ページビューの合計

2018年4月10日火曜日

【GジェネRE】ブログ復活1発目は今までお世話になってる gジェネ 記事からにしてみました〜♪

皆様お疲れ様です(^-^)/


とりあえずブログ復活1発目は何のゲームからいこうかな〜って思ってましたが、今までお世話になっていた gジェネ からで♪

FRからのお付き合いですからね。


って言っても gジェネ 記事は久々ですし、プレイも超まったりではありますがね(・∀・)


って言うか記事書いてないうちに gジェネ re も色々なものが増えましたね。







現状のクエストはとりあえずコンプしてます〜


くらいなプレイしてます。なんだかんだで楽しんでたりするんですね地味に。

報酬やクエストにかかる時間などはバランスいいな〜って思ってますよ。
面倒だったら今頃辞めてるだろうし(・∀・)



ボスクエストもそれなりに。

1ヶ月と期間が長いのも個人的には好印象ですね。
完走なんかも大変ではありますが、FRで頑張ってたくらいやれば完走できるのかな?

今のモチベではそこまでは無理ではありますが、報酬量といい無課金、微課金には相変わらず優しいなって感じます。
他ゲーやってると尚更ですが。


なんだかんだでREの運営さん、試行錯誤してやってる感じがあるので今回の運営さんは結構好きだったりしますよ。



育成もかなり遅いペースですが地味ーに上げてます。
レベル上限が解放されてからはなかなか上がりませんが、チマチマレベル上げるのもなかなか面白いですね。

やってるうちにいっそのこと、ガチャよりも育成システム増やして好きな機体をガッツリ育成出来るゲームにしていったら良いのかなって個人的には思いました。



これ以降読むの注意・久々に妄想が始まりました



例えば同機体やキャラを5体合わせて限界突破させて、グレードが1上がり武装やスキルが増えるとか。
これなら今まで出た機体やキャラも再利用出来て尚、ガチャや開発設計が楽しめそうですし。

後はゴールド使うところがアイテムが増えたものの、経験値がグンと上がるアイテム買えるようにもして欲しいですね。
一気にレベルが上がるゲームではないですが、課金者には有利にしてレベル上げやすくしたほうが良いかな〜って思います。
それでなくてもガチャくらいしかほぼ課金どころがないですからね(・∀・)

同機体で限界突破システムがあればグレード4まででも良いのでFRにあったフリマが欲しいですね。
やっぱFRでの醍醐味はフリマにありましたから。
フリマで交換して育成からの開発設計からグレード5を作ってその後6を作るために限界突破。
なかなか大変だとは思いますが面白いかなって思ってます。

後はレベル上げが大変なのでグレード上がっても同機体ならレベルは高い機体のを引き継ぐようにしてもらいたいですね〜。




まあでもこうなるとどの道、たどり着く強さの先は

ガチャ専が一番強く、その後は開発設計、ドロップ
の順に強いとは思いますが、強さバランスは

1.5:1.2:1.0

くらいにしてバランス取ってほしいですね。あまり差がありすぎても無さすぎても微妙なので。


もしこんなシステム増えたらガチャでグレード6出したと同時に限界突破システムも合わせれば、ガチャでグレード5が出ても頑張れるのかなとも思いますし。
グレード6の当たり確率低すぎてもありなのかなとも思います。






後はチャレンジステージも今は報酬が微妙なので、適当にやってますが、これも報酬が結構良いと力が入りそうな気はしますね。

機体別に装備できるパーツをステータスランダムで手に入るクエストなんか良いかもですね。
高難易度なほど高レアなパーツが手に入りやすくなるとかで。
パーツはあくまでも、ある程度ステータスランダムだと、良いものが手に入るまで回したくなるのでランダムが良いかなって思います。


FRからそうですが、つい強い機体をってなりますが、ジックリと好きなキャラや機体を育てまくるってのも味があって楽しいのかなとは思いますよ。


いきなり妄想ばかりから始まりましたが、



まあ久々に gジェネ でこうなったら良いなって個人的な妄想。楽しめました(笑)


今後どうなるかはわかりませんが、もっと面白くなるのを期待して、、、



次回からも色々自由に書いていこうとは思いますが



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル