですね。まあこちらからみたら減って当たり前のことばかりやっているので、ワザと減らしているのかと思ったくらいでしたが(笑)
とりあえず配布やSFRガシャなど今後どうなるかは色々な意味で期待したいですね(^ ^)


ドカバトはたしかに回数制限のだけはプレイしても良さげな感じですね(^ ^)
天下一は久々に自分もまたやろうと思うので、やれるところまでやってみようと思います♪



勝家 さんのコメント...

Gieeseさん、こんにちは(^-^)/

lobiの件対応ありがとうございましたm(_ _)m

でも最近はlobiもあまり顔出し出来てないので問題はあまりなかったですけどね^^;

勝家 さんのコメント...

こんにちは(^-^)/

まさしく言われることがぴったり当てはまるような気がしますね(^ ^)

星の屑作戦のポイントの上がり方も不自然ですし、終わる前にもっと回収しようといった感じですかね^^;

こんなバランスなど崩れたゲームであまり課金する気も個人的にはおきなくなってしまいましたし、まだSFRでFRバーストがなかったりシークレットガシャのほうがマシでしたね。
終わりそうなゲームに課金する人もあまりいないでしょうし、実際はゲームを面白くしたり誠実に不具合等の対応をしてゲームをよくするしか売り上げは上がらないと思うんですけどね。

個人的にもGジェネは長くもって後1年くらいなのかなと思います。

今週の人気記事

ラベル