ページビューの合計

2021年1月17日日曜日

英雄集結 略奪やタイルキル対策について

皆様お疲れ様です

そろそろ英雄集結も2シーズン目も終了になりますね。
札が貼れない事や誰かがわからないので、略奪やタイルが横行するマップでしたが、個人的に対策をまとめてみました。
まあやったからと行って確実に防げるわけではありませんが、やられる回数はかなり減ると思います。


まず絶対駄目なのはインしていない時にそのまま放置。
これだけは絶対に駄目です。ほぼ確実に略奪して下さいと言っているようなものですので。


ってなわけで、まずは略奪の対策です。



フル兵装の1軍で駐屯しておく。

ちなみにこちらは戦力低めであまり自身のない方はオススメできません。攻撃してきますw
略奪する側も出来るだけ兵を減らしたくないと思うので(攻撃しても勲功が手に入るわけでもないので)駐屯するだけでも攻撃される数はかなり減ります。
ただ駐屯は不在と思う人もいるので、絶対的な安心は禁物です。

・初めから繁栄を減らしておく。

繁栄が低ければ複数回攻撃ができないので旨味がない為飛んできません。
これをやっても容赦なく来る人も中にはいますが笑
ちなみにやり方は敵の郡に横付けすれば守備兵が攻撃してくるので、飛ばされる手前まで繁栄を削ってもらえば完成となります。
ただ繁栄は回復していくので、長い時間は保ちません。


遠くに採集を出して、常に矢印を出しておく。

基本的にインしている人は狙いません。狙う側もすぐ逃げられる事がわかっていれば手を出してきませんので。
矢印を出していると言う事はインしていると思う人が多いので狙われにくくなります。遠くに出している間の時間を把握(タイマーをかけるなど)しておけば札代わりにはなるでしょう。

・常に賊狩りをする

これも上記と同じ理由です。インしてると思えばほぼ狙われません。行き帰りの時間をある程度把握して矢印を常に出しましょう。

・隣に隣接されない場所に移動する

これは通常マップでもやる方法ですが、地形、採集地や賊などを利用して真隣に移動されない場所に移動しておきます。
真横ならすぐに攻撃されないので、通知が来た時に回避しやすいためです。


・いつでも表に帰る準備をしておく


通常マップにすぐ帰れば全軍撤退するので、曲が変わったり通知が来た際にはすぐ帰れば被害を最小限に抑えられます。
これならすぐ反応できますからね。


略奪については、この辺でしょうか。
大量の資源を保有しながらプレイしていますが、これを実践して殆ど私は略奪を受けた事はないです。



続いてタイルキル編です。
特に横付けされる金鉱タイルはほぼ防げません。
これを回避するには


こまめに回収する

はっきり言えばこれくらいしか対処方法がありません。
先日改善されて、領地内のタイルキルは半分になりましたが結構な頻度で来ますね。
個人的な体感では2000くらいで回収しておけば余程来ない感じがしました。


と、現状で個人的に思うのはこの辺でしょうか。
他にも何かありましたら記載していこうと思います。

では、また次回お会いしましょう〜(^^)

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル