ページビューの合計

2020年6月6日土曜日

新三国志 27鯖と25鯖の統合に関して見てみました〜

皆様お疲れ様です


6月11日のメンテ後に開始で

27鯖はと…国家変更なし…

え?

国家変更なしでバランスが良いようにはみえないですがw



今のところ27鯖はこれ


ぱっと見の戦力は完全に三国バランス取れてますね。
蜀や呉は交戦的でアクティブ多目。
呉に関しては人数少ないけど課金者が多く精鋭が多くて強いイメージ。
魏は人数は多いけど課金者が少なめで農民が多い感じで、後は国内であまり仲良くないので難しい感じでしょうか。

あ、ちなみに私が引退する前のイメージですが笑




勢力図的には蜀頑張ってたんだなぁと見て思いました。
私がいない間も頑張っていて、みんなさすがだなと思いました。

27鯖は良いのですが、

25鯖を見てみると



一度統一した蜀が優勢的な感じに見えますね。
呉が明らかに劣勢な感じですね。




勢力図的には、戦力の割に呉は残っていますね。
軍団アクティブが少ないので城保有数の問題もあってなのかな?


ただ国替え無しだと、蜀が圧倒的優勢な感じになるのは目に見えてますし、呉がやばそうですね。


国替え無しだとバランス崩れる気しますけどw
運営さんのバランスの意味がちょっと不明ですww

あとは、折角の統合なので国替え規制はどうなのかなぁとか思いますね。


一度決めたら変えない運営さんな気はするので、今回もこのままいく気はしますが…


まあなったらなったで、脇でコッソリ楽しませていただこうと思いますよ。

統合の話はさておき

昨日の夜中にあった最後の洛陽戦



眠さを堪えて参戦しました〜


かなりブランクあるので、役に立つか怪しげでしたが





壁と中の兵を結構削れましたw

意外とやれるじゃん笑

この日の洛陽、1分50秒ほどで落としたみたいで、かなりタイムが良かったみたいです。


久々にやったら、なかなか面白かったです。
これからも当分の間コッソリ楽しませていただこうと思います。





ってなわけで、また次回お会いしましょう〜^ ^


(追記)
あ、そう言えばカニ蔵さんからブログにコメントがあったので、こちらで返させてもらいますね。
何故か私自身がコメント返しをできない感じになっているので汗


カニ蔵さんお久しぶりです〜。
統合あるみたいなので、良かったらカニ蔵さんも復帰してみませんか?
お待ちしておりますw

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル