ページビューの合計

2017年1月5日木曜日

SFR設計がとうとう来ましたね!しかし、、、

皆様お疲れ様です(^-^)/


遂に待望のSFR設計が来ましたね!


シャア専用ザクⅡとは、なかなか良い感じです♪




しかし

FRバーストが赤い彗星、、、って武装じゃないじゃんと思いきや



FRバーストは敵にダメージを与えるものではないそうです´д` ;

しかも、防御、反応+600、速度+3って、、、。

このFRバーストは使いものにならなさそうですね〜(T ^ T)




そして緊急クエストも


ダメージには倍率がつかない上に武装もML機と、一体何処でこのSFRを使えば良いか全くわかりません^^;
まだダメージ特攻が付くFR設計のほうが、これよりマシな気がしますね、、、。



ってな訳でSFR設計機体はGP02は疎かターンXより使えない機体のようですね´д` ;

もしこの性能で課金SFRを出す前にこれをSFR設計で出したら喜ばれていたでしょうが、現状でこれを出されてもといった感じです。

最強機体やキャラは課金専用だし、イベントを頑張っても弱い機体やキャラしか手に入らないゲームになってしまいましたね〜´д` ;

なんかそう考えたらモチベが更に下がってきました、、、。
SFR設計次第ではもう一度SFRガシャを回すつもりでしたが、もう辞めときます、、、。


ここまでくると課金ガシャも回せるようなチケットを作るなりしてイベントを少しでも盛り上げるくらいしかもう手は残ってなさそうですね。
もしくはプラチケでニュータイプ演出無しで回せるようにするとかしてもらいたいものです。この現状ではイベントを頑張ってやる意味がないですからね〜。



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

予想の斜め上をはるかに超える残念な結果になりましたね(T . T)
機体がシャアザクって所は良いところを突いたなって思いましたが、まさかFBがノーダメとは思わなかったので、思わず最初のSFRが出た時のFBの説明の記事を読みなおしてしまいましたが、やはりFBは「敵全体に対して防御無視の超強力な攻撃を与えます」と書いてありました。
まさか、SFRが出て3カ月も経たないうちに約束を破るとはFRが月一って言ってたのを無しにしたのと全く同じパターンですね…。
しかも、FB自体攻撃を与えるってコンセプトの筈が今回は攻撃力すら上がらないってスキルとしてもかなり微妙スキルですし、SFRは勝家さんも書かれていた様に特攻が掛からないのではっきり言えばコスト的にも性能的にも緊急では設計前URにすら劣る性能になりそうですね…。
しかし、これを見るとやはりここの運営が余程SFRを出すときに何も考えずに出した事がよく分かります。
その中で、キュベとハマーン様を揃えているフレ様には頭が下がります。

あと、個人的に納得いかないのがシャアザクって機動性が売りと思っているのですが今回のSFRシャアザクを見ると反応が攻撃や防御よりも低くなっているのでどこらへんがシャアザクなんだろうって思いますね…。
しかも、SFRってビームサーベルとビームガンとかでも同一レンジにしてたのに何故、ザクマシンガンとザクバズーカでMとLを分ける必要があったのかなって思います。
せめて、FBがザクキックなら良かったのですが…。

やはり、まともなSFRが欲しければ課金をしろって事なんでしょうかね…。

さて、KOFでわからないのがキャラなんですがRとかでも育成すればGジェネと違って使えたりするのでしょうか?
誰をどう育てていけば良いのか迷います。
あと、シナリオが進むと敵の最初の攻撃で必殺技を喰らってボコられてしまうのでコツとか有るのでしょうか?
編成の隊列もよく分からないので適当にやってしまっています。
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
しかし、ロープレみたいな感じでできるのは良いですね。
必殺技の大蛇薙とか懐かしくて良いですね。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

自分も想像を超える産廃機でビックリでした。
FRバーストにダメージがないのは如何なものかなと思います^^;
はっきり言ってここの運営さんは先の事など全く考えつかないんでしょうね〜。その上プレイしている感じが全くないのでユーザーの気持ちもわからないんだと思います。
言われるように約束事も平気で破る運営さんですし、設定などもメチャクチャですから、もう自分もGジェネへの想いはだいぶ無くなってしまいましたね〜。とりあえず惰性でやってます。

KOFですが、キャラは破片を集めていけばドンドン強くなっていきますよ〜。
基本的にレアリティは関係ないので好きなキャラや使いやすいキャラを育成していくと良いと思います♪
自分は趣味でアテナを徹底的に育ててます(笑)
ちなみに紅丸は敵を痺れさせやすいし、バイスは超必殺が強いのでなかなかオススメだったりします(^ ^)
まあ使いやすさも人それぞれではありますが♪
編成は出来るだけ防御キャラを前列、攻撃や技キャラは後列にするのがオススメです。
敵は強くなってきたという事は強化していくしかないかもです。
やる事一つ一つが成長に繋がり、毎日少しずつ強くなっていくのでそこら辺がやり甲斐があって楽しいです(^ ^)

やればやるほど奥が深いですし、お互い楽しんでいきましょう(^-^)/


今週の人気記事

ラベル