ページビューの合計

2019年6月1日土曜日

勝家日記 新三国志 久々にブログ更新です

皆様お疲れ様ですo(^▽^)o

お久しぶりです。

最近リアルが忙しくてゲーム自体も以前よりプレイしておりませんでした。
尚、ブログもお陰で更新がなかなか出来ず申し訳ありません。


ランモバ も書いてはおりましたが、どちらかひとつをメインで書こうと思うので、また新三国志メインでブログはやっていこうかなとは思います。

なんだかんだで最近の中では一番続いているゲームですので

と言いつつも、今後も忙しいので、なかなか更新できない時もありますが、まったりやらせていただこうと思いますね。


ちなみに今の私の現状です。



まったりやり過ぎて、兵装なしだとこれくらいの順位まで落ちちゃいました笑

まあ仕方ないですね。
今は軍の戦略等にも全く関わりを持たず半分隠居状態で楽しませていただいております。

団長さんや副団長さんなどが頑張ってくれるお陰で野望もしっかり存続しております。



しかし最近引退ラッシュが続いているようで、結構人数と戦力も落ち気味の野望です。

2日前くらいは総戦力3500万くらいあったんですけどね。

軍団争奪戦が27鯖も出来たらまた違ったとは思うのですが、やはり刺激が減るとマンネリ化は続くので仕方ないのかなとは思っています。


ただ、統一した鯖とは違いガチの戦争が続いている鯖なので、他の鯖よりは全然楽しい鯖だと個人的には思っています。

統一しちゃうと、他国は諦めていなくなる人多くなるのは勿論ですが、同国も刺激がなくなり去って行く人は増えますからね。

戦争のない戦争ゲームなんて、麺の無いラーメンみたいなもんですからね笑


軍団争奪戦も多分組み合わせは25〜30鯖になると思うし、攻城戦にアクティブな野望は戦力も含めるとトップに立てる軍団だと私は思っているので、みんな頑張って欲しいなと個人的には思っています。
またその根拠は後日記事に書きますね。



続いて戦況ですが




圧倒的だった蜀もだいぶ呉に押されてきましたね。
先日の蜀の同時攻撃により少し盛り返した蜀ですが、まだまだ油断はできませんね。


ただ、個人的に思うのは呉は切れる戦略家がいるなと本当に思います。
あとは協力体制もしっかり整っており、理想的な形になっているのが呉だなとは思います。






魏はまた劣勢になってきましたが、見てる感じは蜀に恨みを買われ過ぎている印象が一時期ありましたね。
呉が一番優勢になっても蜀を攻撃しているのを見ると、個人的におかしいんじゃないと思う点が多々ありました。

この時点で蜀を叩いたら、そりゃ魏を攻撃するでしょって笑

個人的には三国志をやりたいので、魏呉同盟するなら蜀がまた優勢になったらやればいいんじゃないって思います。
圧倒的に有利な国が出来たら統一されちゃいますよ?
それを分かってるのかなって魏には思いましたね。

最近は以前よりだいぶ解消されているようなので、どうなるかなーとは思いながらみていますが、楽しくなる方向になるとよいなと個人的には思っています。


とりあえず今日はこの辺で


でわ、また次回お会いしましょう(^-^)/

6 件のコメント:

劉広輝 さんのコメント...

お疲れ様ですm(__)m勝家さん
軍団対抗戦に出てますが、内のグループはまったりしてますw
今、兵装なしで戦力約44万まできました(^O^)
1鯉に勝家さんの名前の方がおりますが、別の方ですよね?

勝家 さんのコメント...

お疲れ様ですo(^▽^)o

兵装なし44万!強いですね〜

うちの鯖も早く軍団対抗戦やりたいです。

ちなみに1鯖も垢はありますけど、全く違う名前ですよ。
偵察垢ですし、ここ何ヶ月かログインしてませんo(^▽^)o

スッスー隊隊長 さんのコメント...

殿ーーーー!!!スッスーw

勝家 さんのコメント...

へらさん、こんばんはですんo(^-^)o笑笑

なんちゃらNESS さんのコメント...

読ませてもらいました!

勝家 さんのコメント...

ありがとうございます!

今週の人気記事

ラベル