ページビューの合計

2017年5月29日月曜日

サーバー争奪戦のまとめ(随時更新)

3月27日更新
5月29日更新




皆様お疲れ様です(^-^)/


サーバー争奪戦の情報をこちらのページでまとめてみました♪
情報があれば、こちらのページで随時更新していこうと思います(^ ^)



【現状で個人的にベストなサーバー戦の流れ】

5時〜10時
サーバー貢献、もしくは狙われない為に高額な物を交換所で交換。

10時
相手サーバーの勝てそうな相手のエナジー缶を奪う(10万以上がオススメ)
奪いつつ奪われないように、すぐにエナジー缶を交換する。

10時〜21時

定期的に奪われないようにエナジー缶を交換もしくはサーバーと個人に貢献、サーバー勝利が美味しいので出来るだけサーバー貢献はMAXまでやる。

21時〜22時

出来るだけ上のポジションを取る為、自分の実力にあったランキングまで上がる。

(月曜日の場合)

この時間が一番重要。出来るだけ上位に上がっておく。ポイントの高いサーバーが勝利を収める為、同じサーバーの人が上位に食い込めば食い込むほど勝利する。

22時〜5時

好きな物を交換所で交換、狙われない為にこの時間に貯めて高額なものに変えるのがよさそう。







【サーバー戦の基本】



まずはメインの画面。
表示されている相手に挑めて、勝てば順位が入れ替わるのと、相手のエナジーを奪う事が可能なようです。

出来るだけ、エナジーの溜まっている相手に挑むのが得策なようですね。

ちなみにエナジーの溜まり具合はたまに多くなったり、少なくなったりすることもあります。


ちなみに上位にいけば行くほど、エナジーも溜まりやすいですが、上位者に狙われやすいので上に行けば良いかというと微微たる差なのでそんな事は無いと思います。
大幅に順位が違えば大きな差が出ますけどね。






ちなみに相手の編成は見れるので相手に合わせて戦う事が出来る為、勝ちやすい仕組みにはなっているようです。


しかし自分よりかなり格下の相手にはエナジーを奪えないようになっているようですね^^;


ちなみに同じサーバーの人を倒してもエナジーは手に入らないので、相手サーバーの方に挑みましょう(^ ^)




後は研究所でステータスアップをさせる事が出来るようですね。
個人とサーバーがありますが、サーバーを上げないことには全体の勝利にも繋がらないので、初めのうちはショップよりもサーバー貢献を最優先させるのがベストかなと思います。



最後のサーバー勝利報酬はそれなりに差があります。
それ以上にサーバー全体のモチベーションにもかかってきますので、みんなで協力し合って楽しみましょう♪




とりあえず基本だけ書いてみましたが、また詳しい事は追加していこうと思います。
間違えや良い情報がありましたらコメントをいただけるとありがたいですm(_ _)m






【リベンジを利用して一気にサーバ缶を奪おう】(5月29日追加)




沢山サーバ缶持っている人を発見したら、何度も挑みたくなりますよね。
でもダイヤまで使うのは勿体無いと言う方には朗報です♪


まずはたくさん持っている人にワザと負けましょう。


そうすると負けた相手にリベンジ出来るので、後は最大5回までリベンジで回収出来ちゃいます。
(1回間違えて先に攻撃して勝っちゃってますが、それはスルーしてね´д` ;)



やられた方は堪らないでしょうけど、やられないように読者の皆様はサーバ缶を定期的に使っていきましょうね♪





では、また次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

ぼんばいえ さんのコメント...

勝家さんいつも拝見させてもらってますm(._.)m
チーム編成なんですが3チーム(12人)平均的にするよりも2チーム(8人)に戦力集中するほうが勝ちやすいと思います!

勝家 さんのコメント...

ぼんばいえさん、情報ありがとうございます(^-^)/

自分も実は1.2チームだけ主力にして3チームは弱メンバーでした。

さりげなくスクショに載せてますが、3チーム目はわざと弱いメンバーにして自軍の戦力をワザと下げています。
こうすれば強い方に少しでも狙われにくい(相手が弱いとエナジーを奪われない)&弱い戦力の方のエナジーを回収しやすいのでやってます(^ ^)


うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

サーバー争奪戦無事に参加出来ました。
3チーム目のやり方は参考になりました。
自分も初日は、交換メインにやってしまいましたが、今日はステアップ優先にやりました。
サクライベントは、京の武器までは行きそうに無いので、クラークを取れるだけ取りたいなって思います。
SFRガチャは相変わらず当たる気配なしです。
相性が良くないんでしょうね〜。
あと4,000枚で当たると良いのですが…。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんばんは(^-^)/

ロビでみたんですが、サーバー戦終了の明日ですか。勝利した側は300万敗北側は130万ほどエナジーが入るようなのでサーバーにも貢献したほうが良いかなとは思います(^ ^)

まあ、この情報は中国のものらしいので日本ではどうなるかはわかりませんが^^;

桜イベントはクラークがたしかに一番美味しいですよね。かなり強いですし(>_<)
自分はテリー大好きなので優先はテリーの武器になってしまいますが´д` ;

ゴルチケは4000枚ですか♪
何とか取れるかもしれない枚数ですね。当たりますように、当たりますように(>人<;)

今週の人気記事

ラベル