このブログを検索

更新順記事一覧

2015年5月14日木曜日

初開発!FR機体(≧∇≦)

皆様お疲れ様です(^o^)

遂に開発設計できる日が来ましたねFR機体♪
早速作りました*\(^o^)/*

開発の道のりもOP凸材オンリーでしたね(T ^ T)


しかし開発途中の機体はキャピタルが少なくて済むのは助かったところです(^ ^)
なので何とか

初のFR機体開発が出来ました*\(^o^)/*
なんか嬉しいですね(≧∇≦)
イベント頑張った甲斐があります(^ ^)
しかし後は機体の性能が気になるところです。攻撃の出し方は何やらプロヴィデンスのような攻撃で微妙な感じですがコストは70、、、。
後は検証のプロのブロガーさん達の結果を待ちたいと思います(^ ^)


そういえばGコロが変わったようですが、何となく個人的には今の所イマイチな印象ですね´д` ;
なんか面倒な感じです^^;
緊急クエストも面倒なので今回はスローペースで行こうと思います(^ ^)


でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

7 件のコメント:

  1. 勝家さん、お疲れ様です。

    FRアカツキ、私も完成しました!確かに中間素材の開発にかかるコストが低くて助かりました。限界突破60といいながら、50%ちょいでしたね(T ^ T) 最近の限凸率を計算したら、80/153=51.3%でした。ここはちゃんと60%にして欲しいですよね。ちなみにアカツキそのものは集めていたハンガーで限凸しました。こちらは20/29=69.0%でほぼ70%でした。
    アカツキ入れてSPクエ挑戦しましたが、A級すらクリアできず、結局昨日までのS編成が一番安定しました。AA級はアンリミなしでは時間が足りず、どうしようか迷っているところです。とりあえず、少しずつ緊急回して、FR素材確保優先でがんばります。完走、どうしようかな。

    Gコロはバトルまでの操作性がいまいちですね。報酬もらえるシステム自体は面白いと思ったので、もう少し面倒くさくなくなるといいんですけど。

    それでは、次回の更新も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. T.M.Flowerさん☆

      お疲れ様です(^o^)
      詳しいデータありがとうございます♪
      自分も今回は体感上では凸率が悪かった気がしますね^^;

      AA級攻略はUPしてみました、良かったら参考にしてみてください(^o^)

      Gコロは本当に微妙な仕様ですね、、。面倒なので欲しい報酬のものだけクリアーが良さそうですね(^ ^)

      削除
  2. 勝家さん、T.M.Flowerさん、お疲れ様です。

     私もちょうど限凸60の成功率を調べてましたので、参考まで。
     開発素材FRの片方は、「限凸60をまとめて8個」×4回やってLv69だったので、あと1個投入してLv70にしました。結果、20/33=60.6%
     もう片方は、ちょっと手間だしCPも多く消費するのは承知で、「限凸60を1個ずつで強化ボタンを押す」にしてみたら、失敗は4回でした。結果20/24=83.3%
     こんなに違いました!!(CP消費はメモしてなかったですが、成功率が高いので、そんなに使用したCPに違いが出ない気がします。)
     最終のアカツキはまだ作ってないので、データは1個ずつしかありません。たまたまかもしれませんが、皆さんはどうしてます?

    返信削除
    返信
    1. ヒーロジャスティスさん

      お疲れ様です。コメントありがとうございます。
      やっぱり限凸率、気になりますよね。1個ずつ使用でそれだけの成績、うらやましいです。私は面倒なので、8個ずつ使用し、残りが8をきったら、それに併せて個数を減らして行くようにしています。(例:8個×2で9上がったら、3回目は6個使用)
      ちょっとおもしろそうなので、今回のX1改・改の限凸は1個ずつや2個ずつとかで検証してみます。

      削除
    2. ヒーロジャスティスさん☆

      お疲れ様です(^o^)

      情報ありがとうございます♪
      自分も面倒なのでまとめて凸材をいれてしまうほうですが、たしかに凸材を1つずつ入れたほうが良いとは聞いたことがあります(^ ^)
      それだけ凸率が良いなら自分もまた次の機会に試してみようかと思います(^-^)/

      削除
  3. お疲れ様です。
    その後、何体か限凸1個ずつでやってみたのですが、平均をとると60%に近づいてきました。
    前回はたまたまだったようです。
    感覚的には、1個ずつ投入すると、連続で成功または失敗することが多いようです。
    (5連続成功のあと3連続失敗とか、6連続成功のあと4連続失敗など)
    なので、運よく連続成功のあとに失敗が1回とか、うまくかみ合って連続成功で限凸完了とかの時は、成功率が高くなったということのようです。
    結果、面倒なのでまとめて限凸することにします。
    お騒がせしました。

    返信削除
  4. ヒーロジャスティスさん☆

    お疲れ様です(^o^)
    そうでしたか、確率はちゃんと収束してくれるようですね(^ ^)
    たまに8個いれて1も上がらないとかあって本当に60%?と思わせる時もあれば8一気に上がる時もありますもんね(^o^)

    確率は偏りがやはり大きいので長い目で見るのが必要なんでしょうかね(^ ^)

    返信削除