ページビューの合計

2018年5月30日水曜日

【GジェネRE】ふと思った事

皆様お疲れ様です(^-^)/


最近Gジェネに熱が入ってきたので、、、やっぱりやってると、所々思うところが出てくるんですよね。

まあ、関心が出てきたってことは楽しんでる証拠なんですけどね(笑)



初めて遊んだ頃も呟いた覚えがありますが、他のソシャゲーと比べても圧倒的に最大EN値が少ないんですよ、GジェネREって。


ソシャゲーってスタミナとか満タンになるのが嫌で、消化しながらプレイするってゲーム多いけど、Gジェネってスタミナを使い切るのってまず無理ですよね。

なんだって、使っても最大まで貯まるのに2時間ちょいで溜まりますからね(笑)


大体の今まで自分がやってきたゲームだと早くても6時間くらい、、、。

最低でも寝る時間くらいは欲しいものです。
仕事や他の用事がある事だってありますから6〜12時間くらいの余裕は欲しいものです。


なので現在の最大EN値は最低でも3〜6倍くらいは欲しいですね。

結構これはソシャゲでも重要かなって思いますよ。
以前のFRだったら無限のようにEN回復アイテムがあったから気にはなりませんでしたけどね^^;


改善してもらいたいなと個人的には思いました。


13 件のコメント:

泉州の虎 さんのコメント...

勝家さん 初めまして!

こちらに書き込むのは初めてですが FRの頃は毎回楽しく読ませていただいておりました
REで復活されたとのことですので遊びに来てみました^^

うちも出撃エネルギーは少ないと思ってます
同じようにメビウスFFも出撃エネルギーの少なさで飽きてしまったのですがGジェネREは何故か飽きずにやっております
要は開発者からすれば課金してプレイ時間を買ってくださいとのことかと思いますが せめて低確率でもいいのでイベントのドロップでエネルギーパックみたいなのが欲しいですね
近い将来に期待ですかね^^

勝家 さんのコメント...

奥州の虎さん、初めまして(^-^)/

最近Gジェネライフを楽しんでるので、ブログもあちこち回ってますが、奥州の虎さんからコメントをいただけるとは嬉しいです(//∇//)
ブログ拝見させてもらってますよ♪

Gジェネは何故か不思議な中毒性がありますよね。
特に操作や編成が絡むと気がついたらハマってます^^;

殆どのゲームがたしかにエネルギーパックのようなものがたしかにありますよね。
曜日クエストの新しいもの、育成に必要な素材クエストなどEN消費をたくさんしたくなるようなものをドンドンだしてもらいENを見直してもらいたいなとは思いました。

そう言えば、よかったらブログのリンク貼らさせてもらってもよいでしょうか?
こちらからもまた遊びにいこうと思います(//∇//)
今後ともまたよろしくお願いしますm(_ _)m

勝家 さんのコメント...

大変失礼しました(T ^ T)

泉州の虎さんですね。名前間違えて書いてました。大変申し訳ありませんm(_ _)m

泉州の虎 さんのコメント...

勝家さん 初めまして!

FRの頃から楽しい記事を書かれており毎回楽しみにしておりました
いつかコメントしようと思ってましたら突然の引退宣言に戸惑い お付き合いも無く御挨拶もできませんでしたので心残りではありました
REで復活されたようで これを期に長いお付き合い宜しくお願いいたしますm(_ _)m

こちらからも相互リンクでお願いできますでしょうか?
大勢の方が色んな方のブログに入りやすい環境になればGジェネ人口も増えるかという思いです^^

勝家 さんのコメント...

泉州の虎さん、リンクの件ありがとうございます♪

相互リンク、とても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします♪
やっぱり楽しんでるゲームは出来るだけ人口も増えてもらいたいですね。
楽しんでるもの同士頑張っていきたいですね。

Gジェネが良くなるように色々と運営にも良いところ悪いところは今後とも突っ込んでいきたいなと思います。運営さんが見てるかどうかは別だったりしますが^^;

勝家 さんのコメント...

運営さんにさんつけ忘れた^^;
誤字脱字すぐやっちゃいますね(笑)

どんあんどれす さんのコメント...

勝家さん、虎さん、お疲れさまです(^-^)/

ゲーム内のオプションの問い合わせから何度か要望出したことがありますが、比較的要望を実現してくれるので、早めにインプットできれば、アプリバージョンアップのタイミングで入れてもらえると思います。

わたしは、このタイムアタックを超やり込んでるユーザー以外のユーザーも楽しめるような条件付きタイムアタックを要望しようと思ってます(^^)

(グレード4までとか、シリーズ限定とか…)

育成も周回も、その先にある競い合いがあるから楽しいのだと思います。

その競い合いを多くのユーザーが楽しめる環境がGGREの盛り上がりにつながるかと…

すみません、だいぶ長くなってしまいました(^^;;

チャレンジステージ最終日前夜、お互い頑張りましょう(´∀`)

勝家 さんのコメント...

どんあんどれすさん、こんばんは(^-^)/

たしかにREの運営さんは改善してくれますし、個人的にも好印象だったりします♪

グレード4とかシリーズ限定のタイムアタックですか。たしかに幅が広がりますし、同じ機体やキャラばかりではなく、幅広く編成を楽しめそうですね。考えるだけでたまりませんね(//∇//)
クエストなんかも、もっとそのイベントのシリーズ機体は優遇されるとか幅があるともっと良くなるかなとか個人的には思います。

今回のチャレンジステージで楽しめるその土台が少し出来てきたので、今後を楽しみにしたいですね。

チャレンジステージ、なんとか自分もラストまでいけるよう頑張りたいです(//∇//)


TA98 さんのコメント...

自分がENについて思うのは、どうしてもENで課金誘導したいというならば、
1、48ゴールド購入ごとに一か月間最大EN20アップ。
2、48ゴールド購入で、エネルギーパック10個おまけでもらえる。
3、48ゴールド購入で2時間EN無限。
これくらいの設定で、ゴールド購入時点でENへの特典を選べたらいいのに、と思ってます。
FRの時、イベント交換を簡単にするために少額課金を繰り返してましたが、
ゲームをより円滑に楽しむための募金程度の額でしたら、
気持ちよく課金できる人って、まあまあいると思うんです。
逆にSFRの経験から、MSガシャへの課金となると抵抗があるので、
ガシャそのものによる課金誘導ではなく、
「利便性上げるために課金してたら貯まったゴールドでガシャ引けた♪」
くらいの方が、運営には固定収入が見込めるのでいいと思うんですが、
同じく微(無)課金組の勝家さんはどう思われますか?

勝家 さんのコメント...

TA98さん、こんにちは(^-^)/

無課金のかたにも課金をしてもらえるように、まずは少額でも課金してもらえるようなシステムは必要だと自分も思いますよ。
実際に1ヶ月に1回少額でも便利になるパックを売っているゲーム多いですからね。

TA98さんのおっしゃる3点も良いなと思います。
個人的にはEN消費を円滑に進めるように、曜日クエストだけでもクエストを飛ばせるスキップをチケット無し(ENは消費する)が出来たら良いなと思ってるので月に600〜980円くらいの課金なら、このシステムつけてくれるなら課金すると思います♪
いまのところ無課金組ですけどね(//∇//)

勝家 さんのコメント...

というか、コメント入りましたね(//∇//)

よかったです♪

TA98 さんのコメント...

iPadからの入力をあきらめて、嫁の母のパソコンを拝借してコメントしてます。

案外、ゲームとブログとの両立ができて、何故今までやってこなかったのか?
って発見がありました♪
今までは、全部一台のiPadでやってたので、
EN貯めるタイミングでブログって流れでしたが、
マルチ待ってる間にブログが可能になったので、
この二刀流は結構気に入ってます^^

しいて問題を上げると、
パソコンの性能が、ごみレベル(失礼)なので、
いちいち固まって作業が捗らないことくらいです(大問題じゃんw

私も現状、無課金です。いろいろあって、課金するために、iTunesには2万近く入っているんですが、
今はまだ、ゴールドに余裕がある感じです^^;

勝家 さんのコメント...

わざわざパソコンから書いていただいてありがとうございます(//∇//)
そう言う事だったんですね。

二刀流といえば、自分はもう一台のスマホで他のゲームをプレイしたり、ブログしたりといった感じにしてますよ。
GジェネREもサブのほうにも入ってますが、Gジェネは3台無いと上手いこと回せなさそうなので、いまのところはやってません。
でも最近楽しんでるので3刀流Gジェネなるかも^^;

パソコンが辛い感じなら機種変で余ったスマホとか、安いスマホゲットしてやってみるのもおススメですよ♪

しかしいつでも2万をぶっ放しできる状況、羨ましいですね(//∇//)
周年記念もあると思いますし、良いものくればぶっ放せますからね。
自分もそろそろゴールド貯めなくては、、、。

でわでわ(^-^)/


今週の人気記事

ラベル