このブログを検索

更新順記事一覧

2017年6月4日日曜日

覚醒レオナと舞(開門前)のパッシブスキルは重複するのか?検証してみました♪

皆様お疲れ様です(^-^)/



サークル内で質問が出ましたので検証してみました♪



覚醒レオナと舞のパッシブスキルは、どちらも男性格闘家の攻撃力を下げますが、%と数値で若干違います。



書いてある通りオロチシェルミーと覚醒レオナは重複しないので、開門後の舞もパッシブスキルが%に変化するため重複はしません

高い方の%が適用されますので、オロチシェルミー、開門後の舞、覚醒レオナは同時に編成にいれてもあまり意味がありません。




では開門前の舞は%ではなく、数値なのでどうなるか検証してみました♪



まずは同じ条件でビリーにスキル攻撃をくらってみました。

まずは覚醒レオナのみです。



5185ダメージ受けています。


続いて舞もいれた時に重複するかいれてみましたが


5147ダメージと微妙に下がっているので、効果ありなようです。


覚醒レオナと開門前の舞は重複するようです

効果少なっ!と思いますが、それもそのはず、舞のパッシブは現状では効果が微少な為に殆ど効果がありません。

舞も開門後には二門で覚醒レオナやオロチシェルミー並みに使えるパッシブスキルになるそうなので、そちらに期待ですね(//∇//)


では、また次回お会いしましょう(^-^)/

2 件のコメント:

  1. うりゅりゅん2017年6月5日 10:26

    勝家さん、おはようございます。

    自分はレオナが当たりませんでしたが、オロシェや開門の舞のパッシブを考えると女性キャラPtが効果的になってくるかも知れないですね。
    しかし、数値を見るとオロシェと併せると35%以上の減少ですもんね・・・。
    重複しないって、強烈過ぎますよね。
    そう考えると、覚醒レオナのクローン戦は、男キャラだと全く歯が立ちそうに無いですね・・・。
    しかも、オロシェも覚醒レオナも優秀なキャラですから、それ以外でも十分な戦力になりますし。
    そうなると、やはりクーラが欲しくなります。
    クーラの破片もそこそこ集まっているので、出所できたらいいな~って感じですね。
    ただ、残念だったのはクーラの誕生日イベントに併せて、クローン討伐戦とかにもクーラを出してくれるかと思っていたのに、なぜかK'イベントばかりでした・・・。
    せっかくの誕生日イベなのでもっとほかのと絡めてやってくれると良いなって思いますね。

    Gジェネですが、事前登録ってクロニクルを思い出してしまいます・・・。
    ただ、現状のシステムでマルチって本当に遊べるレベルになるのか不安ですね。
    バンナムさんは、そのあたりのブラッシュアップなしで運用していくイメージが強いので。
    それよりも気になるのが、今のところ何も情報は出ていないですが、GジェネFRはどうなるんでしょうね?
    あくまで、GジェネFRないでのマルチを諦めて、マルチで出来る新しいGジェネとしてやろうってことなんでしょうかね。
    ただ、現状のGジェネが運用されている中で新しいGジェネの情報を出してしまうと、課金等もみんなしなくなってしまうんじゃないかなって思ってしまいます。
    やはり、GジェネFRのXデーも近いんでしょうか・・・。

    返信削除
  2. うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/


    これからは覚醒レオナや舞(開門後)が主流になっていくはずなので、男性パーティが無双な状態ではなくなると思いますよ♪

    ちなみに覚醒レオナやオロシェル、開門後の舞は重複しないので、一番高いパーセントのが適用されますよ。

    運営さんもクーラは配りたくないんでしょうね。誕生日イベントとか絞ってましたからね^^;
    稼げそうなキャラはなかなか破片わ出してこないのではないのかなと思いますよ(T ^ T)

    GジェネFRはREが発表されたので、ほぼ打ち切りが決定したのではないかなと自分も思います。
    同じタイトルのゲームを出していても仕方ないですからね。

    しかも楽しかったフリマやトレードも無さそうですし、それだと他のゲームと変わらなさそうなので何処までオリジナリティを出すかですよね。

    本当は基本に戻って本格シュミレーションでやりたかったんですけどね^^;

    終了が決まりましたら、少し復帰してみんなでFRを見送りたいなと思います♪




    返信削除