2019年9月24日火曜日

新三国志 軍団対抗戦を終えて、皆様お疲れ様でしたm(__)m

皆様お疲れ様です(^o^)



野望の皆様、27鯖の皆様、ご協力やお手合わせくださった他鯖の皆様、読者の皆様、

3日間、の3週間立て続けの軍団対抗戦でしたが本当にお疲れ様でした!


私も今月忙しい中で、結局対抗戦は頑張りすぎちゃいましたね笑
殆ど寝られなかったし、当分は対抗戦やりたくないな〜って感じです。

まあでも、結構楽しませていただいたんですけどね。



ちなみに野望の結果ですが



最終的な総合計は2位でした!

呂布ガチャが35回引ける!



ってなわけで呂布ガチャ引いてみました!




いくぜー!

途中で呂布も出ることあるらしいから気合いいれて引きました!



どん!




どどん!




どどどん!

ちなみに残り5回も勿論ハズレ笑
私の呂布ガチャには当たりが入ってないようです涙

ただ呂布の好感度はたくさんいただけたので(≧∀≦)


しかし、これは野望のみんなが頑張ってくれた事に他なりません。
本当にありがとうございました!





ちなみに長かった対抗戦を振り返りますと…

まずは1R目




目立ったお相手は26鯖の強豪、孫家さんでした。
28鯖の天真爛漫さんとは本当によく当たるなぁとは思いましたが。
passionさんは初めてでしたね〜。

同盟国は同鯖の強豪呉越さんです。
トップクラスが半端なく強いので本当に心強い味方です。27鯖ではお相手としていつも苦しめられてきたライバルですので、仲間となると本当に心強かったです。
後は30鯖の明鏡止水さん。こちらもかなりアクティブな軍団さんで本当にお仲間で助かりました(≧∀≦)



ただ、序盤が警戒しすぎだったのもあり、グイグイいけずにポイントはあまり獲得出来なかった感じでしたね。

でもとりあえずグループ内では1位でした(^o^)

民屯1や2の攻撃は無しと言う宣言を初試みしてくれたのもあり、敵味方関係なくほぼ行けたのも良かったですね。
取り合いしすぎると、お互いポイントが貯まらず良いことはまるでないですからね〜

しかし攻城のやり合いも本当に楽しめた1戦でした。
やはり基本は楽しむことに意義がありますからね(^o^)




2R目は




前回の対抗戦では王者だった26鯖の十二単さんがお相手でした。28鯖の開花さんや一霞さんは初めてのお相手でしたね。

同盟国は引き続き呉越さん。後は30鯖の威風堂々さんでした。
他鯖をやっていた事もあり、こちらは知ってる方も沢山いる軍団さんで本当に懐かしかったですね。個人的には共闘できたのは本当に嬉しかったです(^o^)


ちなみに近い戦力の孫家さんを1Rでは封じることが出来たので十二単さんとも良い戦いが出来るなと思ってはおりました。


が…

アクティブが半端ないですね、さすがは前回の王者…舐めておりました…

一筋縄ではいきませんでしたね。


あとは民屯1.2攻撃禁止も十二単さんには断られたので、ガチな対決となりました。

うちは十二単さんと反対側でしたが、隣だった威風堂々さんは、もろに影響を受けることになり個人的には心苦しい一戦ではありましたね。


野望、呉越さん、威風堂々さんで十二単さんをガチで攻撃していましたが、それでも十二単さんの勢いは止められかった感じでした。

初日や二日目は夜襲に力をいれて人数を野望で集めて反撃を試みみましたが、兵糧庫9や7を大半夜中の3時に取っても、再び5時くらいにはまた全て取り返されるなどの大激戦でした。
朝5時とかに15人以上いるとか本当勘弁でした笑

バチバチやり過ぎて3日間本当に殆ど寝られなかったし、しんどかったですね。

ただガチのやり合いは個人的にはポイントは度外視にして面白かったのもあり、寝ずに食らいついていたのもあります。
真に戦争ゲームをやった感が凄かったですね。


ただ、ガチでやり合うとポイント効率は凄い悪いので、軍団としてはあまり今後はやりたくはない感じですが。

ただゲーム的には本当に楽しませていただいた1戦でした(^o^)



2R目は2日目や3日目は兵糧庫が全く無い時間が殆どでしたが、みんなが輸送隊狩りを頑張ってくれたおかげで、6位の高いポイントをつけられました。

結局は輸送隊狩りゲームだなって思わされましたね。この回では。
兵糧庫より輸送隊が肝心と。

私は十二単さんとのバトルをやり過ぎて、兵やコメが枯渇しまして殆ど輸送隊狩りできずに皆様には申し訳ないことをした感じです。夜襲などのバトルにお付き合い下さった野望の皆様も本当すいませんでした、この回は汗




そして最終ラウンドです。




お相手は前回の対抗戦で当たったことがある26鯖の万屋さん、2Rでお相手だった開花さんと一霞さんでした。

同盟国は3回立て続けでお仲間の呉越さん。もう完全にセットでしたね。
ただ呉越さんとの共闘は本当にありがたかったです。
全てのラウンドで共闘できた事、本当にありがとうございました!
そしてミルクさん。こちらも今まで同鯖で仲良くやらさせていただいている蜀軍団さんなので心強かったです。

特に前回呂布が取れなかったのでミルクさんには取っていただきたかったので最高の組み合わせでした。



そして結果は…


3R目は堂々の1位でポイント獲得でした。


同鯖の呉越さんやミルクさんにもご支援かなりいただきまして本当に大変感謝致しますm(__)m

呉越さん、ミルクさんも10位以内に入れて本当嬉しいです、おめでとうございます!





しかし輸送隊狩りみんなで頑張りましたね〜涙


結局思うのはポイントって結局は輸送隊狩りが1番の決めてですよね。
兵糧庫は明かりをつけるだけのものだなって今回本当に思いました。


このグループでも全軍がミントン1.2攻撃無しだったのでポイント効率はめちゃ良かったですね。
どの軍団さんもこのグループでは、かなりポイント稼げたのではと思います。

出来る限りどんな組み合わせでも、野望はこの形を今後も取っていきたいですね。
出来れば敵もいないほうがよいですね。
全軍停戦で、兵糧庫は6軍団で同じポイントにしてわけて後は輸送隊狩り。これが一番どの軍団さんにも良いのではと思います。
先行鯖では、この形を取っているところが多いとも聞きますし。

また今後の外交次第になりそうですね〜
敵を作らずポイント効率高めてみんなで楽しめたらですね(^o^)


ちなみに野望の3ラウンドの輸送隊狩りはこんな感じでした。



白珠さん1Rから凄い稼いでましたが本当凄いです!
ガンジーさんも半端ないですね(≧∀≦)



私もなんとか10位以内に入れました!

獣面持ってませんが、何とかいけるものですね〜
16712ポイント稼ぐの本当疲れたー

獣面売っていたら次こそは絶対買うww


ちなみに攻城が殆ど無かったのも良かったですね。


しかし

米も兵も殆どすっからかんでした。
ミントンも3と4しかないのに…w

宝珠で凄い回復させたので、宝珠もかなり消費しましたね汗



最終日の21時で米がこんな感じでカツカツw


ただ、みんな頑張ってくれたので私も本当頑張れました(^o^)




16人の方が1万超え!






32名のかたが5000ポイント超えです。

個人的に表彰したいのでスクショで載せちゃいました笑

って言っても60名以上の方が1000ポイント以上稼いでくれたので、この70万超えのポイントはみんなの力によるものです(^o^)

特に野望はノルマとかそんなのはありませんが、みんな負けたくないと自主的にやってくれるので本当にありがたいです。
本当に私、そんな野望や野望のみんなが大好きです(≧∀≦)




長々と書きましたが、ここまで読んでくれた読者様ありがとうございます。

スパロボDDは今のところ面白くないので、また新三国志の記事メインで書いていきそうですが、またよろしくお願いします。

ただ来月もまだ忙しいので更新は不定期にはなりそうですが…


でわ、また次回お会いしましょう(≧∀≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿