2019年3月18日月曜日

新三国志 恥ずかしながら、引退撤回します。また皆様よろしくお願いします(*´∀`*)

皆様お疲れ様です(*´∀`*)


大勢の方に復帰してほしいと言う話があったり色々な事があり励まされまして、恥ずかしながら短い引退期間でしたが復帰する事にしました。


新三国志のゲームアプリ自体も消していましたが、連携とかが効いているのかあっさりと復活できました。


しかし昨日復帰しましたが、復帰タイミングが悪くてサーバーの雰囲気悪いところから始まった時はウワッと思いましたね。

その時に始めは復帰するの辞めておけばよかったかなとも思いましたが、団の皆様が軍チャで大歓迎してくれたり色々な方からコチャなどもいただいたりしてやる気はかなり回復して来ました。

名前も以前の名前に戻せるまで元気も出ました。

やはり休養も大事だなと思いましたね。




でも復帰して思ったのは、やはり新三国志は面白いなと思いました。
結局色々嫌なこともありましたが、ゲーム性は楽しいですし、一部の方を除けば良い方達ばかりなのでやる気も湧いて来ました。


どの道、今後は厄介ごとに巻き込まれるのは嫌なので、攻城や外交などの政には一切関わらず育成と軍チャ重視でまったりと楽しんでいきたいと思っています。
リアルにも支障ないようにまったりですね(*´∀`*)


ゲームだから楽しくやりたい、この気持ちだけで私はやっていますので、これが傾けばただ辞めるだけです。

無理してまでゲームはやらない。
これは重要だと思います。

まあ、少し前は結局無理してやってた気はしますが(笑)



まあ、こんな話はさておき折角ブログを書いたので、ゲームの話に移ります(≧∇≦)



ちなみにアップデートのおかげで、復帰したてで把握とコチャの嵐に大混乱状態でした。




しかし新機能増えすぎでしょ(笑)




その中でも両虎相関は良い感じですね。

同じ団の人に当たったりと、色々な人と手軽に戦闘を楽しめるのは良いなと思いました。


しかし、やってしまった事がありまして、5勝した時に知らずに無料更新したら宝箱が全部消えちゃいました(;_;)

皆様注意しましょう(笑)知らないって怖いね…





後はビックリしたのが南蛮です。



レベル3の南蛮なのに、いつのまにか撃破ランキング報酬増えてる〜(*´∀`*)


1パンで15位以内、2パンで5位以内な感じでした。

しかしこの報酬量は美味しすぎるぅ〜!



南蛮戦を楽しくやれるのはありがたかったですね。
今後も楽しみ(*´∀`*)


以前まではレベル4以上は私はスルーしてましたから(笑)




後は馬の機能ですか

団の方によるとRの馬をまず6つ集めるのが良いとか。



レベル3の馬賊とレベル4を狩り続けてましたが、落ちなさすぎー!


ふとこれで思ったのは逆に馬賊でR馬を集めるのは効率悪いのかなとも思いました。

ってなわけで、私はまず


両虎のみで R馬を集め

馬賊は高レベルのを狩り経験値と馬具を中心に集める

と言うスタイルに変えてみました。

なんだって行軍勿体無いんだもん(笑)


まあ、始めたばかりで馬の事を何も分かっていませんが、分かってきたらまた記事を書いていこうと思います。




あとはレベル上限70までですか〜


後半の新鯖なのでついていくのがやっとですが




とりあえず60にしてランク31にしたら…


銅銭があああああ…

300万あったから楽勝かと思いきや、あっと言う間にスッカラカン。

今後もまたレベル上げにはかなり苦難の道が待っているなと思わされました…


まあ、何だかんだで5日ほど引退していただけなので、戦力もまだ上位にいたので今後も張り切って頑張ろうと思います。


そう言えば





戦場2倍来たので、新しく増えた戦場やりましたが…

なんか初回報酬が2倍になっていないような…気のせいかな?

とりあえず普通の方は20章ラストまで、精鋭も20章までは行けました(*´∀`*)







ちなみにブログのほうですが、引退中にブログを晒されていたようなのですが、私としてはまったり趣味で書いているだけなので今まではみんなに教えずコッソリ書いていました。


ただ、いつのまにか同じサーバーの方々から楽しみにしてますと言うコメントも多々いただきましたので、楽しみにしている方々の為にも、もう少しまともに攻略記事も書いてみようと思いました。

お役に立てて感謝のコメントを入れていただくと本当にやる気出るんですよね(笑)



ブログはいつも気まぐれで、私のモチベで書いていますので新三国志記事が続くかはわかりませんが、もう少し頑張りたいと思いますので、皆様またよろしくお願いしますm(__)m


それでは、また次回お会いしましょう(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿