ページビューの合計

2016年12月16日金曜日

【キャラ評価】SFRヒイロ

皆様お疲れ様です(^-^)/


フリマ解禁日  未定
スペクエ評価  90点
緊急クエ評価  85点


利点

・条件を全て満たせば最大火力が1970上がる

・3すくみが180%もある

デメリット

・最大火力にする為の条件に同じシリーズの機体をフレンドさん含めて7機は編成がかなりやり難い

・課金専用SFRの割には火力が微妙



と以上になりました。
個人的な評価ではスキル的に課金してまで取るレベルではないのかなという印象でした。
特に編成に組み込み難いのはかなりのデメリットかと思います。
火力もイマイチですし、3すくみも他のキャラで対応可能とあまり魅力を感じませんでした。


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/





2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

ヒイロ微妙ですね…。
自分はウイング系好きなんですが…(>_<)
でも、引くのを諦めれるので良いかなって感じですね。
個人的には、ステータスを考えてもカミーユと逆ぐらいにしないとメリットがないですね。
特に、Zだけ持ってる人からすると同じくMだからヒイロを引きに行ったとしても恐らく(SFRのZの必要覚醒値がわからないですが、URやFRの事を考えると恐らく100は必要)覚醒値不足で乗れないって状況になってしまうので、カミーユの代わりに狙えないキャラになっていると思います。
その上スキルもカミーユに及ばないとなるとどんだけ引いてくれる人が居るのかって思いますね。
だから、SFRももう少し出したキャラやユニットと次に出すキャラやユニットのリンクを考えてやらないとダメかなって思います。
特に、SFRはFBはSFRセットだと2発打てるということにしてるのでガチャの出し方はFR以上に考えてやらないとダメじゃないのかなと思います。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、おはようございます(^-^)/

言われるようにヒイロとカミーユのスキルの差があり過ぎて、ヒイロはかなり不利ですよね。
覚醒値も低いし引きたい要素が無いのが痛いですね。
運営さんはもう少しスキルや能力をまともに考えないとガシャの売り上げが上がらないんじゃ無い?と個人的にも思います。
まあFRバースト出すくらいバランスをいつも無視してしまうので今更な気もしますが^^;
とりあえず個人的にはもう課金ガシャは無いかなーと思ったりします(^ ^)

今週の人気記事

ラベル