ページビューの合計

2017年7月30日日曜日

【勝家日記】(GジェネRE)やる事が単調になってきました〜^^;(KOF)遂に明日は 招き猫ですね♪

皆様お疲れ様です(^-^)/

最近は忙しくて更新がなかなか出来なくてすいません^^;




まずはGジェネから



まあ忙しいのもありましたが、イベントもこれと言ってハムフラはガチャで取ったからやってないし、曜日クエストと日替わりボスクエストだけやって、のほほーんなプレイが続いています。
今のところはGジェネREはこの感じで行くんですかね?



初めはやる気が出たのですが、このまま行くとGジェネFRの劣化版みたいな感じで駄目ダメになっていくような気がしますね。
周回だけのゲームでも、更に現状だと目標もないですし現在だと何のためにプレイしているかよくわからない感じですからね。

FRに近いゲームですが、明らかにFRとは違う何かが無いとみんなそろそろ飽きてきてしまうのでは?と個人的には思いました。
運営さんに考えがあるなら、今後はこう言った事をやっていきますよ〜と言った情報をゲーム内で知らせてもらいたいですね(o^^o)


ちなみにGジェネFRは現状はSFRやハイパーインフレ、課金専用ガチャの乱発、フリマ崩壊、致命的なバク放置などで駄目になってしまったと個人的には思っていますが、良かった頃のFRと比べるとREはまだまだFRに及ばないと思うんですよね。



ざっと軽く思いつくものだけ書いてみました。

REとFRの良いところ、悪いところの個人的な意見



・REは初期の頃のFRみたいに操作して、攻略できるステージが多く楽しめている。(ハードモードとか)

・REはFRより設計開発の幅が広そうでよい。だけどFRは初期の頃最高レアリティもイベントで取れたが、REはそれが無い。困難な開発設計やドロップでも、最高レアリティが入手できる手段があるとよいのかも。

・FRの醍醐味、フリマやトレードが無い。(致命的な差だけど、リセマラがし易いこのゲームにはフリマやトレードは無理なのかも)

・FRと違い課金用通貨が普通に入手出来るのはREの良い点。

・2Dから3Dになり、画面は綺麗になったものの、見る側としては細々してプレイしにくなった。

・せっかくのマルチ機能が全く生きてない。やり難いし遅い。
マルチならもっと協力感の出るイベントなどが出来るはず、マルチを生かすためにユーザー同時の対決(3対3のGコロみたいなの)やユーザー全員イベント、ギルドみたいなのを作って対戦させるとか色々とあると思うのですが(^ ^)

ってなわけで、要望みたいな感じになりましたが、とりあえずREはどうなるかまったりと静観していこうと思います♪






続いてKOFです♪



今回は鏡開きが5日間もあったので、思っていた以上に課金してしまいましたねー( ̄∀ ̄)
6000円は痛かった(T ^ T)


しかしそのお陰か5万ダイヤまで復活♪

さすがにこれなら招き猫MAXいけるよね(o^^o)
楽しみです^_^



今月末のURは紅丸2003!!



うん、



全力でスルー出来ますね(笑)





あとは趣味で2軍も開門させ始めました♪


アテナは思いっきり、趣味で戦力にしようとしています(笑)


こちらも思いっきり趣味(笑)
死亡封印に沈黙までついたぜ〜(笑)







って、そう言えば今月は今日で頂上決戦が終わりますが



サークルの仲間、みんなのお陰で全サーバーサークルランキングが遂に77位に!!


今月の目標100位以内に入るとみんなで頑張った結果が遂に、遂に出ました(T ^ T)

残りあとわすがの時間、みんなで頑張っていきたいと思います(o^^o)


当の本人ですが


サーバー内ではこんな感じに( ̄∀ ̄)
全サーバーでも1500位くらいにつけています。
ベテラン1なら上々の結果かな♪



では、また次回お会いしましょう(^-^)/

GジェネRE

トータル課金額  0円

KOF
7/30  サーバー81  ログイン184日目 
トータル課金額 61600円    VIP11

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは
きゃすばるくんです

REはまだ始まったばかりですがFRを初めた頃の様な楽しさは無いですね(´+ω+`)
しかし、これからに期待してます
運営たんが改善していってくれるよう祈ってます(´・∀・`)
FRみたいに改悪は止めてもらいたいです(笑)

うりゅりゅん さんのコメント...

勝家さん、こんばんは〜。

ご無沙汰しています。
勝家さんも、お忙しいみたいですね。

KOFは、まったりとやっています。
開門も進めたいのですが、覚醒石が全然足りないです…。
二門の解放で装備の覚醒が星5以上が必要だったりとなかなかきついです。
勝家さんは、どうされてますか?
鯖缶争奪戦で交換できるとありがたいんですが…。
最近は、鯖缶争奪戦は戦闘力でかなり格上のサーバーとばかりの対戦が続いたために、負けが続いてます…。
しかも、久々のUR破片交換のイベントだって思ったら何故かクーラの破片だけなかったです…T^T
クーラとは、縁が無いんでしょうかね〜。
そういえば、開門によってうちのサーバーの格闘家ランクの3位に何とユリが入ってます。
12万越えのユリです。
そこまで、思いを持って育てるのって凄いです。
しかし、育てるのが増えてきて、てんやわんやです。

Gジェネは、良いところもあれば悪いところもあるみたいですね…。
個人的には、FRにケジメを付けてからはじめて欲しかったですね。
このままだと、半端なゲームになっていく恐れもありそうですね。
後は、今回のゲームは、ユーザーの声を聞いて改善して行ってくれると良いですが…。

勝家 さんのコメント...

きゃすばるくん、こんにちは(^-^)/

たしかにFRを始めた頃と比べると雲泥の差ですね。
始めはちょっと期待しましたが、今のところ真新しいものが全くないので、面白みに欠けますね。

今後どうなるかまったり静観したいと思います♪

勝家 さんのコメント...

うりゅりゅんさん、こんにちは(^-^)/

最近自分も忙しくてなかなか更新できてません(´;Д;`)

覚醒石ですが、あまり使っていないキャラのを外すと良いかなと思います。
覚醒装備のランクダウンでダイヤ30使えば外せますので、お手軽ですよ♪
ちなみに二門を解放してしまえば、そのキャラの覚醒石を外しても大丈夫なので使い回しも可能です♪

しかしユリが12万ですか∑(゚Д゚)
まさに愛ですね(o^^o)
多分八門まで開門してそうですね♪

Gジェネは、今のところFR運営なのかなと思うくらい、イマイチな感じでありきたりの更新ばかりになってます。
せっかく新しく出たゲームだから、今のうちに人を集めるために色々やらないといけないと思うんですけどね´д` ;



今週の人気記事

ラベル