ページビューの合計

2015年5月1日金曜日

(初見にて)ラプラスの亡霊

5月3日追加更新(AA級攻略の追加)


皆様お疲れ様です(^o^)

ついにゴールデンウィークイベントが開催しましたね♪

個人的には内容はなかなか良いものになっているのではと思いました(^-^)/


とりあえず今回の当面の目標はFR開発に必要なシナンジュですね(^o^)


一応やってみましたがAA級はクリアーが安定しませんね^^;
途中のバンシィがかなり強いです´д` ;

でも一応アンリミ無しでクリアーも出来ます(^ ^)


自分は近距離重視編成で挑みました。幸運も必要ですね(^-^)/


途中のバンシィが1番厄介です。出てくる時に合わせてSCを発動させましょう(^o^)

こうすれば一応クリアできます(^-^)/


(AA級攻略の追加情報)5月3日追加更新

唯梓さんより頂きました情報によりますと、ターンAを編成に入れると楽になるようです。士気、反応、幸運スキルでスキルも充分みたいですね(^ ^)
ちなみに自分も試しにターンAを入れてやってみましたが、楽々クリアー出来るようになりました♪






しかし今回はA級を適当な編成で周回するだけで虹ハロもでますし、無理してAA級をやるよりA級でサクッと作ったほうが良いみたいですね(^ ^)





そして今回のFRガチャが来ましたが、早速機体のほうは毎度おなじみのちょこちさんが性能を早くも検証していました(^o^)

詳しくはちょこちさんのブログへ

性能的にはV2があれば無理して必要な機体では無さそうです(^-^)/
どちらかというと、今回はドモンがなかなか良いスキルとステなので欲しいかなというところです♪



そして、今回はあるだけのゴルチケを全力で2000枚近くほど回しましたが、、、。

メインでGガン1ドモン1
3軍 Gガン1

で終わりました^^;
やはり私の引きは機体に偏るようです´д` ;




まだ作ってはいませんが他の開発URは凸要らずの開発?のようで楽に出来そうですし、Gコロイベントも開催中な上に1日1回緊急クエストとバランスの良いと思われる今回のイベントですね(^ ^)

もう普通の緊急クエスト無しで、ずっとこの流れで良いかなと個人的には思いますがw

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

12 件のコメント:

まーぷーすけ さんのコメント...

おつかれ様です(^^)さっそくFRをありったけのゴルチケで臨みました!とは言っても300枚ほどですが>_<

今回は250枚程でゴッドきました(^^)残りの50枚でドモンはさすがにきませんでしたが、通常クエハードで集めてドモンに再挑戦かなと思ってます(^^)その後はメインのシナンジュ作成ですね!最近はポイント絞らないと、とてもこなせませんがFR設計は頑張っていきます(^-^)

余談ですが、FRサイコをフリマにだしましたが、V2やウッソは見かけないですよ!他のFRはちらほら入札あるようですが♪

むぎぽん さんのコメント...

おはでっす(=゚ω゚)ノ
はじめて出だしFRゲットはしてみたものの・・バンシィにチーン状態ですね(汗
安定するわけないのでおとなしくAA回しとけば十分そうですね。
まぁ、今回のシナンジュは作りやすい方でないかと思ってますが・・・ローゼン・ズールの方が出にくい気もする(汗
まぁ、そんなにばたつくような2週間ではなさそうなので気楽にいけそうですね

てか・・・やはり雲影GWなんでしょうね・・・プログラムだけ整えてあとは待機員に任せてほか休み・・・・まぁ、企業なんだからしゃーないか(笑

匿名 さんのコメント...

おはようございます(* 'ω')ノ
きゃすばるくんです(* 'ω')ノ

FRGETおめでとうございます
しかしゴルチケかなり消費しましたですね(T∀T;)
しかし1日1回緊急報酬を集めるとゴルチケ210枚あるので助かります(´・∀・`)
では、シナンジュ作りに戻ります(* 'ω')ノ

mustangjpn さんのコメント...

更新おつかれさまです。350枚で、ゴット3 フォーリンラブ はじめちゃん 1 という結果でした。
UR戦艦まわさなきゃ、チケットあったのですが・・・・。そして出なかったし(笑)まぁーそんなものです。
AA安定は 2種ですね V2 2機 サイコ1 フレ ゴット 3すくみ+3すくみキャンセル、幸運 (アンリミ構成)   ノーアンリミ ターン∀2 V2 ユニコーン OP センサー こちらは 戦艦は 逃がしています。 
まだ、ゴットはつかっていないので、作るものつくったら、Time挑戦してみます。

いっきとすう さんのコメント...

勝家さん、更新お疲れ様です。

FRセットでゲット、おめでとうございます( ^∀^)

私はゴルチケが200枚程度しかないので、最終日にまわす予定です。それまで我慢出きるか心配ですけど(^^;

ただ今回の限定ガシャでレビルをゲットできたので、この流れにのりたいです。FRガシャとは相性最悪ですけど(^^;

今回のSPクエの攻略は、比較的前回よりも追い込まれて無いのでマイペースでやっています。
残りのドロップはミヒロのみになったので、あとはGコロで凸材を稼ぎ、A級をぶんまわします。

それでは今回も頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

勝家 さんのコメント...

まーぷーすけさん☆

お疲れ様です(^o^)

自分も今回のFRには苦戦しました´д` ;
ドモンが取れると良いですね♪

シナンジュは結構楽々と作れますよ(^-^)/
どうしても素材が手に入らなくてもフリマで格安で出ていますし♪

FRサイコの情報ありがとうございます(≧∇≦)
自分も出してみましたが、そんな感じでした(^-^)/

勝家 さんのコメント...

むぎぽんさん☆

こんばんは(^o^)
バンシィの強さには自分もびっくりでした^^;
AA級を好んでやる人も少なそうなのでローゼンズールは高いのかな?

運営さんの連休は、、、いつものことですから休みでしょうねw

勝家 さんのコメント...

きゃすばるくん☆

こんばんは(^o^)
ありがとうございます(^-^)/

本当に1日1回緊急はありがたいですね♪
緊急クエストはこれが1番良いです(≧∇≦)
自分はシナンジュが終わったので凸材集めのコロチケ集めを兼ねてハードモードを攻略していこうと思います(^o^)
お互いマイペースに頑張りましょう(^-^)/

勝家 さんのコメント...

mustangjpnさん☆

350枚でFR引きまくりじゃないですか∑(゚Д゚)
おめでとうございます*\(^o^)/*
しかし相変わらずの神引きですね!
本当に羨ましい限りです(^o^)

そういえばAA級編成参考になります♪
バンシィの攻撃が高いので3すくみキャンセラーは良さそうですね(^o^)
最近はタイムアタックにやる気が出ませんが、気が向いたら参加するかもです(^-^)/

勝家 さんのコメント...

いっきとすうさん☆

お疲れ様です(^o^)
最後の方は出やすいと言いますし、FR出ると良いですね♪

レビルゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
自分は50円ガチャの引きが悪いみたいで1回も手に入ったことがないです(T ^ T)

今回のイベントはマイペースに出来るのが本当に良い感じですね♪
普段からこんな感じならかなりの良ゲームなんですが(^ ^)

お互いマイペースに頑張りましょう(^-^)/

唯梓 さんのコメント...

お疲れ様です。(^O^)FRガチャ・・・・もう無理だーーーー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/400以上やって当たらん。<`~´>もう諦めました。
ビーチャは、5以下ですよ。2枚持っているのでやってみたが、レート低いみたいです。それと、AA級の安定に攻略する方法。(私の編成)
まず、サイコ&プルツー、レイチェル、コスト1のコア2体とオッゴ、カテジナ・シュバルツ・グレミー、ターンAにスナイパーⅢつけて、サイコ又はキュベレイでアムロ8コストで、大体8割以上安定してクリアーできます。フレドモンでゴットでやっています。ターンAが一番働きますね。こいつがあるか無いかで、違います。(>_<)まあ、やってみてください。3すくみの両方と士気、反応、幸運があれば十分です。まあ、こんなものです。運営に言いたい。FRまたはUR戦艦の確率上げてくれ。当たらない。((+_+))

勝家 さんのコメント...

唯梓さん☆

お疲れ様です(^o^)
ビーチャの情報をいただいたので落としてみましたが本当に5以下でした^^;
また自己レート表の参考にさせてもらいました(^-^)/
それとターンA込みでAA級をやったところ、かなり安定してクリアー出来ますね(^o^)
こちらも攻略の追記情報に加えさせてもらいます♪

色々と情報ありがとうございます(≧∇≦)
ちなみに自分も最近色々と当たらないので何とかして貰いたいです´д` ;

今週の人気記事

ラベル