ページビューの合計

2020年12月6日日曜日

軍団決戦 軍団決戦の戦力調整や勝ち方の個人的な考察(12月8日訂正)

*12月8日追記訂正
    12月20日追記訂正
野望内に詳しい先生がいましたので情報を訂正しました!m(_ _)m

皆様お疲れ様です







今回は毎回のように軍団リーグトーメントに食い込む軍団さんについて個人的に考察してみました。

考察すればするほど上手くやっているなと感心しました。
勝利するための方法なので、個人的にはこれもひとつの戦略だと思っております。




ちなみに考察なだけで、これが本当にそうなるのかまでは実際にやってないのでわかりませんけどねw


まずは1鯖と13鯖が一番調整でトーナメントに参加している軍団が多いので中心にどんな感じなのかをみてみました。(12月6日軍団戦力参照)



まずは1鯖



江頭会に勝利した戦国さん、13人ほど削って1.3億以下にしています。



武装戦線さんも1億近くに調整してますね。

1鯖は1億を下回らないようにしている感じでやっていますね。

続いて13鯖






江頭会さんも18人ほど削り1.2億以下に



こちらもほぼ毎回出場の信義さんも1.1億ほど



ほぼ毎回トップクラスのポイントにいるRX93師団さんは0.9億でした。
頂上決戦ギリギリの戦力なのでしょうかね?
(訂正追記:1億以下にするとまずいようです。ギリギリラインは1億みたいです)


と、これだけでも、どのように戦力を調整するのかが見えてきますね。

戦力は0.9〜1.3億以下程度にする。(訂正追記:1.0〜1.3億)
というのがやり方のようですね。


多分1.3億以上はトップの軍団とマッチングする可能性がある。
頂上決戦のマッチング帯は0.9〜1.1億、1.1億〜1.3億、1.3億以上な感じで分かれていそうです。
(追記訂正:1.0〜1.15、1.15〜1.3、1.3億以上?)




ちなみに戦力を下げすぎると頂上決戦のグループに入れなくなるため、0.9億以下はアウト(もしかしたら1億以下なのか、決戦時に表示される戦力帯マッチングの可能性もあるかもですが)
(追記訂正:1億以下はアウトらしいです)

群雄に落ちると係数が0.6になってしまう為ポイントがガタ落ちに。




勝てば無条件で600ポイント、負けは420ポイント入る。
他に残り秒数×0.1ポイント入るので、相手が弱ければ全軍突撃&強い人が門を少数防衛で最速タイムが出せるので高いポイントが簡単に手に入る。
参加率の低い非アクティブが少なければ、軍団参加度のポイントも多く加算される為、調整したほうが高いポイントが入る。

といい事づくめですね。
これらがあるので、調整いれたほうが明らかに安定した高ポイントで勝利を収められます。




ただ欠点もあり、期間中の最高戦力を元にマッチングしてしまうので、赤壁での上位は諦めないといけなくなります。
(追記訂正:日曜のみ戦力をあげても大丈夫のようですね。赤壁も諦めなくて良さそうです。ダブル取りが可能かも)


日曜みたらRX93師団さんは1億から1.53億に
信義さんや江頭会さんあたりも戦力一気に増えてますね。



皇極さんも1億から1.25億まで増えてました。


1週間様子見させていただきましたが、申請まで戦力を下げていなかったので、1億くらいに調整するのは申請時に戦力が下がっていれば大丈夫なようです。




と、間違っているかもしれませんが、これが個人的な調整軍団の考察でした。

ただ今後懸念されるのは、上位軍団が今はタイムをしっかり出せていますが、君主70や政庁50の上限が解放されない限り、下も追いついてきています。
そうなると苦戦して好タイムが取れなくなりポイントが取れず、トーナメントがポイントの取りやすい調整軍団でほぼ埋まってしまう可能性があるのでは無いでしょうか。

その前に運営さんが戦力帯やマッチングの調整をするかもしれませんが。


と個人的に憶測も含めて書きました。
ちなみに間違っていても知らないですよw

ってなわけで、また次回お会いしましょう〜




0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル