ページビューの合計

2017年5月11日木曜日

個人的な微課金でやっていく為の流れや考え方

皆様お疲れ様です(^-^)/


個人的に微課金で、出来るだけ強くなりたい!という育成や考え方の流れをまとめてみました。

一応、実績的には
現在もログイン104日目でVIP10の微課金ですが、戦闘力は3位とそれなりに成績は残していますので。

この秘密を徹底的に暴いていきたいと思います♪




基本的な考え方

・微課金でやっていくの為にまずやりたいのは招き猫のラスト55777ダイヤで引ける分のダイヤを確保する事です。
出来れば最速で貯めたいので、貯まるまでは育成より貯蓄を最優先に。
でも最低限のことだけはやっていきましょう。
ダイヤは必要な分だけ基本的に計画的に使うのが一番大事かと思います。

・後は育成ですが、育成するキャラをしっかり初めから6人決める事。分散すると全体が弱くなり、強くなれません。
UR複数抱えるのは育成上微課金には無理なので、1か2キャラまでにする。
RやSRは破片が集めやすくて強いキャラにする。(オススメはケンスウ、リョウ、レオナ、オロクリなど)
キャラ入手までは他のキャラで補うが、育成はメインで育てるキャラを重視する事。



始めたらやっていきたい事



・スタートダッシュが肝心。初めのランキングボーナス戦はある程度課金しても頑張る。上位に入れば、早くからオロチやオロクリが手に入る。それだけでは無く、上位にいれば毎日アリーナでもらえるダイヤも多いので長期的に見ても報酬的にお得。スタートダッシュでの課金の見返りは長い目でみたら大きいです。

・サークルは出来るだけ上位サークルに入る事。上位サークルに入る事により、討伐戦とサークル戦の報酬量が格段に変わります。長期的にみたらかなり変わってきます。
もしくは会長や副会長をすると会長複利が手に入ります。
単独で気楽に会長をして会長複利を手に入れるのも良いかと。
一番良いのは、会長複利も上位サークル報酬ももらうのが一番ですが、上位サークルの会長は運営が大変なので個人的にはあまりオススメ出来ないかもです^^;


・育成は出来るだけイベントも利用していくと楽になります。コイン消費イベントや体力2倍イベントなどは積極的に参加しましょう。

・育成に差をつけよう。自分の場合は神器育成に力をかなりいれてます。頂上などの交換報酬的には余計なものには変えず、神器育成一筋にしています。詳しくは神器育成の記事へどうぞ。
後は宿命の為に、出所していない破片を重視で集めましょう。






・育成は常に先を見据えよう。宝石箱なども宝石レベルが上がる前は開けずに貯める。鍵やダイヤチケットなども消費イベントまで使わず貯めるなど、育成だけではなくアイテム消費も我慢が必要です。積み重ねが己を強くします。頑張っていきましょう。


(追記)
・銅像でお気に入りキャラ(強化しているキャラ)の安い方のダイヤ銅像を買う。ダイヤ消費ミッションの合間に買うのも良いかも。(うりゅりゅんさんより情報提供頂きました)





他に何かあったかな?また思いつき次第追加していきます♪
皆さんもこれはいるよと言ったのがあれば、コメント下されば追加していきますね。


では、また次回お会いしましょう(^-^)/
(KOFメインのブログになったので、今後から『でわ』は辞めようと思います♪)






2 件のコメント:

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。

参考になります。
自分がやるには幾つかは、もう手遅れな部分も有りますが…。

個人的には、やはり楽しくやるのが一番だと思うので、多少破片が難しくても思い入れのあるキャラが居るなら1,2体は入れても良いのかなって思いますね。
また、最近の栄光の戦いを考えるとお気に入りのキャラのいるチームを鍛えていくのもありかなって思います。

あとは、お気に入りのキャラに関しては、108ダイヤの銅像までなら買うのもありかなって思います。

ではでは、サーバーは違いますが楽しんでやりましょう。

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、おはようございます(^-^)/

キャラゲーなので、自分の楽しめるやり方が一番ですよね♪
自分もテリーは弱くても多分使ってたと思いますし(o^^o)

自分も栄光の為にアメスポチームをかじってます(笑)

銅像はそれもありですよね。余裕のある時にダイヤ消費ミッションに合わせて買うのも良さそうです(^ ^)

うりゅりゅんさんも長い間楽しめているようで嬉しいです(≧∇≦)




今週の人気記事

ラベル