ページビューの合計

2018年5月13日日曜日

【プリンセスコネクト Re:Dive】結局引退しました。1ヶ月に1回のイベント更新はさすがに辛い(T ^ T)

皆様お疲れ様です(^-^)/


はじめの頃は楽しんでプレイしていたプリコネですが



引退することにしました。

何故って、


なんだってイベントが1ヶ月に1回しか更新無いし、後はひたすらいつも同じことやってるだけで飽きちゃいました。

その割にやらないといけないダンジョンとかアリーナとか時間かかりますし。KOFみたいにスキップ出来たら続けてたと思うけど^^;




しかしソシャゲって同じことの繰り返しが多いけど、その中でもある程度変化が無いと楽しめないんですよね( ;  ; )

ゲーム性の良いゲームではありましたが、あまりにもスローな運営さんだったのもあり飽きが限界に達してしまいました。
キャラも可愛いし好みなゲームでしたけどね。




戦力的には2回デイリージュエルパック課金しただけでトータル1960円使って、この戦力と成績なら御の字かなと思ってます。

アリーナはこの日一気に落とされましたが43位でした。
プリンセスアリーナも少し前までは100位以内に入ってましたし、微課金でのプリコネプレイはやり尽くした感があるので満足です。



しかし、一番引退して申し訳なかったのは同じクランでやっていた人達にですね。

特にブログから一緒のクランになって頂いた、なべなべさん、イドルフリードさん、本当にすいませんでしたm(_ _)m










最近は代わりに今更な感のFFBEを始めたのと(大好きなアーロンが強キャラと聞いて)、後はスパクロが再燃して楽しくなってきて結構プレイし始めました。その話はまた。



でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

4 件のコメント:

なべなべ さんのコメント...

勝家さん
こんばんは。引退は残念ですが、合う合わないは仕方ないです。
自分はプリコネを3番目の位置付け(一位はFateGO、二位はマギレコ)でプレーしているので月一イベントで丁度良いですが、メインやサブでやる人にとっては物足りないでしょうね。確かに同じことの繰り返しですし(そこは私も感じてます)。

因みに、スパロボは不定期でイベント参加して後はログインのみです。切りたいなと思ってガチャ回すと当たるのでなかなか辞められず。最近はハイニューとニューガンブラスター大器を当てたのでじっくり育ててます。

ではでは

イドルフリード さんのコメント...

勝家さん、こんにちは。
ゲーム内で挨拶出来ませんでしたが、お疲れ様でした。

自分もゲーム長続きしないので、楽しくなくなってくるとすぐ辞めちゃう事が多いですw (GジェネFRが1番長続きした方ですw)

プリコネのイベントは月一にしてはボリュームが足りない感じでしたね、最終ステップまで回してしまうと、やる気が無くなってきましたw
もう一個位別タイプのイベントが1〜2週間違いで重なってくると良いんですけどねぇ…

また別のゲームの記事も楽しみにしております、
それでは、また!

勝家 さんのコメント...

なべなべさん、こんばんは(^-^)/

引退の件、申し訳ありませんでした。
ゲーム性は好きなのですが、やり込み要素が少なく運営さんの更新が少ないのが辛い感じでした。
自分はやり込めるゲームがどちらかと言うと好きなので。

スパクロは自分も結構最近はハマり気味でやってます。
こちらはやる事が多いので、なんだかんだでポチッとやってしまいます。
しかしニューガンブラスター羨ましいですね、自分も欲しい( ´∀`)

勝家 さんのコメント...

イドルフリードさん、こんばんは(^-^)/

引退の件、申し訳ありませんでした。
自分も最近はあまり長続きするゲームが少ないですね。
一番ハマったのは自分もやはりGジェネFRです。
初期の頃の中毒性は凄かったですからね( ´∀`)

いわれるように、もう少しイベントの更新やら、共闘、ダンジョン等の更新もこまめにあれば飽きは少ないんじゃ無いかと個人的には思いました。

ゲーム自体も色々と転々としてますが、まったりブログ記事を書きながら楽しんでいこうと思います♪


今週の人気記事

ラベル