ページビューの合計

2015年4月11日土曜日

Gジェネ2周年おめでとうございます*\(^o^)/*

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

遂にGジェネも2周年を迎えましたね。

Gジェネフロンティア2周年おめでとうございます*\(^o^)/*



しかし自分も初期からやっているので、ほぼプレイして2年になりました^^;

かれこれ緊急、スペクエの繰り返しでよく長続きしてプレイしているなーとはつくづく思います´д` ;

しかしそれもひとえにブログで皆様に見ていただいたりコメントをもらっているので、ここまで長続きしているとつくづく思っておりますm(_ _)m



そういえば、ちなみに運営さんも

決して安泰な運営体制ではなく、、と反省のコメントをいれていますね。
今後からは是非とも頑張ってもらいたいものですが(^ ^)



遂に今まで謳っていたGコロの改修も終わりについたようで、これは楽しみです(^o^)


あとは今後の仕組みも変えていくようで、運営さんもこれから力をいれてくれるのを期待したいですね(^ ^)




期待ついでに、こちらにGジェネ要望をまとめてみようと思います。
自分も要望を出しますが、コメントに追加要望があればそちらも追記でまとめます(^ ^)

運営さんが見てくれることの期待もこめて、、。


【勝家からの要望】

・常時2倍速
メリット  
プレイ時間のストレスが減る。運営さんにとってはEN管の消費が激しくなりそちらで課金が増える。
デメリット
全体の読み込み回数が増え、重たくなる。倍速アイテムの課金者が減る。

・緊急クエストのギルド化
例えば1チームで30人でやり、みんなで緊急クエストのボスを倒していく。
現状より数倍硬くして700勝完走。ギルドランキングやギルド内でのランキングで報酬の差別化を図る
チーム内ランキングは、勝利数ではなく総ダメージにする(活躍した人を優先させる為)

メリット
今より更に協力プレイ感が増す。
ダメージによるランキングになるので、特攻機がかなり活躍できる。
緊急クエストを忙しくてあまり出来ない人も、それなりに報酬が入り飽きさせない。

・現状のままの緊急クエストなら、期間を2週間にする。
メリット
現状はかなりスケジュール的に厳しいので2週間以上が好ましい。
プレイしている方の幅が増える。


・1週間なら討伐完走数を減らす。もしくは緊急クエストの報酬の配置を変える。(例えば700完走なら300あたりまでに総量の3分の2位の報酬をもってきて、残りはたくさんやる人に完走までの3分の1を振り分ける)

メリット
こちらも現状ではスケジュール的に厳しいので、プレイする人の幅を増やすためにも必要。


・ゲーム中の曲の追加
メリット
ゲーム中の曲はモチベをあげるためにはかなり重要。
一番良いのはシリーズ毎に合わせた曲が良い。

・緊急クエストのイベントTOPからの再チャレンジ

メリット
救援がない場合にわざわざTOPからクエストをひらくのが、かなり面倒。
しかもクエストが上から始まるので、前回プレイしたクエストに固定して欲しい。
読み取り回数が減る。

・報酬の受け取りの位置の固定化
メリット
緊急クエストの報酬を受けとった後、一番上に戻るので、全て受けとるのにかなりの手間がかかるので受け取りやすくする。


・FR機体の開発を可能にする

その月の緊急2種、スペクエ2種をこなして(計4機のURが必要な開発)で入手できるようにする。
もちろん開発、ガチャ両方で手に入るようにする。

メリット

イベントを全てやる意味も出来て開発やプレイを楽しめる。

デメリット

URガチャの売り上げが減る。しかし上手く開発に必要な機体をガチャに混ぜればガチャの総売り上げはあがるかも?

【皆様からの要望】

・MM機の複数武装追加とルペ以外のMの反応防御キャラ追加

・UR機の下位カードでの凸を可能にする

・常時2倍速追加

・昔のURを超凸出来るようにする

・SPクエストで設計した機体を次回の緊急クエストの特攻機に必ずする

・課金した時の端数が使えないので端数はやめて欲しい

・ドロップ率を☆表示ではなく、数値化してほしい


22 件のコメント:

午前の紅茶 さんのコメント...

個人的に
とりあえずMM機が欲しいですw
あとルペ以外のM機の反応防御を欲しいですw
早く運営が改心する事を祈ってます( ̄^ ̄)ゞ

ame さんのコメント...

勝家さん、こんばんは。

いやぁ、本当に色々と改善して欲しいですよね~(o´Д`)=з
もう今回の緊急が苦痛で仕方ないです~。

2周年は年末年始のゴルチケいっぱい激ゆる緊急を期待していたので、
心身共にクリティカルヒット級のダメージを受けています~(´;ω;`)

とにかくこの殺人スケジュールを改善して貰って
2週間でイベント入替えぐらいが丁度いいですねー。

「ジージェネの為に時間を作る」から「暇つぶしに丁度良いジージェネ」に変えて欲しいです~www

今年に入ってから数多の不具合で、凸100を買う意欲もなくなって来たので、
URも下位カードでの凸させてくれないかなぁと思う今日この頃です・・・←自分勝手(笑)

愚痴っぽくてすいません(*´・ω・)
泣きながら緊急走りまーす0(";ω;)=〇

勝家 さんのコメント...

午前の紅茶さん☆

MM機でたら時代が変わりそうですね^^;
また複数武装が息を吹き返しそうです(^ ^)
要望欄に追加します♪

勝家 さんのコメント...

ameさん☆

こんばんは(^o^)
自分も今回の緊急は苦痛ですね^^;
というかいつもですが´д` ;

実を言うと自分も同じくゆるゆるの記念緊急クエストが来るとばかり思っていました^^;
何の2周年か、これだとよく分かりませんね´д` ;

自分ももっと暇つぶしで出来るGジェネに変わってほしいと願いたいです(^ ^)

たしかにそろそろURも下位カードで凸を、、。と思いますね(^ ^)
せめてガチャURだけでもとは思います(^o^)
要望に追加します(^-^)/

緊急クエストお互い頑張りましょう(^ ^)

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。

今回の緊急、思いの外硬く進みません(。>д<)

やっぱり、皆さんがおっしゃる通りもう少し緩く設定して欲しいです。討伐数を減らすか期間を伸ばすかですね。

あと要望としては、常時2倍速は欲しいですね。
それと昔のURの超凸ができるようにするとか、SPクエの設計で作った機体を、次の緊急の特効に必ずするとかですかね。

まぁ色々有りますが、基本的には時間に追われながらプレイはしたく無いですね。

それでは緊急も折り返しですので、残りつらいですけどお互い頑張りましょう!(* ̄∇ ̄)ノ

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

緊急クエストお疲れ様です(^o^)
たしかにやたら硬いですね^^;
あまり強い特攻機いませんもんね´д` ;

昔のUR超凸は良いですね♪
楽しそうです(≧∇≦)
SPクエストの設計機体も次の緊急の特攻というのは良いですね。作り甲斐が出来ますし(^o^)

要望欄に追加します(^-^)/

またお互い緊急クエスト頑張りましょう♪

yoshidam さんのコメント...

時間潰しのGジェネ良いですね。
最近公私忙しいし、詰め込み複雑なクエストがくるとやりきれなくて楽しむのは無理になってきてる...運営は詰め込めば客が喜ぶと思っているのかな〜なんて思ってた。
それより課金が気に入らない。消費税とか値段改定でGPに端数を作るのは使いきれないGPができるので駄目でしょ。引退時に使えない端数をそのまま頂くのかな?増税分値引きで据置き、1000GP1000円でいいじゃん!課金してもいいのに課金したくないそこが楽しめない。

turbokkk さんのコメント...

勝家さんの要望、本気で検討して欲しいですね。
特に今回のクエは過酷すぎます。
それにSRフェニックスがまったくドロしないし・・・
みなさんはドロしてますか??

午前の紅茶 さんのコメント...

turbokkkさん
自分は諦めて
フリマで
自体遅れの金ピカ東方不敗で一枚
緊急報酬で一枚ガチャで一枚GETしました
今討伐220とかですけどドロップは0です

唯梓 さんのコメント...

勝家さん、さすがです。(^O^)特に、緊急クエストは本当に減らしてほしいですね。(-_-)正直、700や500はきついです。前みたいに200や300だったはずなのに、飽きてしまいますね。しかし、2周年記念なのに、1週間で収めようとするのですかねえ。普通だったら2週間にしてほしいですね。長々書いてしまいましたが、運営には飽きさせないように工夫してほしいです。(^v^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは(* 'ω')ノ
きゃすばるくんです(* 'ω')ノ

今回のBOSSの硬さが異常すぎて疲れます
これはFRV2復刻で特攻にがあり得そうですね……

完走は厳しいですがお互い頑張りましょう
ではまた。。。

勝家 さんのコメント...

yoshidamさん☆

個人的には色々詰め込んでくれるのは嬉しいですが期間が短いのとやり甲斐がないイベントはどうしても嫌だなと思います(^o^)

課金はたしかに、あの端数があると無駄になるイメージがあって課金したくなくなりますね^^;
ちゃんと端数なく合わせてもらいたいです(^ ^)

要望欄に追加します(^-^)/

勝家 さんのコメント...

turbokkkさん☆

ちなみに自分も4アカ回していますがフェニックス落ちませんね´д` ;

必要な素材でもかなり偏りがあるのはやめてもらいたいですね^^;

勝家 さんのコメント...

唯梓さん☆

本当に緊急クエストは辛いですね^^;
期間が長ければまったり暇な時に出来るのですが、1週間だと無理やり時間を作って完走してますからね´д` ;
他のスペクエは週替わり開催で、緊急クエストだけ常時期間が長く開催していればやりごたえがありそうだなーと思ってます(^ ^)
運営さんには試行錯誤してもらって、良い方向にGジェネが変わってくれると願いたいです♪

勝家 さんのコメント...

きゃすばるくん☆

こんばんは(^o^)
たしかに硬いですね^^;
殆ど自爆でしか稼げません´д` ;

V2復刻が月曜に、、、。かなりの確率でたしかにありそうです^^;
もしくは新FRが来たりして´д` ;


残りの緊急クエストお互い頑張りましょう♪

くま五朗 さんのコメント...

お疲れさまです☆
何だかんだで2周年なんですね~。よく続きましたww

常時倍速とFR開発は激しく同意です!そうなれば引退者も少しは減りそうな機がしますが・・・・・。
これからも宜しくお願いします!

※またまたタイミングが合わずにサブのフレになれませんでしたが、また機会があれば宜しくお願いします☆

重さん さんのコメント...

更新お疲れ様です

ひさびさ要望ですね♪
皆さんの思いが聞けるので、けっこう好きなんです


自分としてはそろそろURのトレード解禁が希望です
FRの登場とトレード解禁に30日かかることを考えるとURのトレード不可はデメリットしかないように思います
二つ目に超凸キャラのテコ入れ。
キャラは超凸するとトレードも出来ず性能も中途半端なので倉庫番以外にならない。
具体案としてはキャラのみ超凸済みになればトレード可にする。もし複数武装ならぬ複数スキル持ちへの開発出来るようにする
三つ目にノーマルスキルへのテコ入れ。
超凸がある機体に比べキャラはSR・URともにノーマルスキルは軽視されがちなので。
具体的にはいつかの激励スキルに士気が賦与されたように追加の能力を付ける。能力上昇スキルの上昇値を今の1.5倍から2倍にする(ぶっ壊れが多くなってきた今ならコスパが良くなりSRの人気が再燃。そうすればリバイバルガチャの魅力が上がる)


と、最近思ってましたことを書いてみました
以上長々と失礼しました。



mustangjpn さんのコメント...

お疲れ様です  常時倍速はねぇー ほかのソシャゲーでもありますし   って ドラゴンボールしか まともにやったことは無いのは 内緒です。  ギルドはほしいですねぇー。  後は、些細なことは SPのDROP ☆ 表示から 数値にしてもらいたいな

みうる さんのコメント...

お疲れ様です(о´∀`о)

緊急疲れますね
て言うか疲れる程まわしてないんですが
(;・∀・)

まだ200です
ゴールは350です
勝手にゴール変えてます(笑)

自分もインストしてから1日もログインしてない日がありませんです(笑)

いろいろ運営に対して言いたい事もありますがこれだけ続いてるのは
まぁ読者のおかげフレンドのおかげはかなりあります(о´∀`о)

運営側に対してもしてやられてますが
ある意味逆に運営さんに対して脱帽感があります。
いろいろ言いながらもプレイし続けてるわけなので(笑)

勝家さんこれからも宜しくお願いしますm(__)m

勝家 さんのコメント...

くま五朗さん☆

お疲れ様です(^o^)
自分もよくこれだけ続けられたなぁと思っていますw

常時倍速は本当に必須ですよね(^o^)
プレイヤーにしかこの気持ちは分からないのかもしれませんね^^;
FR開発もかなり厳しくても良いのでガチャと開発で2通りあるとやり甲斐が出そうだなと思いました(^ ^)
これこそ地道に手に入れるか金で手に入れるかの二手の道で良さそうと思いますが(^o^)

またタイミングあった時にサブのフレンドもよろしくお願いします(^-^)/

勝家 さんのコメント...

mustangjpnさん☆

お疲れ様です(^o^)
自分もそんなに数はこなしてはいませんが、大抵倍速はどのゲームも普通についていますもんね(^ ^)
レベル上げに時間をかけさせないようにとの少しでもプレイヤーにストレスを与えないための運営さんの配慮でしょうが、Gジェネの運営さんにも素材集め等のそういう配慮はしてもらいたいものです(^ ^)
ギルドは自分もやりたいです(≧∇≦)

たしかにドロップ率が分かりにくいので数値化してもらいたいですね♪
追加します(^-^)/

勝家 さんのコメント...

みうるさん☆

お疲れ様です(^o^)
今回も緊急は疲れますね^^;
350でも大変ですよ´д` ;

他のゲームもこうなったらなぁと思うゲームはいくらでもありますが、普通にやっていてそう簡単に怒りはこみ上げてくるゲームはなかなかありませんからねw
このゲームくらいですね、、毎回色々なことを運営さんがやって喜怒哀楽が激しくなるのはw

モチベを保つのは難しいゲームですが、本当に続けられたのは読者さんやコメントを入れてくれる方々、フレンドさん様々達のおかげです♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

今週の人気記事

ラベル