ページビューの合計

2017年7月9日日曜日

今後の自分のパーティを考えてみました♪開門の効率を考えて出来るだけパート ナーは重なるようにしてみましたよ(o^^o)(微課金、無課金の方は参考にどうぞ ♪)

皆様お疲れ様です(^-^)/


今日はずっと今後の編成を練っていましたが、開門を考えると手広く育てるのはやはり悪手なんですよね(´;ω;`)


このゲームは素材やコインが圧倒的に足らないので、無駄なところに使うとロスの何者でもないんですよね。


ちなみに開門パートナーとは、四門から特定のキャラを3人条件満たさないと開門できなくなります。

四門開放で

パートナーが
Rなら  紫+1  
SRなら  紫+2
URなら  紫+3

五門開放で

パートナー二門開放

八門開放で

パートナー五門開放

にしないといけません。

特に開門するだけでも
Rなら  紫+4
SRなら  黄
URなら  黄+1

まで成長させないといけないので、途方にもなく素材を使用するんですよね´д` ;



ってなわけで開門を考えると

まずメインの6人は決まりとして

他のイベントとかも考えると2軍の6人も何とかしなくてはなりません。

しかしこっちも好きなキャラで開門してしまうと途方もない手間と素材がかかってしまいます。

てな訳でメイン6人の開門パートナーや2軍でも同じ開門パートナーが出来るだけ同じになるような編成を考えてみました。


まず、自分の将来のメインパーティの予定ですが



ケンスウのところだけは真ゼロに変えます。



ってなわけで、キャラのそれぞれの開門パートナーが

テリー

マリー  (メインで使ってるからOK)
ちづる  (パートナー被りOK)
アンディ   (パートナー被りOK)


マリー  (メインで使ってるからOK)
ちづる  (パートナー被りOK)
アンディ     (パートナー被りOK)


マリー

山崎    (パートナー被りOK)
アテナ  (2軍で使用なのでOK)
テリー    (メインで使ってるからOK)


紅丸   
香澄     (パートナー被りOK)
柴舟     (パートナー被りOK)


覚醒レオナ

パオ (2軍で使用なのでOK)
ハイデルン
暴走庵   (2軍で使用なのでOK)



真ゼロ

京     (メインで使ってるからOK)
K'     
アンヘル



続いて、1軍の開門キャラに合わせた2軍。
プチゾンビパーティの予定です♪



いないので、クリスのところがパオ。
庵のところが暴走庵の予定です。

影ニとケンスウは位置入れ替えるかも。


ケンスウ

アテナ      (2軍で使用なのでOK)
チン      (パートナー被りOK)
真吾     (パートナー被りOK)

影ニ

真吾     (パートナー被りOK)
香澄     (パートナー被りOK)
柴舟     (パートナー被りOK)

アテナ

ケンスウ      (2軍で使用なのでOK)
チン      (パートナー被りOK)
ユリ

パオ

舞  (メインで使ってるからOK)
オロクリ   (2軍で使用なのでOK)
影ニ  (2軍で使用なのでOK)


オロチクリス

チョイ
オロシェル


暴走庵

山崎        (パートナー被りOK)
覚醒レオナ    (メインで使ってるからOK)




と、何かと被りの多いキャラを中心に入れてみました。
破片も出来るだけ手に入れやすいキャラって言うのも考慮してます♪
後は好きなキャラを出来るだけ入れたいってのもありますね(o^^o)

テリー、マリー、アテナ、暴走庵、オロクリは好きなキャラでもあるので出来るだけ外したくなかったですし♪
趣味と強さ、成長も考慮して考えたらこうなりました。
勿論開門パートナーを被せるのもかなり悩みましたが( ;  ; )

柴舟やハイデルンも好きですし、ハイデルンなんかもゾンビパーティ強化で悩みましたけどね。また少しは変わるかも´д` ;


ってなわけで、紙に書いたりして今日は悩みに悩みましたが、今後無駄に育成したりキャラの破片を取らない為にも考えてみるのも良いと思います。


ちなみにRやSR開門は結局UR開門には勝てないので、将来的にはUR開門がまた猛威を振るうと思います。
なのでこのやり方は微課金、無課金向きなので参考までに、、、。


では、また次回お会いしましょう(^-^)/

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル