ページビューの合計

2020年12月14日月曜日

新三国志 英雄集結のまとめ(随時更新します)

皆様お疲れ様です

英雄集結始まりましたね。
わかった事をこのページにて定期的に追記更新していこうと思います。



*個人参加は1人でランダムに何処かの勢力に配属される。
自分の戦力帯の近い人とマッチングする。

軍団参加は軍団内の5人(ランダム)と何処かの勢力に一緒に配属される。
軍団内5人(ランダム)の中の1人をベースにマッチングする。




1週間のクールタイム、2週間の英雄集結期間。







*資源は採集か略奪で各資源を1日で3000万まで手に入る。
それ以上は入手できない。勢力貢献は略奪では手に入らないので、勢力報酬が欲しい人は採集をした方が良い。
上限に達すると勢力貢献も採集で増えないので、勢力貢献を貯めたい人は略奪はオススメできない。
勢力貢献は自郡の領地で採集のみ貢献が貯まるようなので注意を。




ただ、勢力貢献はシーズン終了までに3位以内の勢力に入っていないと個人報酬も貰えない模様なので、敢えてスルーするのも良いかもしれません。
特に1位の勢力の個人3位までしかUR馬の好感度を貰えず、100位以内に入らないと個人報酬が貰えない為、相当頑張らない限りはこだわる必要はなさそうです。



2位の勢力だと一気に報酬も下がります。はっきり言って、狙う価値はあまりないのかもしれません。



勢力滅亡時には、このようにどこの勢力に属するか選択が出てきます。
選択後に1回目の滅亡なら30%、2回目は50%、3回目は60%貢献が引かれますので、滅亡される側なら早ければ早い方が良いですね。

どの勢力も定員MAXだと自動的に在野にされます。






*基本的に賊狩りが中心になる。

11や12の賊は基本的にそこまで強くない割に金装備やUR馬具設計図などが落ちるので、こちらを中心に狩るのがオススメ。
レベルが上がれば上がるほど金装備や設計図などが出やすくなりますが自分に合わせた賊を中心的に狩りましょう。
ちなみにUR馬具設計図のドロップ率は超低確率みたいですね。

色々な噂を聞く限りでは馬具設計図のドロップ確率は
11で約250分の1
12で約150分の1
13で約100分の1
程度で落ちているらしいですね。(真実はわかりません)




*攻城をすると戦功コインが手に入ります。
シーズンで上限があるので上限になるまでは攻城をしたいところです。
注解や行軍令、木炭は欲しいところですね。
私のオススメはこの3つを毎日買います。ギリギリポイントは最終日まで持ちます。

ちなみにアイテムの更新は毎日のようです。

ポイントの使用は計画的にw
しかし中華版のように兎がないのは残念ですね。





*金鉱について

1日の入手できる量が決まっており15000まで。
勢力が1つ他の勢力を滅ぼすと1つにつき1000上限が増える。(表示は15000としか表示されないが実際は上限が増えています。)
ちなみに主の勢力に初めにいた人のみ対象。

タイルキルする場合は相手の領土で行った場合、資源量の半分を取ることができ半分は採集していた人に入る。
夜の場合は更にその半分(25%)のみ取ることが可能。



金鉱は主に51以上の施設建設に使用する。
君主70以上の人は英雄集結は欠かせない場所になります。


*略奪やタイルキルの対処法について

札が貼れない事や誰かがわからないので、略奪やタイルが横行するマップですが、個人的に対策をまとめてみました。
まあやったからと行って確実に防げるわけではありませんが、やられる回数はかなり減ると思います。


まず絶対駄目なのはインしていない時にそのまま放置。
これだけは絶対に駄目です。ほぼ確実に略奪して下さいと言っているようなものですので。


ってなわけで、まずは略奪の対策です。



フル兵装の1軍で駐屯しておく。

ちなみにこちらは戦力低めであまり自身のない方はオススメできません。攻撃してきますw
略奪する側も出来るだけ兵を減らしたくないと思うので(攻撃しても勲功が手に入るわけでもないので)駐屯するだけでも攻撃される数はかなり減ります。
ただ駐屯は不在と思う人もいるので、絶対的な安心は禁物です。

・初めから繁栄を減らしておく。

繁栄が低ければ複数回攻撃ができないので旨味がない為飛んできません。
これをやっても容赦なく来る人も中にはいますが笑
ちなみにやり方は敵の郡に横付けすれば守備兵が攻撃してくるので、飛ばされる手前まで繁栄を削ってもらえば完成となります。
ただ繁栄は回復していくので、長い時間は保ちません。


遠くに採集を出して、常に矢印を出しておく。

基本的にインしている人は狙いません。狙う側もすぐ逃げられる事がわかっていれば手を出してきませんので。
矢印を出していると言う事はインしていると思う人が多いので狙われにくくなります。遠くに出している間の時間を把握(タイマーをかけるなど)しておけば札代わりにはなるでしょう。

・常に賊狩りをする

これも上記と同じ理由です。インしてると思えばほぼ狙われません。行き帰りの時間をある程度把握して矢印を常に出しましょう。

・隣に隣接されない場所に移動する

これは通常マップでもやる方法ですが、地形、採集地や賊などを利用して真隣に移動されない場所に移動しておきます。
真横ならすぐに攻撃されないので、通知が来た時に回避しやすいためです。

・いつでも表に帰る準備をしておく


通常マップにすぐ帰れば全軍撤退するので、曲が変わったり通知が来た際にはすぐ帰れば被害を最小限に抑えられます。
これならすぐ反応できますからね。


略奪については、この辺でしょうか。
大量の資源を保有しながらプレイしていますが、これを実践して殆ど私は略奪を受けた事はないです。

続いてタイルキル編です。
特に横付けされる金鉱タイルはほぼ防げません。
これを回避するには


こまめに回収する

はっきり言えばこれくらいしか対処方法がありません。
先日改善されて、領地内のタイルキルは半分になりましたが結構な頻度で来ますね。
個人的な体感では2000くらいで回収しておけば余程来ない感じがしました。







☆やる事のまとめ

賊を狩り金装備やUR馬具を作りつつ、採集で勢力貢献をあげる。
1位の勢力になれなさそうな場合は時短するために略奪もあり。
兵の損傷を抑える為、あまり兵が減らないレベルの賊を叩く。
攻城も上限までは最低限参加。
インしない時がある場合には資源を大量に持ち込まず、持ってる場合はアウトする前に表に帰るなどして対策する。




と以上になります。
また何か分かり次第色々と追記していきますね。
それでは皆様次回お会いしましょう〜

0 件のコメント:

今週の人気記事

ラベル