ページビューの合計

2017年1月11日水曜日

【スパクロ】本当に無限に回せるのか!?復刻イベント、ビフォアー・イッ ト・ スタ ーツのガシャの当たり 確 率を解析してみました(^-^)/(追記あり)

皆様お疲れ様です(^-^)/

今回のイベントのガシャは本当に無限周回できるのか?

ちょっと個人的に解析してみました(^ ^)




前回以降とりあえず220回分を回してRがどれくらい出たか数えてみました。

220回中



R  87枚  (39%)
SSR  1枚(0.4%)
SR強化素材  12枚(5%)
SR 必殺技素材 1枚(0.4%)
その他UC強化、必殺技素材  119枚(54%)


Rはチップ3枚になるので
87×3=261枚
26個のAP回復と交換できる。
自分はランク107でスタミナは86あるので
26×86=AP2236

星3のクエストがAP45消費するので1枚ガシャチケットにいるAPは
45÷4=11.25

220回分回せるチケットを入手する必要AP
220×11.25=2475

Rで入手したAP vs 必要AP 
2236  vs  2475


ってな訳で少し必要APのほうが上回ってますね´д` ;
無限に回せるというところまではいきませんが、SSRを入手出来ると考えるとなかなかお得なイベントには違いないですね(^-^)/



まだまだ回しますので、今後もデータは追加していこうと思います(^ ^)


ちなみにあれから出が悪くなった気はしますが


こちらが出ました〜


でも被り機体なのでチップになりましたが^^;




でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/



【追記】

追加で790回分を回してきました(^-^)/

SSR  9枚
SR強化素材  44枚
SR必殺技素材 5枚
R  306枚



前回の220回と合わせて

1010回中

SSR   10枚(1%)
SR強化素材  56枚(5.5%)
SR必殺技素材  6枚(0.59%)
R  393枚(38.9%)
UC強化、必殺技素材  553枚(54%)



大幅には変わらないようですね。
てな訳でこれ以降はSSRだけカウントしていこうと思います(^ ^)

ちなみに出たSSRを紹介です。
いきなりまさかのグレンダイザー!
自分は大器持ちなので、限界突破に役立てて最高のあたりでした(≧∇≦)



続いてジエンド、、、。
これはイベントキャラだからいらないなぁ´д` ;
当たって嬉しくないハズレですね〜(T ^ T)



そしてまたグレンダイザー!
これで大器4凸が完了しました。まさに神イベントですね(≧∇≦)



そしてまた被りがきました〜。チップですな´д` ;


射シャア。まあまあですね。


Vガン。制覇で使えるので有難いです(≧∇≦)


ここからは250回ほどハマりましたがベルタは嬉しいですね♪


そしてゴーショウグン。良い感じです。


ラストはまた射シャアでした。

まだまだ頑張っていきたいですね(^-^)/

10 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

スパロボ楽しまれてるみたいですね〜。
Gジェネは、本当に惰性って感じでやってます。
ドカバトも、2周年までは能力解放クエをメインにマイペースにやってます。
個人的には、資金不足気味なのでGTイベントが復刻して欲しいですね。
あとは、知ターレスが当たったのでターレスの物語も復刻して欲しいです。
KOFですが、サークルについてよく分からないのですが、入ったほうが良いのか、初心者ならどの様なサークルに入ったら良いのかアドバイスを頂けたらと思います。
申請必要と自動参加の違いもよくわかりません。

今は、どのゲームも程々に楽しんでいる感じです。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

アンケートでも一番多かったのは惰性でやっている方が一番多かったです。
自分もその一人だったりはしますが、何かこれといったものが欲しいですよね(^ ^)

ドカバト頑張っていますね。自分も現状ログインだけは続いている感じです。一度離れるとなかなか戻れないのはいけないところですね´д` ;

KOFはサークルに入った方がかなりお得ですよ(^-^)/
始めたばかりならレベルの高めな自動参加に入ると良いかなと思います♪

自分もプレイするゲームがコロコロ変わってはいますがKOFはなかなか長く続けられそうです(^-^)/

イドルフリード さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。
スパクロの復刻なかなか良さそうですね!
ただの復刻だろうと思ってスルーしてましたが、自分も期間中回せるだけ回そうと思いますw

乱れ雪月花 さんのコメント...

お世話になっております。

勝家さんのブログのおかげでこのイベントの美味しさがわかりました。今のところ射サザビー×2、拳マスター、Vガン、盾ジエンドと微妙なとこですが、制覇モード60クリアの為にタウバーンのクリティカル避けるやつが当たってほしいです。グランゾンもないので。涙

まあそのうち制覇モード35で生きるモイモイみたいに、制覇モード60用のクリティカル避けるイベント機体が実装されるとは思いますが

勝家 さんのコメント...

イドルフリードさん、こんばんは(^-^)/

自分も微妙な復刻かなと思っていましたが、まさかの神イベントでした(>_<)

自分もぶん回してますが、かなり現状良い感じになってます。
久々に周回が面白いと思いながらやってます(≧∇≦)

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さん、こんばんは(^-^)/

こちらもいつもお世話になってますm(_ _)m
このイベント、結構良い確率でSSRが当たるのが良いですよね♪
しかしジエンドが当たるのは萎えますよね^^;
自分もジエンドが来ました(T ^ T)

大器も当たりますし、強化にも最適なので自分も頑張りたいと思います。
自分は制覇60までいってないのでわかりませんがタウバーン有効なんですね。
60は限界突破素材なので自分も頑張りたいと思います(>_<)

乱れ雪月花 さんのコメント...

制覇60はタウバーン・コンパートメント?かグランゾンがないと厳しいぽいです。なので現状私は限界突破素材は指をくわえて見てるのみです。

まあとりあえずは制覇ガシャの射ランスロット狙いで、開始直後のイベントで入手してるランスロットから凸移植してやりたいです。今のイベント中にタウコン当てれれば言うことなしですけどね

勝家 さんのコメント...

乱れ雪月花さんのコメントを見て、自軍にいないかなとみたらタウコンがいたので、更に制覇のやる気が出ました!

とりあえず現在のイベントが美味しすぎるので、このイベントが終わり次第挑戦したいと思います。
乱れ雪月花さんにもタウコンやランスロットが降臨しますように(>人<;)

乱れ雪月花 さんのコメント...

やはりタウコンは出ず射サザビーが三体ほど出現しました。昔入手してる強サザビーじゃない普通サザビーから凸移植してから他の射サザビー売却したらSSRチップに出来るんですかね?凸移植はまだ2つあるし、制覇モード毎に入手出来るから使ってもいい気もしてます。

そして今回のガチャですが、ユニコーンがタウコンと同じ制覇モード60で必須のアビリティ持ちぽいので一周してみたんですが、最後に虹演出きて期待したもののバンシィでした。大器でガッカリって変な感じですが。あとは一回引で期間中に奇跡が起きるのを期待します。つっても前回の聖天八極式が一回引で当たったんで今回は無理でしょうが。

勝家 さんのコメント...

こんばんは(^-^)/

自分はデスティニーが3枚あったので、やってみましたがチップに出来ました。
なのでサザビーも出来ると思います(^ ^)
自分もサザビーは3枚ほどあるので、次はサザビーかなと思っていますが♪

しかしバンシィおめでとうございます(^ ^)
狙いのではなくて残念ですが、でも大器はやはり羨ましいですね。
しかし聖天八極式が1回引きはいいですね!
1回引きってなかなかないですよねー。
自分もたしか今まで2回ほどしかSSR引いたことないような´д` ;
前回のイベントガシャを見る限り単発引きは1%くらいっぽいですね。6倍とか6%ぐらいでしょうか?
そんな気がしてきました。

今週の人気記事

ラベル