ページビューの合計

2020年6月27日土曜日

三国志 覇道 内容をザックリとまとめてみました!

皆様お疲れ様です

今回はβテストをプレイした内容を大まかにまとめてみました〜



とりあえず言える事は、基本的な内容の8割は新三国志がベースになっています。

ってかほぼ丸パクリですねw







資源で政庁などの施設を上げていきます。
っていうか施設もほぼ新三国志のままですねw
内政のやり方はそのままと言ってもよいくらい変わりませんので、新三国志やっている方には入りやすい感じですね。



地図のほうも、新三国志より見にくい感じではありますが、資源地や賊、城などの意味合いはほぼ変わりません。
賊狩りや採集も新三国志とほぼ同じと考えてよいかなと思います。
変わってるところは、同じ軍団なら同じ採取地で3人まで同時採集できるところでしょうか。
これはありがたいですねw


ただ新三国志をやっている私としては自動内政が無いのはかなり微妙に思えましたね。

今更、不便に戻るのはちょっとなーと思いました。
新三国志をやってる方を取り込むには重要な点だと私は思いましたよ。


ただマップも全く同じと言う訳では無く、砦などの拠点は増えた要素でしょうか




占領すると貢物が貰えるようですが、私が貰えた貢物は微々たる量でしたw
貰える量によっては、取り合いになりそうですね。


続いて賊狩りなどの戦闘です。

戦闘はリアルタイムで行われるようですね。



これは新三国志とは違う点であります。
ただ、これだと挟撃とかできるので、廃課金さん達でも集中攻撃をされたら一溜りもないのではないかなとパッと見思いました。
ソシャゲって、基本は俺強いしたくて課金すると思うので、タイマン勝負できないこのシステムは新三国志のほうが優れてるのかなと個人的には思いました。
タイマン勝負だからこそ編成も色々考える意欲が出るんでしょうしね。

まあ、個人的な意見ではありますがw



続いて攻城戦です。




攻城は、城の周りにある要所を全て落とすか、城を直接落とすと勝ちになります。
見た感じは周りを落とした方が楽なように、ぱっと見は思いました。





攻城戦は大迫力でした。
個人的には大部隊が入り乱れて攻城する様は結構楽しめましたよ。


続いて武将や強化システムです。



これも全くって言ってよいほど新三国志ですね〜



レベルは賊狩りやアイテムで強化。


別マップで戦闘して手に入れる素材で強化したり



キャラの友好度で限界突破したり。
新三国志は同キャラで限界突破してましたが、このゲームも友好度でキャラを交換できるので全く同じですねw


続いてイベントです。



まあ、新三国志と変わりませんねw
賊狩ったり、資源集めたりでポイントが溜まりアイテムゲットw


まあ、殆どが新三国志って感じです。


ここで感想をまとめますと〜




石を200個で遷都出来たり、休戦札があったりと、ここら辺の仕様も全く変わりませんでした。

違うのは国がないので、軍団の同盟のみなのは色々な戦いが繰り広げられそうで面白いのかなと思いました。

ただ、このゲームは新三国志よりもマップなどの見た目はモッサリしていて、採集地や賊も見にくいです。
賊狩りの時間もリアルタイムバトルで時間がかかるなど、現状は新三国志のほうが良いように感じました。

武将がかなり多くなりそうな感じなのは好感を持てますが、現状では自動内政が無いことを考えると三国志覇道に現状では移るのに躊躇しちゃいそうですね。

一番良いのは自動内政は基本的なシステムで出してくれると多くの方が三国志覇道を楽しむのではないかなと思いました。
新三国志だと課金要素になってますからねw

個人的には三国志覇道を盛り上げたいなら、誰でも自動内政できるようにしたら良いのかなと思いました。

あとは時間の取れない方とかもいるでしょうから、休戦札は上書きではなく時間の上乗せに変更してもらいたいですね。

日本の運営さんなら安心して遊べると思いますし、日本仕様でみんなが楽しめる三国志ゲームになって欲しいなと思いました。


ってなわけで、本格的にリリースを楽しみにしています。
このままだったら新三国志の劣化版だから嫌ですけどねw

でわ、また次回お会いしましょう〜^ ^




(追記)

カニ蔵さんから、またブログへコメント来てました。
またブログでコメント返しますw

殿、お疲れごいす。
相変わらずの魏呉同盟ですが…進化なし。
「魏はきりかえろ」でましたか?(笑)




カニ蔵さんですよね?
カニ蔵さんこんばんわ〜

今回はそのセリフは言ってませんでしたよ笑

なんか、あちらから魏呉同時攻城してきたのに、やり返されたからって全チャで捨て台詞みたいなのは言ってましたけどね笑笑

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル