2019年3月12日火曜日

新三国志 の野望軍団の皆様へ


(3月18日追記)
引退の件、色々ありまして撤回致しました、お騒がせ致しまして申し訳ありません。また再びよろしくお願いしますm(__)m






皆様お疲れ様です

この記事は、の野望の皆様宛に書かせていただきます。


の野望には、実は少し前にリア友も団に入っておりまして、先程色々とお話を伺いました。

なので書かせてもらった次第であります。


あれからブログの紹介もされているようですが、まったりやっていますので、出来ればゲーム内でのブログの紹介は辞めていただけると助かります^^;





ちなみに辞める前は副団長も降りている状態で、軍団メールですら引退の挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。

引退の挨拶を軍チャではしましたが、あまり大々的に挨拶すると、逆に大変な事になると思ったので軍団にあまり迷惑や大きな被害にならないように挨拶させていただいておりました。




しかし私のせいで、皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。




実際の原因は以前から話していたように、精神的に疲れたのでというのが一番で、今回の引退を決断したわけではあります。



ただ私も最近私情も忙しく、元々家庭があり子供も4人おりまして、今年上の子は中学に入る時期でもあり大変な時期でもあります。ぶっちゃけると2人目の子は最近は登校拒否状態でなかなか大変な事になっている感じです。

そんな中で、家の事や仕事はやれる事は率先してやりながら、空き時間を無理やり作り殆どの時間をゲームに費やして来ました。




しかし、私にとってはそこまでしても、楽しいゲームだったので今までやってこれました。

皆様との楽しい時間は至福のときでありました。団の方は本当に良い方ばかりで、最高の団だったと今でも思っています。



他の団の方もコチャなど色々とさせていただきましたが、殆どの方が良い方で楽しくやらさせていただいておりました。



そう言った事もあり、この鯖は良い鯖にしようと私なりに色々頑張りたいと思い頑張ったつもりではありました。


いくら相手国であっても敵がいなくては楽しくない。
敵国と言えど相手はCPではありません。人間です。
戦いはしますが、やったやられたを気持ちよくできる相手でありたいと思い、私なりに団にルールを作りました。

1つしか群がない軍団に群は攻めない。敵国の王城には攻めない。

これは私が色々な鯖を経験して来て、少しでもたくさんの方が楽しめるように考えた方法でした。

天下統一した鯖は楽しめない。王城や群を無くしてしまった軍団は一気にやる気をなくします。

特に鯖移動をしやすいゲームですので、出来るだけそう言った事を無くしたかったのです。


洛陽戦前にみんなで話し合って決めた、群城の持ち数が多いので保有数を決めて、それ以上増やさないように楽しもうといった案もそうでした。

実際に実施できずに私は辞めてしまいましたが、これは私の考えた案ですから、これはやるもやらないも好きにしてもらえば良いと思います。




私もどうやったら、みんなが楽しめるか考えすぎていたところもあり、逆に皆様には苦労をかけた事もあるかなとは思っております。

私も色々と空回りする事もあったかもしれませんが、皆様のフォローが本当に救いではありました。
楽しくやれた事は本当に良い思い出です。



なので、辞める事を決意しましたが本当に苦渋の決断でした。


ここ最近は肉体的にも精神的にもかなり疲れており、この状態で精神的攻撃を受けたので個人的には耐えられなくなりました。


わたしがもう少し強ければよかった話ではありますが、考えすぎなところもありましたので。
何とか良いようにならないかとも考えてはおりましたが、なかなか難しいですね。

私は弱い人間ですので、それに負けました。
本当に申し訳なく思っております。



ただ、わたしの勝手な願いでありますが、私がいなくなっても、皆様で楽しく今まで通りやっていただけるのが願いであります。

ゲームは楽しくやるものです。私はその根本を無くしたらいけないと思ってます。

今の団は私がいなくても、どうとでも出来るはずです。
皆様にはその力も人も揃っています。

私の目指していた他の鯖には無い本当に楽しめる鯖をみんなの力で作り上げていって欲しいと願っております。



本当に勝手な願いだとは思っています。


ただ辞めてしまった私が言うのは間違っているとは思いますが、私の想いはそれに尽きます。


私はアプリを消してしまったので、もう戻る事も出来ません。
私が団に残したのは、団が少しでも衰退してほしく無いという想いで残しました。

私はもう過去の人物です。まだ27鯖の三國志は始まったばかりです。
私の事は過去の物と考えて前を進み、皆様と楽しく良い鯖を作り上げていただければと思います。



今回の件は私事でこう言った事になってしまい、大変申し訳ありませんでした。


心から思っております、

の野望の皆様をはじめ、27鯖の皆様、今まで楽しく遊ばせていただきまして、本当にありがとうございました!m(__)m





6 件のコメント:

  1. 短い間でしたが、ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!

      削除
  2. 殿ー!元気になってなー、うち、強くなって、まってるでー! うち、漢帝にしてなー!殿ー!だけなり逃げずるいやん!

    返信削除
  3. ポンチャン、ごめんね。

    色々あったから、新三国志辞めたらだいぶ荷がおりました。
    全然眠れなかったし、辞めて思ったのは棍詰めすぎたなと今は思ってます。
    ここのところ、めっちゃ体調悪かったし。

    漢帝も任期3日だからすぐなれるよ〜。
    みんな強いから2回目の洛陽戦も私いなくても全然いけると思うし。

    あのタイミングで抜けたのはたしかにズルイよね。
    本当は続けるつもりでやってたけど、さすがに色々辛かったんだよ〜

    返信削除
    返信
    1. 漢帝なんかどうでもええねん、殿がおらんのが、嫌やねん、寂しいよ
      ゴメンねつらかったんやね、ありがとうございました。殿

      削除
  4. 完全引退するつもりだったからメイン垢消しちゃったから、もういけないけどサブ垢がまだ生きてるから、それでたまに遊びに行くかも

    ごめんね、ポンチャン(;_;)

    返信削除