ページビューの合計

2015年4月17日金曜日

FR級攻略 アクシズの騎士(追加記事有り)

皆様お疲れ様ですm(_ _)m

FR級攻略と書きましたが、どうしてもV2が無いと攻略は無理みたいですね^^;
最後のクインマンサが固すぎて火力が無いと無理です´д` ;

なので、V2が無い場合はAA級とA級をプレイして開発設計に挑むのが良さそうです(^ ^)






ちなみに前回の記事とあまり全体的な編成は変わりませんが、編成例はこちら

フレはV2ウッソアンリミです。

安定編成用なので幸運をいれています(^o^)
敵の火力自体はそれほどでもないので、戦艦にいれて回復させるなど注意すれば幸運はいらないです(^-^)/
どちらかというと3すくみ強化が重要なようで、刹那とカテジナは欲しいところです(^ ^)


ちなみに操作ですが、この編成を例にいくと
まずは散開で

下を撃破したら上に部隊を固めます。
倒すと上にキュベ部隊が出るので、V2は上のキュベ速攻撃破し、サイコは下のM機をタゲる。上のキュベを撃破したら後退して
敵のM機にV2は弱いので後退しつつ一気に下の部隊にぶつけて殲滅する。


倒すとクインマンサ達が出てきますが、マンサは無視して下の2機に集中攻撃。


2機を倒すとラストにZZが出てくるので、こいつも一気に倒す。


倒したら最後に緊急クエスト並みに固いマンサをじっくり倒します(^ ^)
戦艦はやられないように逃がします(^o^)


そしてクリアー(^-^)/

この編成でやると、9割方安定してクリアー出来てます(^ ^)

ちなみに同じような感じで自軍がV2が1機でもクリアーは出来ます(^o^)




FR級クリアーして唯一開発に有利な素材のRジャジャが手に入ると言えど、ドロップ確率もあまり良くないですし無理してFR級をプレイするほどではない感じではありますね。
今回のFR級は機体やキャラを揃えた方のご褒美みたいな感じもありますが(^ ^)

ちなみにメインはA級、AA級になりそうなのでまたそちらのほうの攻略もアップします(^-^)/
皆様方もなにか良い情報がありましたらご提供していただくとありがたいです♪
ではまた次回お会いしましょう(^o^)


(4月21日追加)

ブログ仲間のameさんがこれより良い攻略記事を書いていたのでリンクを勝手に貼っちゃいます(^-^)/
タイムアタックに顔出しできるほどの攻略なので、攻略の安定感は更に増しますよ(≧∇≦)

ameさんのFR級攻略記事のリンク先


4 件のコメント:

T.M.Flower さんのコメント...

勝家さん、おはようございます。
良イベントですね〜。

FR級はやっぱりV2ないと厳しいですか。V2持ってないので、やっぱりあきらめようかな。AA級はフレ様のV2アンリミ1機で安定したので、ゆっくり素材を集めようと思ってます。
20日解禁の特効URはFR開発の素材ではないのでしょうかね?限凸用のゲーマルクの10機確保がネックになりそうです。

お互いがんばりましょう(^_^)

勝家 さんのコメント...

T.M.Flowerさん☆

おはようございます(^o^)
今回からFR開発設計なので気合が入っています(^-^)/

限凸用のゲーマルク10機はなかなか大変ですよね^^;
かなり大変な開発なので、見合った性能だと良いのですが(^ ^)
お互いイベント頑張りましょう♪

マサ兄 さんのコメント...

おはようございます。

いつも情報ありがとうございます。
FR級は難しいですね~
なるべくコンティニューしたくないのですがどうしても自分の戦力では1コンしてしまいます。。。
色々と模索してはいるものの( ;∀;)

SR Rジャジャを作るまでが律速段階ですがやりがいのあるイベントにやる気出てきました☆

まずは仕事を終えなければですが・・・・

勝家 さんのコメント...

マサ兄さん☆

こんばんは(^o^)
今回は難易度が高いですよね^^;

たしかに色々な意味でやり甲斐のあるイベントですね(^ ^)
最近は強い機体が全然作れなかったので、やる気が無くなっていましたが復活しました(^o^)
自分も現在仕事場の休憩中です^^;
お互いイベント頑張りましょう♪

今週の人気記事

ラベル